- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
796 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/02/03(日) 22:44:03.44 ID:YBFaVh3i0 - 何か上の方でスマブラは成功例だけど真似してもしょうがないって意見があるけど
スマブラがどういうものか知らないのにそんなこと言えなくない? まぁアイテムとかステージギミックをイメージして要らないって言ってるんだろうけど 別にそういうの抜きでもスマブラにしかないものって沢山あるからね そういうとこ学んでないことが開発の怠慢だと思うわ俺は
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
797 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/02/03(日) 22:50:20.97 ID:YBFaVh3i0 - 例えばダメージ量でノックバックと喰らい硬直が変わる仕様
これは戦況によって必要とコンボが変わり、見た目が良くなるように作られた仕様 まずこの時点でそんな工夫があったことを知らない人がほとんどなんじゃないかな そしてこれが格ゲーにあってはいけない理由は俺は別にないと思う
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
798 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/02/03(日) 23:01:14.68 ID:YBFaVh3i0 - あと画面端が壁じゃないっていうのは
別にスマブラでも崖になってるだけでガン不利なのは変わらないから実は大して関係ない 窮屈さは緩和されてるけど
|
- 「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
703 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/02/03(日) 23:06:24.26 ID:YBFaVh3i0 - 初心者 vs 初心者
上級者 vs 上級者 こうなるようにするだけで何もかもが解決する 議論は不要 こうなるためのマッチングの仕様について語る方が建設的
|
- 「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
705 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2019/02/03(日) 23:19:38.70 ID:YBFaVh3i0 - >>704
そりゃもう強さ(勝敗に対しての期待値による格付け)でしょ あと俺は>>1を読んでレスしたからその後の話は知らん >>1では『初心者が上級者に勝てないからCPUと戦ってもらう』という論調で、そもそもそれが必要ないんだからどうでもいい
|