トップページ > 格闘ゲーム > 2019年03月23日 > HLEKw1Jw0

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俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ780【DOAX】

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ780【DOAX】
104 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 12:07:41.40 ID:HLEKw1Jw0
>>78
背向けクルクルコンビネーションは〆は中段又は下段(下段の方が多いかな?)だけど〆までの過程は上段なので
しゃがみ攻撃で止めてしまえ
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113 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 12:28:14.09 ID:HLEKw1Jw0
>>106
他にもDQ無双とかにも関わってたよ。あと役員に昇格したんじゃなかったっけ?
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125 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 12:37:34.56 ID:HLEKw1Jw0
>>111
あまり亀になるとダッシュ投げ決められるので後手狙いってバレないようにね
あとID:jVknJz6u0のキャラが打撃のでが早いかどうかにもよる
あやねは持ち味である背向け構えを使う人が多いつまりガード出来ないので(前方大ジャンプで相手の攻撃躱しながら背後取る手はあるけど)
とにかく攻めまくってくるので、自キャラが打撃の出が早いなら打撃戦挑んでカウンターヒットからのコンボ狙っても良い

>>112
下段OHが入る時つまりあやねがしゃがむ時なんて下段回し蹴り出した後位だと思うので…
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145 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 12:56:52.65 ID:HLEKw1Jw0
>>128
駆け引きをゲームに出来るかだと思うんだが
相撲なら相手と取っ組み合いになる前もそうだが真骨頂は取っ組み合い時のやり取りをどういうゲームルールにするかかと
トバル2では相手を掴んだ後投げの他に打撃(or相手の打撃をガード)とか相手の体を引っ張るとかあったけど
自分の取った選択肢が何故成功(又は失敗したのか)がゲーム画面から分かり辛かった
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153 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 13:05:31.76 ID:HLEKw1Jw0
>>151
タイマンで勝ち負け競うアクションゲームを売りたいのなら、殴る蹴るというお手軽に爽快感得られる攻撃手段を捨てるのは得策じゃないって事かと
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188 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 14:08:56.89 ID:HLEKw1Jw0
>>184
今からバランス調整するとなると、5同様SAの無敵を削除するのが無難かねぇ
それか本来SS&SA潰し技として共通システムで用意されたフェイタルラッシュの初段の出と戻りの早さを
もう少し早くして牽制技として振りやすくしてくれればいいのだろうか
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197 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 14:22:23.69 ID:HLEKw1Jw0
>>185
むしろティナの投げでは単発威力最大の3N64Tがダメ80で、ハヤブサの立ちから出せる飯綱落としと同ダメってのはなぁ
3N64Tなんて85〜90ダメでもいいのではと前から思ってた
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202 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 14:27:52.07 ID:HLEKw1Jw0
>>189
そもそもSAに吹き飛ばしも要らんよなぁ。ブレイクホールドが低ダメ且つ転倒無しなんだから
SAも低ダメ(KOFみたいに0ダメでもいいと個人的には思ってる)且つ当たっても吹き飛ばしも転倒も無しでフレーム微有利又は5分でもいいと思う
ゲージ消費も無く使用に制限無い行動だしね
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238 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 15:04:07.00 ID:HLEKw1Jw0
>>221
設定も何もStoreで使用権購入した段階でPS+加入した事になって熱帯出来るようになってるんですが
まぁ例えば1ヶ月分購入したとしたら、その期間終わったら以後クレカ等で勝手に金払って更新続ける設定がONになってるので
そこは手動でOFFにしなきゃだけど
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362 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 17:00:27.05 ID:HLEKw1Jw0
>>327
>追尾無しの打撃に対して『無敵』ってのが

横幅(肩幅)のある人間が攻撃避けるのに横に移動するってのが本来おかしいんだよ
漫画とかだと頭部を傾けるとかでしょ?
鉄拳やSCといったバンナム格ゲーは横移動に無敵付けてない代わりに、攻撃時に正確に相手の方向を向いてなくても
相手の方に向き直ってから攻撃するという機能をあえて設けていないので、相手を斜めの壁際に追い詰めて攻撃してる時とかに
押し込まれた敵が壁に斜めに接触してるせいで軸がずれても攻撃側が向きを修正しないので意図しない攻撃スカりが発生するので良し悪しなんだよなぁ
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367 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 17:02:34.63 ID:HLEKw1Jw0
>簡単ホールドや簡単ブローが強力すぎるから
>ステップ系て出しにくくしてるんだよ

あまりにも雑魚過ぎる発言で草 最近格ゲー始めたばかりの人なんだな
格ゲー歴長いならこんな事言うわけ無いし
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389 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0743-0zLl)[sage]:2019/03/23(土) 17:31:53.93 ID:HLEKw1Jw0
>謝ってすむか低級はw

皮肉すら理解出来ないってすげーな
本当に日本語知らないんだ…


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