- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
677 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 10:55:02.04 ID:d4aUlNnQ0 - >>661
細かいニュアンスが違うな 正確なツイート文章は「雑魚の意見反映させないでほしい」であって、意見する事は否定してないよ あとこれメタクズとの会話でのやりとりの流れで言っただけだからみんなに向けて言ったわけじゃないし んでブレイブルキア事件を知ってるかどうかでまた話しが変わってくるんだけど 一部だけを切り取って、なおかつ細かいニュアンスも違う風に伝えると本来伝えたい事とだいぶ変わってきちゃうね
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
684 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:07:53.94 ID:d4aUlNnQ0 - >>666
あとコレも結構な誤解がある 公式は別に調整案を募集してるわけじゃなち メタクズっていうバグとか見つけるのメッチャ得意なプレイヤーがいて、マステル高橋さんはメタクズの見つけるバグ動画とかをよくチェックしてるのよ んでメタクズとマステル高橋さんのツイッターのやりとりで、マステル高橋さんは「他のプレイヤーにも、バグとか見つけたら報告してほしいんだけどソウルキャリバー6タグを付けずに動画だけ投稿したりしてる人もいるから、なかなか見つけれない」って言ってて それに対してメタクズが「じゃあバグ報告のタグを作りましょう、調整案とかはどうしますか?」と提案して マステル高橋さんは「調整案とかは反映させる事が難しい」ってちゃんと言ってるわけね んでメタクズが「バグ報告のタグだけだと、そとタグで要望とか書いたりする人も出てきてまとまらなくなるから一応別に調整案タグも作っときましょうか」って事で作ってるだけなので 基本的にはバグ報告のタグだけが機能するものだと思った方が良いよ 日本だけのゲームじゃないのに日本でだけ要望聞いて、それを元にゲーム作り直してたら海外ユーザー置いてけぼりだからな
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
686 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:10:20.86 ID:d4aUlNnQ0 - >>678
あれサンダーマグナムさんが一人ではしゃいでるだけやで、あの人もユーチューブで実況とかしてるらしいから俺の名前とツイート出して売名してるだけやな なかなか面白い動画を投稿してたよ、なんかソウルキャリバーの画面映しながらカラオケしてた 斬新な発想だったな
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
692 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[sage]:2019/01/14(月) 11:23:39.90 ID:d4aUlNnQ0 - ちなみにブレイブルキアさんっていうのはツイッターで「リバサ完全打ち消し22B」とか言ってこういう動画アップしてんのね
https://twitter.com/braverukia/status/1083396668374962177?s=21 この動画を見たら、わざわざ俺が説明しなくてもみんなおかしい事に気付くと思うけど こんなレベルのプレイヤーが「自分は正しい」と信じ切ってて、バンダイナムコの公式配信のコメント欄に、やれあの技は強いだのおかしいだの偉そうにコメントして荒らしてるのよ こういう人の意見を反映してゲームを作ったらマジでソウルキャリバー大変な事になりますよ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
694 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:24:36.62 ID:d4aUlNnQ0 - >>690
確かに、やるとしたら晒しスレでやるべきだったな これからは他人の名前出すのは自重するわ!
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
697 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[sage]:2019/01/14(月) 11:30:22.26 ID:d4aUlNnQ0 - でも今回の件でどういう人達がここに書き込んでるのかよく分かったわ、そりゃあ話合わんなといった感じ
新規のエンジョイ勢なんだね 俺てっきり「新システムについていけない古参」が沢山書き込んでるもんだと思ってたのよ、だから仕組みさえ理解すれば文句は減ると思ってたんだよね 新システムについていけないとはいえ、古参はやっぱり昔からキャリバーやってるし勝つために努力とかする人だからさ ガチで新規の人がこんなにもいるとは思わなったわ
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
699 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:33:18.57 ID:d4aUlNnQ0 - >>696
なんかヤバかったらしいよ、あともう一人誰かが荒らしてたはず ゲームがわからないならわからないなりに「どうすればいいんだろう」的なアプローチかけてくれたら全然手助けするのに、自力で正解に辿り着けないからって「俺は正しい!コレは間違ってる!」的な感じでゲームそのものを悪みたいに言うのは良くないと思うんだよな〜
|
- 【過疎】ソウルキャリバーY 晒しスレ part 3【加速】
774 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:37:52.33 ID:d4aUlNnQ0 - >>770
キャリバー4の頃から晒しスレいるんだけど、ここにいる人達と絡むの結構好きなんだよね なんなら鉄拳のキャラ別攻略掲示板(通称キャベツ)の時からコテやってたし
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
709 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 11:47:05.67 ID:d4aUlNnQ0 - >>704
なんか俺に対してまともなレスつくと俺の自演みたいだな でもまぁそうだね、それがあったからちょっと怖いよね 文句言ったもん勝ちにならなきゃいいんだけど
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
718 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 12:03:23.83 ID:d4aUlNnQ0 - >>716
ツイッターでも絡んだしキャリバーのディスコードのサーバーでも指摘したのに無視されちゃうんだよなぁ、スルースキルはお前らより圧倒的に高いからココでコテするのに向いてると思うわ彼は
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
723 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 12:07:49.05 ID:d4aUlNnQ0 - >>719
なんで辞めたのにここにおるん?
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
727 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 12:13:32.27 ID:d4aUlNnQ0 - >>724
攻略やデータ関係の話で長文書いてる時に良い反応してくれよな〜! まぁあんまり安価はつけん方が良いかもね
|
- 【過疎】ソウルキャリバーY 晒しスレ part 3【加速】
779 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[sage]:2019/01/14(月) 14:07:06.45 ID:d4aUlNnQ0 - 別に強くないとは言ってないよ!キャラとしては結構上の部類だよ!
ヴォルドはジラックの先が面白いからそこまで到達してほしいだけ!現状初心者狩りの技だから上ではジラックだけでは通用しないしな あと俺は高校受検落ちてねーよwバカ高校だぞ
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
759 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 14:14:27.82 ID:d4aUlNnQ0 - >>754
ソフィーティアの1Aは28フレなんだけど これは鉄拳で例えるとブライアンのスネークエッジ(27フレ)より1フレ遅い んでブライアンのスネークエッジは食らうとコンボで半分以上減るので まぁ見てガードしなきゃいけない技だね
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
794 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 15:27:28.44 ID:d4aUlNnQ0 - >>790
フレーム表にはジャンプAやジャンプBでもキャラごとの違う(7フレからとか書いてる)けど、俺もコレまだ正確に自分で調べたわけじゃないからとりあえず-14フレの状態作ったから16フレの2KをジャンプAやジャンプBで飛べるか調べてみるわ
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
799 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 15:36:44.08 ID:d4aUlNnQ0 - >>790
自分で調べてみたらジャンプ攻撃は1フレから空中判定になるっていうのは間違ってたけど、それどこの情報? 生ジャンプですら8フレから空中判定だったんだけど?
|
- 【SC6】ソウルキャリバー総合part453
804 :トイレ (ワッチョイW 9570-H1Og)[]:2019/01/14(月) 15:45:01.42 ID:d4aUlNnQ0 - >>793
自分からジャンプステータス技やジャンプで飛んでる時に相手の攻撃を食らった場合、最初の1発だけは空中制御できないよ 2発目以降食らったら空中制御できるはず でもまぁ相手はジャンプで逃げるなんて想定してる事あんまりないから、上手く追撃出来ることはほとんどないだろうね ジャンプ攻撃とかの発生が8フレくらいから空中判定になる事が多いから それなら6フレのRE振る方がつよいだろうね、今作だと
|