- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ770【DOAX】
279 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8360-geq4)[sage]:2019/03/16(土) 01:59:18.02 ID:hxqTzAP50 - >>9
・初段から誘導あり打つ ・初段は誘導無しガードさせてから即連携切って誘導あり打つ みたいに誘導あり無しを打つタイミングずらしたりしてもダメなの? 相手のSAはこっちの誘導ありにカウンターでクリ取られるリスクに比べたら リターン小さいと思うんだけどダメ? よっぽど神業みたいにこっちの誘導なしのタイミングに全部ドンピシャSA 当てるくらいでないと相手はSAオンリーだと勝てないから、 結局は上手く読んでカウンターとる闘い方になって5と変わらないと思うけど。 5だとそれが密着から殴り合うだけでいづれどちらかがクリティカル…って感じ だったけど6だとどちらかがクリもらうまで吹っ飛ばし→追いかけで仕切り直し だから殴り続ける方も工夫しがいがあるし、工夫しないと逃げられるしでゲーム性は良いと思うんだけどなぁ。 んな悠長に誘導無しで延々理論武装固め戦法させてくれるの期待する方が甘いというか。5はそういう甘さが攻め側にあって、受け側はきついだけだったし。
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ770【DOAX】
287 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8360-geq4)[sage]:2019/03/16(土) 02:07:06.52 ID:hxqTzAP50 - どのコスも足元のカラーがおしゃれなんだよね。
5までバースなんてキャラもコスも一切興味なかったけど、 ヒールみたいな黒金マントのコスで靴が蛍光赤のやつがすごい好き。その赤靴がいいんだわ。 マリーもピンクセーターのやつ足元の色がまたいいよね。 クローゼットで足元も見れないともったいない、せっかくこだわって作られてるのにね
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ770【DOAX】
291 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8360-geq4)[sage]:2019/03/16(土) 02:10:26.59 ID:hxqTzAP50 - ランクマA付近だと全然割に合わないわw
前作で☆ついてたりU以上で経験長い奴とかばっかり。 徐々にGP増えてはいくんだけど、B+あたりの前作猛者に当たると 割に合わない感半端ない。 疲れて1戦やるたび30分休憩よ。
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ770【DOAX】
293 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8360-geq4)[sage]:2019/03/16(土) 02:14:41.94 ID:hxqTzAP50 - 多分ランクは発売直後に一気に上げるか、
半年以上経ってから上げ始める方が楽なんだろうな。 今ちょうど諸事情かさなってB〜A+あたりが猛者の満員電車になってると思うw
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- 【DOA6】デッドオアアライブ6 キャラランクスレッド Part1
63 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 15:38:23.23 ID:hxqTzAP50 - >>61
実際綾音は密着から逃げられるんで 密着時用の11F技なくて問題ない。 ジャンも霞も中Pは密着用の技ってカテゴリだから11Fになってるんだと思う。 ただ綾音のコンセプトは中距離じゃなくて間合いを動かせることだから。 中距離もっと強いのは他に沢山いるし、そいつらとやりあえないから密着に持っていくしかない。 むしろ綾音の中距離技なんてガードされて完全脂肪ばっかり。 クルクルからの派生は通ってもリスクリターンが悪いし潰されず通すのも難しい。 追尾もある、間合い広い技ある、でも11Fない、って言葉面だけで強いと思われる要素上げていくと 強そうに思えるけど現実問題じゃあ綾音の持ってる技で上位とどう闘うのよ?って考えると 実際は難しいんだよ。ただ攻めるだけだと有利な択振れなくて逆択された状態が続くし、一点読みのような技振りも必要だし。 こころの33Pみたいに触ったら派生で攻められる、みたいな技あれば別だけど綾音はガードさえされたらターン交代。 その交代したターンをさらに綾音に戻すのに打撃で割り込もうにも、打撃連携も派生がろくなのないから やっぱり難しい。これが霞ならPでターン交代できれば連携も止めからでも何でも出来るけどね。 綾音はどこまでいっても「ガードされて終わり」の技しかない。6K2K通ってもさらに相手側の暴れと立ちガとで、綾音に有利と言えない状況が続く。 他の連携もカウンターで即浅く浮いちゃったりNHでカス当たりばかりだし。 綾音については一度細かく技一つ一つ調べて自分で上位と闘う修行してみてほしい。全然今思ってるような超性能じゃないから。
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ771【DOAX】
209 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 15:48:27.69 ID:hxqTzAP50 - タコのステージ上層部で画面が頻繁に揺れるの本当に対戦のジャマ。
相手のモーション見えない。 それを狙ったステージなのかもしれないけど、 確かにリアリティあるかもだしそういうハプニング系ステージあってもいいかもだけど それを面白い楽しいと思えない。
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ771【DOAX】
215 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 15:59:02.10 ID:hxqTzAP50 - B+までクリされようがどうなろうが
やたら打撃で暴れ続ける奴多いんだけど 多分それでそこそこ勝ったり負けたりしちゃうのと、 上手く危機を脱出できた時の記憶が強くて、 さらにクセを治せるほどまだ慣れてなくて、それら条件重なっていつまでも変わらないんだろうなと思う。 DOAだと間違ったことやっててもそこそこの確率で逆に上手くいったりしちゃうんだよね。 でも間違ったままだと結局トータル長期で損をするからランクが上がらなかったり腕も上がらない。 パチンコでたまの大当たりに味を占めてお金取られ続けるのと同じでさ。
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- デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ
210 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 16:11:50.67 ID:hxqTzAP50 - フェーズって1Kなかった?
