- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
57 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 07:46:18.66 ID:0R7zAiV0d - >>37は対戦アクションゲームやれば良いと思うよ
要するに格ゲーがやりたくないんだろうから グラブルってIPじゃなきゃ嫌って言うなら格ゲーというジャンルを選んだサイゲに言うべき >>37の言う初心者向けってのは単純に浅いゲームになってる 初心者だって色んなテクニックを覚えていくわけで、従来の格ゲーから要素を引いていったゲームが面白くなるわけない まぁ言ってることめちゃくちゃだから格ゲーのことあんまりよくわかってないんだろうけど >>47 アークって大体チュートリアルとかシステムの説明とか実践導入とかはちゃんとしてるから大丈夫じゃない?
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
60 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 08:20:14.91 ID:0R7zAiV0d - >>58
ゴボがそれやってたけど、とりあえずストーリーを観たいって人にはちょっと煩わしいかも ゴボに関してはそれよりもCPU戦の数が多過ぎたのが問題だったけど
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
75 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 10:00:44.80 ID:0R7zAiV0d - >>69
良い具合にまとまってれば良いと思う チュートリアル入れたいからって敵と交戦中なのに歩き方はこうだ攻撃はこうだとか言ってたり、システム使わせる為に敵がずっと同じ行動取ったりするのは流石にどうかと思った そういうのは仲間と訓練してるシーンとかじゃないと XrdSのチュートリアルは結構いいと思ったけどな まさにキャラクターが訓練してる感じの会話を取り入れてて
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
79 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 10:42:53.32 ID:0R7zAiV0d - >>70
ローアインもファスティバもイベントとかでの扱いが良いし、好きな人は結構いると思う ローアインの三人組はそいつらメインのイベントが三回もあったほど
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
168 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 16:16:06.09 ID:0R7zAiV0d - 普通にコマンドで必殺技出せて、初心者浅ぱちゃ用にワンボタンでも出せるってのは良さそうだね
クールダウンが短くなるから基本はコマンドで出した方がいいけどコマ投げとか昇竜系は場合によってワンボタン必殺技を使う価値がありそう
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
180 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 16:22:49.83 ID:0R7zAiV0d - ボタンガードはめくられた場合押し直す必要があるとかじゃない?
でないとめくり技全部無意味になるし
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
186 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 16:25:36.20 ID:0R7zAiV0d - >>178
しゃがみガードは下入れながらガードボタンになるんじゃないの
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
196 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 16:31:50.76 ID:0R7zAiV0d - >>185
原作ので強さとゲーム内で性能的な強さのズレをそこまで気にするやつなんているか?
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.6
272 :俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd00-cPW8)[sage]:2019/05/17(金) 19:24:34.86 ID:0R7zAiV0d - 見た感じリープのリターンが低くそうに感じたな
コンボ入らないならヒット時硬直差+2くらいにしたってよさそう
|