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俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)
俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ776【DOAX】

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
288 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 01:49:34.89 ID:U+qoKpqw0
あとは起き攻めしにくくなってるからちょっと
研究せんといかんね

中下2択のジャンケンは技術介入度が低くてあきるし、
かといって毎回相手が起きるの待つのもスピード感なくて微妙

初心者に配慮して起き攻めを弱くしたという記事をみたけど、
起き上がりの攻防がすこし単調すぎるかもね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
299 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 02:02:16.55 ID:U+qoKpqw0
建設的な批判はどんどんいうべきだと思うけどね

特に発売直後はメーカーのバランス調整も暗中模索な部分も多いし、
どういう方向性が楽しいと思うのかユーザーも発信したほうが
長い目でみれば楽しいゲームができるでしょう
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
302 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 02:06:47.74 ID:U+qoKpqw0
おおむねいいとは思うんだけど、サイドアタックが好き嫌いわかれると
思うんだよね。個人的には修正してほしいね。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
327 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 02:38:40.09 ID:U+qoKpqw0
ロビマ未実装といい今回は正直、開発期間がぜんぜん足りてなかったと思う。
実際のところ設計図もバランスノーチェックだったんじゃないかね。
あんな調整しても客も会社も誰も得せんし。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
337 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 02:47:14.85 ID:U+qoKpqw0
eスポに関しては、せっかく新しく発売したタイトルで初心者さんも
いることだろうし、いろんなレベルのプレイヤーにスポットがあたるような
イベントを考えてほしいね。

もちろんレベルの高い試合を見せるのは大事だけど、今日それだけなら上手い人の
配信みればいいだけだし。どう付加価値をつけるかだよね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
344 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 02:51:39.31 ID:U+qoKpqw0
>>331
野球やサッカーみたいに実際にプレイしない人も観戦して一緒に楽しめるような
ものにできたらなって感じなんじゃないかね

インタビューでもゲームデザインにさいて競技性はもちろんだが実況のしやすさや
ギャラリーも意識したっていってたしね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
348 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 03:06:02.54 ID:U+qoKpqw0
>>343
Sボタンというかゲージ制でフレームや派生を拒否れる調整は個人的に
はよかったと思うよ。5では一方的に派生でハメられてた初心者が
パス3回までできるみたいな感じで

ただSAはまずいね。現状、無限にパスできるみたいな感じになってる
常時フレーム戦を拒否れるようになると、それはもう格闘ゲームじゃなくて、
ただのアクションゲームだと思う
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
363 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 03:23:29.74 ID:U+qoKpqw0
>>358
派生を覚えてガードから、上段派生をしゃがステ技で割ったり、
下段派生に上下ガードを使い分けて投確をとったりする技術って、
フレーム戦とはまた違ったDOAの魅力だと思うんだよね

現状それがSAでスポイルされてるとは感じる。派生なんて覚えてなくても、
相手の動き出しに反応してボタンを押すだけだからね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
374 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 03:34:42.60 ID:U+qoKpqw0
>>362
初級者が上級者に負けるのはしかたないね。
ただ一方的にボコられるよりも、自分のプレイ意図が多少なりとも反映できる
というのは大事だと思う

ただ自分が特によかったと思うのは初心者同士の試合においてだね。
DOAはプレイスピードが速いから、初心者帯では打撃連打が有利になりやすいが
ゲージ導入のおかげで、このレベル帯でも駆け引きや読み合いが成立し
やすくなったと思う
【DOA】デッドオアアライブシリーズ775【DOAX】
385 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 03:49:11.57 ID:U+qoKpqw0
今作は空中コンボに強い補正がかかるから、
難しいコンボもシンプルなコンボもあんまり火力差ないしね
とにかく落とさなければ火力に決定的な差はでないと思う
デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ
247 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/19(火) 16:02:57.20 ID:U+qoKpqw0
ロビマはゲームバランスが微妙な部分をある程度ユーザで調整しながら
遊べるのがいい点なんだよな。

ここ2週間のランクマでSAについての意見も出尽くした感もあるし
とりあえずSAの調整がくるまでロビマで遊びたいね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ776【DOAX】
79 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 17:36:40.11 ID:U+qoKpqw0
>>63
マリーの背向けOHが強すぎといっている人はたいてい、
択に対応できず一方的に食らってる初心者のことが多い

2回に1回しゃがむだけでマリー側はダメージ効率半分以下になるのだから、
それだけでまったく違った展開になる。空振りみてから投げてもハイカンもとれるし

まあ背向けOHからの確定コンボはもう少し火力を落としても
60程度+ダブルアップ択程度にしてもいいかなとは思うが
【DOA】デッドオアアライブシリーズ776【DOAX】
83 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 17:40:54.55 ID:U+qoKpqw0
今作は狭いステージが増えたこともマリーには幸いしていると思う。
距離とられて一方的に攻撃される局面が減ったしね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ776【DOAX】
88 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ cfc9-ZuG0)[sage]:2019/03/19(火) 17:46:08.76 ID:U+qoKpqw0
>>80
マリーは5での登場当初から、一発逆転が狙える高火力キャラという
調整だよ。エキスパはもちろんだが、コンボ火力も高め


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