少なくともPPから下段Kはあったよね。アレで十分すぎない? あの下段ガードかホールドしようと思ったら モーション見てファジーガード(しゃがむ)か、 モーション見てホールドか、 画面見ずにしゃがむか。 だけどそのどれにも中P派生の方か連携止めて投げか、どちらかが通る。 投げと中段で択れるうえにそのダメージがでかいんだから弱いも何も十分でしょ。 綾音はもっときついんだが。w
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- 【DOA6】デッドオアアライブ6 キャラランクスレッド Part1
68 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 19:38:13.84 ID:hxqTzAP50 - つか絶対反論しかこないだろうけど
綾音の中距離技はガードされたら終わりだから。 こころの66Pもそうじゃないか、と言われても こころと綾音では事情が(持ってる技構成が)全然違うから。 近距離連携でさえ初段ガードされたらろくに何もできない綾音としては 相手上級者なら余裕でガード待ち決め込むから、相対的に中距離技もガード待ちされやすい。 こころだとダッシュから近距離戦闘に移行すると近距離連携が強いから(ガードした側が危険)、 相対的に相手がガード待ちに徹さない。 上級者層が本気で綾音が中距離強いなんて言わないと思うんだけどね。。。 5からずっと不思議なんだけど、なんで綾音中距離強いって言われるんだろうね。 中距離技なんて7P等で間合い荒らした後のスカ確にしか基本振らない(振れない)し。
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- 【DOA6】デッドオアアライブ6 キャラランクスレッド Part1
70 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 19:43:26.94 ID:hxqTzAP50 - 訂正
5行目 綾音としては → 綾音だと 6行目 ガード待ち決め込むから → ガード待ちしてくるから
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- 【DOA6】デッドオアアライブ6 キャラランクスレッド Part1
71 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 20:08:27.64 ID:hxqTzAP50 - うーん。。。皆の言う「中距離強い」の意味を俺が
誤解してるだけかも知れないからもうやめておく。 間合いを動かせるから強いんであって、それが中距離のとき一番 綾音側の自由度高くなるから、その意味では中距離にいる状態は確かに強いんだけど。 みんな言ってるのはそういう意味かな。俺も同意だけど。 ただ66KKに関しては2段目しゃがまれて終わりだわ。 実際しゃがむのカンタンだもん。SAにも負けるし俺は滅多撃たないわ。 初段にホールド擦っても擦る側に大したリスクもないし。8Tさえドンピシャ来なければリスクない。
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ771【DOAX】
855 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 22:49:23.25 ID:hxqTzAP50 - >>854
なんや歌の歌詞にありそうなポエミィやなぁ
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- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ771【DOAX】
899 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/03/16(土) 23:14:12.69 ID:hxqTzAP50 - 狙いがピンポイントすぎるキャラは相手してて面白くない。
お互い上手くやってても上手くやってるんだかお互いわからない(伝わらない)というか。 ディエゴとか、エリオットの結局2H+Kからの択キャラだとか。 強くても持ち技に多様性があるキャラだと対戦も変化していくから 相手と応酬してる感がある。 ティナとか霞とか。
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