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373 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/06/09(日) 09:22:25.29 ID:H3WAlL4Y0 - >>366
お前なんかずっとちまちま外から余計な野次だけでさらに差が酷いよな これこそが格ゲーの民度の指標だわ 浅い小技野次の脳障老害が居座っていればそりゃ人も居なくなるに決まってるわ お前が格ゲーを駄目にした
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382 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 10:56:53.74 ID:H3WAlL4Y0 - しゅーおじじゃないけどどんなに深さを標榜した所で結局ジャンケン
中身はドラゴンラッシュなんだよなあ 好事家にしか属性相性や勝ち方がわからないことが深さの証明とするなら 隠すことがより一層の深さに繋がる 幼児向けのメダルゲームでじゃんけんするのあったじゃん? あれを超高速で繰り返してまとめて分かりづらく清算すれば 上級者にしかリスク・リターン管理ができないっていうのが現状の深い格闘ゲームのアプローチ MMOが大縄跳びと言われ避けられるのと同じでそこまで頑張ってどうするのとみんなふと我に返る この壁をアイデアで突き破ったら不朽の名作だろうけどな
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386 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 11:27:29.24 ID:H3WAlL4Y0 - VIP観客のつもりでイキってたのに思わぬ形で論破されたのが悔しかったんだな
わかるよ
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402 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 21:10:47.74 ID:H3WAlL4Y0 - >>395
間合いねえ ガキ向けと揶揄されるけど置き技差し替えし技当て技の性能差による用途が明確なスマブラのが 多くの人にとって間口が広い分深掘りされるのは直視できないわな
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403 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 21:12:06.51 ID:H3WAlL4Y0 - つまり間合い要素も見えにくいジャンケンってことだな
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409 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 22:42:35.22 ID:H3WAlL4Y0 - >>406
硬直が同時か少しの差で解けてヨーイドンで始まるジャンケンの他に 自由度の高い行動にも相性がある それじゃ駄目なの? 別にゲームを馬鹿にする意味で間合いをジャンケンと言ってるわけじゃないんだが 間合いをジャンケンと言われたそちらの不満を解消する義務はこっちにはない スマブラと違って格ゲーの技は用途が視覚的体感的に分かりづらいから その余波で間合い管理を必要以上に深いと錯覚してるのかもねと思っただけであってね
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