- 【GGXrd】ギルティギア総合 Part486【GGXXAC+R】
864 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 12:45:09.14 ID:/iZwcWPEM - >>852
ジャムは単純に地上も空中も早いのと通常技の発生判定と高い読み切りリターンも出せるからな、抜け技もあるしね 受け身取られても追いつけるしダウン取ることも出来てループ可能でキル能力も高く防御性能も水準の高く纏まってるキャラなのよ
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865 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 13:06:43.92 ID:/iZwcWPEM - で、主張したいのは使ってるキャラどうこうの話ではなくて、全体を見たときにダウンなくしたら死ぬキャラいっぱいいますよねって話をしてる
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869 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 13:48:39.58 ID:/iZwcWPEM - >>868
ザトーヴェノムイノミリアエルラムジャックオーベッドマンレイヴンアンサーシンソルレオ梅ポチョ
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872 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 14:06:04.34 ID:/iZwcWPEM - あとメイとかもか、とりあえずダウン無くせって考え方はギルティじゃなくていいゲームでよいって話になると思うんだよね
スト系にあるリュウから味付けしていって色んなキャラ作りましたってなると結局ハイスタンダード系にさらにオマケついてますみたいな感じにどうしてもなる 内から埋めていったかんじの作り ギルティはそうじゃなくてバッラバラな個性でスタートしてるから外から埋めていく感じの作りだし
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879 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 15:26:41.37 ID:/iZwcWPEM - >>876
うんまぁそれを甘えっていうのもよくわからないけど、それって気合でなんとかしろってだけであってそれは大事だけど良いゲームですかね メインで話している内容はダウン減らして刺し合いだったりするゲームがしたいのであればストなりサムスピなりのゲームをやれば良いと思うわけで
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880 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 15:29:03.93 ID:/iZwcWPEM - ギルティ全体で考えてダウン減らして楽しみ増やせますか?ってことを言いたいわけよ
ポチョムキンを例にとってもいいけどICPMとヒートとかみたいなダウン無くして立ち回りくっそ強いキャラとやりあわせるのが良いゲームですかねってことよ まだポチョは硬くて判定強い技あるからいいかもしれんよ?つまんないだろうけど ザトーミリア、イノ、レイヴンみたい起き攻めタイプがダウン取れなくなりました 殴り合いで戦いましょうねぇってのも無理だから持ち技を使うんだけどそれを駆使してもすでに弱いでしょ、そこをなんとか工夫してみんなまっとうに勝負出来て5分近くになるゲームだったらいいよ? でも現行ですらそれ出来てないのにそれ変えてももっとクソなだけですよねって未来は簡単に見えるよね
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887 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 17:36:56.95 ID:/iZwcWPEM - >>886
重視はされているよ、立ち回りどのゲームでも大事だし、ダウン取られるってことは裏を返せば立ち回りの重要度が高いってことだと思うよ、コケないように頑張るってことなんだしね 起き攻めの価値が下がるってのは何に対してなのかよくわからないけども
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890 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 17:48:22.43 ID:/iZwcWPEM - >>884
引っ掛け最大コンっていってもそれが出来るキャラの圧倒的に少ないわけであって、それがジョニーの特権ならジョニーの別のとこ弱くしましょうって話になると思うんだけどね ソルの空中BRガーとか前出てたけどそれあっても所詮ソルだし、で終わるキャラなのは立ち回りが弱いからでしょう じゃあ引っ掛けダウンが悪いんじゃないってことになるよね?それがあってもなくても強いキャラとないともっと弱くなるだけのキャラでは 立ち回り強くてリターン高いならダウンに依存しなくていいから強いのは当たり前でそれがないキャラはゴミにしかならないよ じゃあ全員の立ち回りのリターンとか牽制能力を近くしましょうってのがストでやってることであってギルティらしさを無くすだけになるからそれは違うよねってところ
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892 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 19:18:02.38 ID:/iZwcWPEM - 好みとは?
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895 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 19:50:29.99 ID:/iZwcWPEM - >>893
それなんだけど、起き攻めルートに入られるのは分かるよ でもそれって自分のキャラはいけないのにってことばかり考えてしまっているからで、結局はその人は倒せればどうでもいいことなんだよね、ただ単になんとなく気に食わない程度の話でしょう 起き攻めをするのは効率が良いからであって大部分は起き攻めすること自体が目的ではないから ゲーム中のダウン回数という意味での貴重というのはそうだろうけど、その貴重さが意味を持ちますかってところでしょ 結局勝てるかどうかと内容的に納得出来るかって心理面によることだと思う
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896 :俺より強い名無しに会いにいく (バットンキン MMe3-4kG4 [153.233.238.197])[sage]:2019/04/08(月) 20:11:30.11 ID:/iZwcWPEM - >>894
んーまぁソルに端プレッシャーを掛けられてしまうってのはキツくはなるけど嫌だってのはなんか違うと思う 自分はやりたいけどやられるのはダメってのは只の駄々っ子になってしまうので で、ゲーム的にいってソルが端ダウン取るの状況的にはまぁまぁ強いけど、自分のキャラも相手キャラから見たらそういうとこあるなとか、そういった全体を見てから考えると大したことないなって思うよ プラスに働いてるのは間違いないけど他のソルのマイナス面はってところに目を向けるとね もちろんソルがキツイとかそういうキャラもいるけど、じゃあ空中BR消しますわって話にはならないし、他のキャラの強みも同じようにゴミにしますかってところだね
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