トップページ > 格闘ゲーム > 2019年02月03日 > /X7Ru2JU0

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俺より強い名無しに会いにいく
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
ストリートファイター?(スト?)はなぜ失敗したのか? part53

書き込みレス一覧

格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
781 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 03:54:46.72 ID:/X7Ru2JU0
>>778
トップになる前に課金で
お払い箱になってくるから

あーどうせ課金ゲーでしょって
増えるより減りそう

俺はカードゲーとかそーゆー目で見てるので
一切やらないし
「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
679 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 04:02:02.73 ID:/X7Ru2JU0
>>677
そうか?ドラクエとか大体同じルート走らせて
みんな同じようなアプローチでクリアしているし

格ゲー世代は同じようなゲーム触って今に至っている

ドラクエ4みたいに章仕立てにして

何もなし、キャラも少ないボス倒して
やっとそこまでのキャラを使って対戦可能

そして新ステージ解放

みたいなのを繰り返して現行へ追い付かせるを
別々のゲームでやれでなく

1つの作品で追従させれば

ランク分けも、スキル分けとなり
キャラ対策も自分が解放した所までなので

現行よりもグッと敷居が下がるだろ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
784 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 06:23:23.48 ID:/X7Ru2JU0
>>782
その既存キャラに満足しない理由に
ワケわからない相手に負かされるも入るんだよ
ドラクエの職業みたいに自分の任意で
好きなタイミングで挑戦出来るなら良いが
DLCだとそうなってないし
別件苦行のはてに出来るかもなので
続けるモチベダウンにもなってい?




>>783
課金しないおかげで購入者が
トータル的に増えるならいいし
やったとしても趣味嗜好的なコスとかなら
試合に関係ないし誰も文句言わないだろ

キャラは試合を左右する最重要部分だし
課金の有無で線引きすれば拒否反応も出る

逆にキャラを無料で触らせる事でプレイヤーが残り
コス被り、キャラ被りが増えて
個性を出したいが為に有料コスを買う人が
今より増え増収する可能性もなきにしもあらずだろ?
ストリートファイター?(スト?)はなぜ失敗したのか? part53
555 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 06:27:50.44 ID:/X7Ru2JU0
プロリーグRAGE公式より発表されるも
9時間経過して いいね1

誰もあのプロリーグに期待してなくて草

身内に金バラ撒きリーグなんてする暇あったら
朝日みたいに甲子園でもやって若手育成しろや
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
787 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 12:08:01.66 ID:/X7Ru2JU0
>>785
初めて聞いたどんな衣裳?
「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
682 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 15:41:57.19 ID:/X7Ru2JU0
やること増えた方が飽きがこないよ

特にシリーズとかはファンを無駄に分散化してるので
それなら統一して全ファンを取り込んだ方がいい

メーカーはその時のキャラだけ放り込めば
満足しがちだとか思ってそうだが
まんまじゃないとやめてくれまである

ドラクエは装備や歴代ボスなど
もうお約束のように登場させるまである

まんまで再登場させて統一させる
できれば1つで追体験させて

気が付けば今の格ゲーの入口までサポートする
そういう作品は格ゲーでもそろそろあっても
良い頃だと思う
「初心者」vs「上級者」の論戦に一石を投じたい
689 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 18:07:16.82 ID:/X7Ru2JU0
>>684
そのイメージ

続けて行けばそれも現れる
全課程を終えた時には幾つもの見が見えるし

続けて上で合わないステージがあれば
それこそカジュアルとかで

キャラ ALL、1、2、3、4、5、Z
システム ALL、1、2、3、4、5、Z
好きな設定に出来るようにすれば
自分と価値感の合う人だけを集う事も可能

ガチ勢はどうせ喜んで最終局面まで行く

解放形なら同じよレベル帯としか合わないで済む

仮に人が足りない時は先に行ったガチ勢が
下のレベル帯へ条件を飲んで参加するくらいなら
今の問答無用で全スキルで抑えこまれるよりは
幾分かマシだし

身内なら強い奴はシステム1で投げ、キャン無し
こちらは好きなシステムでみたいなハンデとしても
活用も出来るだろう

スキルが違うのに同じステージに上げるのがおかしい
本人が出来るステージ迄でいいんだよ

違うのは望めば先があった方がやりがいもあるさ
全シリーズを1つに納める事でデパートのように
気軽に移動出来るし、同じゲームなら
ストアニのように投げ入力からコマ変更等の
ストレスも感じなくても済む

人だけが集中して集まり、個々のレベルに合わせて
棲みやすい場所を探せるしコレカラの人も
1つのソフトで初期から最新作までを
追体験出来るのでここから元ネタへ
殴り込みをかける若手も現れるかもだ

今の状況ではヒヨコ理論ではないが
1つで育てばそれっきりになりそうなので
ドラクエみたいに初期システムから最新作へ
近付く格ゲーがそろそろあっても良いと思う
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
792 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 18:16:36.34 ID:/X7Ru2JU0
>>790
必要ないって人もタダならいつか
飽きた頃に使うと思わない?

必要ない人なら飽きたら金払ってまで
やらなくていいやと使わないまま辞めるもありそう

全体的に格ゲーとして寿命を伸ばしたいなら
キャラは無料解放しておいて
個性をつけたい人向けにDLCコスを売るの方が
長続きすると思うけどな
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその27
794 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2019/02/03(日) 19:27:04.19 ID:/X7Ru2JU0
話の続きなら金を払うかもだけどな
試合する上でチート相手なら
課金しないで降りるんだわ

格ゲーを長続きさせてたのは対戦だけど
止めを刺すのも対戦なんだよな

格ゲーを辞める理由は
相手をするのがバカバカしくなった時は
チートバグや、永久、知らないキャラと当たる時


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