- 【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part64
396 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 01:11:00.83 ID:/wgt8Qer0 - 半蔵のトレイラー、まだなのか……
(それとも、単に日程的な問題なのか?) 全部作り終えてるのかと思ってたら やっぱ、意外とギリギリなのかな? https://www.youtube.com/watch?v=INsoZD89q9k#t=20m35s そして、Tバック https://www.youtube.com/watch?v=INsoZD89q9k#t=1h12m59s
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399 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 04:02:23.19 ID:/wgt8Qer0 - そういえば、最初にあげたナコルルのPVでも編集ミスしてたんだよなぁ。
個々キャラのPVを上げるペースも、やけに遅いとは思ってたけど 半蔵のすらまだ出来てないとすると、本当に人手不足な訳だろう。 (別に数人で作ってるはずは無いだろうに) むしろ、サムスピ発表の段階で かなり出来上がってる感じだったのに なんで、ここまで遅延してるのかと…… 推測するに、人手不足なのはスタッフの多くが すでにKOF15の開発に移ってるせいなのかも知れん。 アンリアル・エンジンとか言うのを使うなら、 サムスピよりは1キャラずつの情報量を落とすにしても キャラ数の多いKOFは、サムスピ開発の数倍の労力がいるだろう。 タイミングよく発売してくにしても、 開発に取り掛かるのは早め早めでないといけない。 15では、おそらく14のCGは使わずに 全部、新規をアンリアル・エンジンで描き直してるはず。 (さすがに使い切りだったと勿体なくてヒロインズで再利用したんだろう) 想像するにも膨大な仕事量なんじゃないかと思う。
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400 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/06/09(日) 04:04:04.93 ID:/wgt8Qer0 - ……というか、もしかしてE3で
なんか発表あるんじゃないかなぁ? ぶっちゃけ、サムスピの個々キャラPVなんて そこまで時間のかかるもんじゃないだろ? 映像つなげるだけなんだから、イメージ的に、 ひまなスタッフが1日つぶせば全員分、出来そうなイメージ。 (しかも、すでに上がってる映像が結構、描写が大雑把で そこまでコッテない。……むしろ、ちょっと手抜き目なぐらい) ここまで、シビアに大忙しな感じだとすると E3で結構、大きな発表を予定していて そっちを重視して調整してそうな気がする。 ……KOF15の発表くるんじゃないか?
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403 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 08:39:13.98 ID:/wgt8Qer0 - 推測だけど、E3向けに
15のPVを作るために、 とりあえず、数人分は動かせるKOFキャラの キャラデザやらCGやらを先んじて作っててるんじゃないかなぁ。 それでサムスピの表情つくるのが後回しにされたとか? (部分的にはついてるけど、全体的に少ない様に見える。 まあ今だと、発売後でもパッチで表情つけられるんだろうし) https://pbs.twimg.com/media/D79tnstVUAAoGNO.jpg https://pbs.twimg.com/media/D79tn3EUIAEpto1.jpg サムスピの体験版で表情ついてなかったのに…… KOFのPVだとバリバリ表情ついてるとか…… そんな展開が、わりと有りそうな気がする。 ……というか、旧SNK時代から。たぶん、リソースは KOFの方が多くて、サムスピのが少なかったろう。 少ないからこそ、修羅と羅刹の色違いで 実質、キャラ2倍になるようにされてたんだろう。 (むしろ、キャラ数のわりに絵が半分だったとも言える。 むしろ、斬紅郎以降、1キャラのアニメーション自体が少なかった印象) ぶっちゃけ、企業は売れる方のものに注力するもんだから やっぱ、(映像付きの)KOF15の発表がありそうな気がする。 このサムスピの後回し感で考えるに結構、派手なPVなのかも。 (14みたいに京と庵しか出ないようなPVなら、 ここまでサムスピが後回しにされないと思うんだよね)
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404 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/06/09(日) 08:43:34.20 ID:/wgt8Qer0 - あと、メタスラだと、
さすがに目玉にならない気がする。 やるとしたら、やっぱKOFじゃないかなっと。 まあ、推測なんで ここまで言っといて 何も来ないって可能性も十分あるんだけど。
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407 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 09:28:55.96 ID:/wgt8Qer0 - SNK内の多くのキャラが出るのは普通に強いと思う。
やっぱ、個別よりかは集団のが強い。 逆に、それが飽きられてきて、傾いた時はヤバい。 その保険にサムスピは、非合流だったんじゃないかって思う。 最初は合流させようともしてたけど結局、やめたのは そこらの事情も有るんじゃないかと。 (全部を一所に集めすぎると、そこが崩れた時に共倒れになる)
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410 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 18:34:49.59 ID:/wgt8Qer0 - 初代や真サムの頃は蹴りだけで
立ったまま・ジャンプで弱中強で それぞれ描かれてたのが。 斬紅郎からレバー入れ操作になって、 蹴りのモーションが相当、廃止がされてるんだから アニメーション自体は減ってて当然なんだよなぁ。 (それとは、また別個に動作全体が カクツイテる感じで減ってそうだし。 斬紅郎はエンディングも無いし) しかも、独特の当たり判定・ダメージ判定で 覚えゲーな状態になってる。 「あれ、これが反撃できないの?」とか 当たると思ってだした牽制が 当たり判定が無くてスカッてて、逆に その硬直に反撃うけるとか何度も経験する。 しかも、ちょっとしたミスから大ダメージで死ぬし。 バランス調整も決して良くない。 見た目と判定が違いすぎて ともかく、死んで覚える感じ。 人を選ぶというか……だからこそ やり続けて、だんだん独特の脳汁でてくる。 てか、最近、アケアカで斬紅郎無双剣を買って CPU戦やってるんだけどさ。 難易度レベルを大して上げてないのに 閑丸が強くてキツすぎ……。
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413 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 19:01:41.61 ID:/wgt8Qer0 - 狂死郎はわからんが、
閑丸の反応速度がアホみたいに速い上、 中段に反応しても反撃できなかったり 傘投げが相打ちでこっちだけガクンと減るし ……ちょっと対応間違えると、 こっちが大幅に体力減るからキツイキツイ
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414 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/06/09(日) 20:09:37.99 ID:/wgt8Qer0 - う〜ん、ぶっちゃけ諦めて
とりあえず、タイトルに戻った 今日はもうやめとく ……むずかしすぎる
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