トップページ > 格闘ゲーム > 2019年11月07日 > AIJCcZ/p0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/856 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10100000011100012000110111



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4bbd-acGn)
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi)
【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
【SC6】ソウルキャリバー総合part489
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトルpart 102【BLAZBLUE】
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part118
【DOA】デッドオアアライブシリーズ849【DOAX

書き込みレス一覧

【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
285 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 00:24:27.51 ID:AIJCcZ/p0
Break a Spellとか特典アルバムかこの前売ってたレコード買わないと聞けなかったからマジで1年待たされるかと思ったわ
歌詞でストーリー妄想が進む進む
【SC6】ソウルキャリバー総合part489
240 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4bbd-acGn)[sage]:2019/11/07(木) 02:01:42.90 ID:AIJCcZ/p0
1のイメージからするとファンがスタンダードと言われる方が違和感あるわ
1屈指のテクニカルキャラだったのに
まあ今のチャージのシステムじゃ無理かもしれんけど

男でスタンダードって意外といないんだよ 皆何かしらの構えとかあるし
ソンミナみたいに構えのないシンプルな男キャラ1人いてもいいと思うけどな
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトルpart 102【BLAZBLUE】
39 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi)[sage]:2019/11/07(木) 09:58:34.49 ID:AIJCcZ/p0
立ち回りはプレイヤーの傾向と表の対面と裏同士で答えが変わるから結局いつまでも最適解なんて出ないんだけど
地上相手に牽制間合い外から前ジャンプしてリバサ・対空・バックダッシュ読み前ダッシュ6P・前ジャンプガード4P・様子見を選ばせるのがセオリーに思う
キャラ愛勢でもこういう相手の選択肢に対してチームとしての逆回答がどれだけ用意できてるかでTAGできてるかの指標になる
その上で返すのが難しいはぁとホミぶっこみとか早い6Pがやっぱ強いんだよね見た頃には飛んでてラッキーかガードせざるを得ないから
【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
325 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 10:11:33.68 ID:AIJCcZ/p0
結局触ってて面白いかが一番大事。格ゲーやらないトレモ嫌いでも他ゲームじゃ気軽に熱帯繰り出してキャラ触って面白いから続けてるんだし
操作・対戦が楽しいから相手より上手くなるために色々管理するぞ!ってゲージを見るモチベーションは後から来る
そういう意味だと空中FD必須に気付かないと飛ぶすぐ落ちるし地上も先に触られたらダウン取られてハメ殺されるってのは良くない調整だった
【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
335 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 11:02:20.81 ID:AIJCcZ/p0
スト系はもうスト系だからやってくれるし大量に実験作出してきたから好意的に見てくれるファン層が残って安定してる
他の格ゲー開発だとタイトルの長期間放置とかあったお陰かこういうファン層少ないんだよね。結果口コミも大体悪いことになる
【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
393 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 15:56:05.10 ID:AIJCcZ/p0
>>386
UNIは「空中はガード不可」で「シールド張れば空対空はガード可」だから
基本飛ぶときはガードは考えず、何か対応するときや狙いがある時だけシステムのシールドガードを狙う運用になる
旧来のギルティは「空中は空対空だけガード可」で「FD貼れば対地もガードできる上ノックバックも大きくなる」だから
空中でガード方向を入れる時はゲージがある限り対地も対空もガードできるFDが基本正解になってた
ルールに対してプレイヤーがシステムを使って介入するはずが、システムの常用が基本になっちゃって気付かない初心者はぼられ続ける。これはいいのか?という視点
新ギルティは「空中ガードは対地対空どちらもガード可」で「FDを使うとリスクゲージの上昇を抑制する」だから
これなら常にFDする必要も無くて目的をもって使われるようになる。
空ガの可不可は変更の出発点じゃないから試遊であんまりバッタが強ければ空中ガード不可とか地上技に空中ガード不可技とか付けてくと思うよ
【GGXrd】ギルティギア総合 Part498【GGXXAC+R】
403 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 16:45:40.19 ID:AIJCcZ/p0
結局今やってるプレイヤー側が変化を嫌うんだよね
このまま既存ファンバッシング間に受けてニッチゲー方向に戻して高齢過疎化していくか
新規受けを狙って出したら既存ファン大ブーイングで散々な評価付けられて新規が寄り付かないで終わりか
ギルティ捨てて他社IP作ってた方が幸せだったな
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part118
994 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9ff3-aIIi [219.167.190.195])[sage]:2019/11/07(木) 16:58:33.96 ID:AIJCcZ/p0
なんかバティスタって羽が設定だと奇数のはずって聞いたことある気がするけど
特典の絵だと羽っぽい太刀持ってるから覚醒バティスタ?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ849【DOAX
406 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4bbd-acGn)[sage]:2019/11/07(木) 20:30:35.26 ID:AIJCcZ/p0
浮きや硬直が一定だからもう機械的なコンボしか選択肢がない
板垣が鉄拳を揶揄してたタイピングゲームになっちゃったからな

いやまだタイピングならまだマシでキャラによっては
浮かせ後のコンボがSSSS大安定とかタイピングですらないただの連打とか
やる方もやられる方も本当につまらない
今回はマジであかんわ
【SC6】ソウルキャリバー総合part489
293 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4bbd-acGn)[sage]:2019/11/07(木) 21:28:30.66 ID:AIJCcZ/p0
サムスピに比べてノロいというか
あっちももともとスカスカだったけど
リムルル以降の怒涛のDLC追加キャララッシュは正直羨ましい
【SC6】ソウルキャリバー総合part489
307 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4bbd-acGn)[sage]:2019/11/07(木) 23:43:56.08 ID:AIJCcZ/p0
アルゴルに始まりツヴァイヴィオラの3バカがあれだけ不評だったのに
性懲りもなくアズウェルなんだもんなあ
もう「ああいうキャラ」を出したくて出したくてしょうがないんだろうなあ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。