- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
124 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 11:34:02.27 ID:k7SxK4biO - >>118
そこにマッチング不全を持ってきてそれをすべての原因としてるからなあ 故に仮定原因事実結論となる逆ランクマが彼の中では揺らがない 行間なみの原理主義者なんだから日本語通じないよ 否定材料=対立軸としか考えられなくてそれを否定してしまえば自説の正しさが証明されると考えてるあたりもそっくり 多面的な考えができないんだよ
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151 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 14:17:00.07 ID:k7SxK4biO - >>143
お前対戦に重きをおくなら今の形である必要がないから対戦アクションとしてジャンルが拡大した事理解してるか? 自己検証がまるっきり足りない 対戦にこだわるから今の形を維持するという考え方が格ゲーを維持するという目的から逆転してしまってる事に気づけ 対戦特化はただの手段でしかない
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155 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 15:01:25.02 ID:k7SxK4biO - >>153
おかしいよ 優れてもいない対戦ツールでどこに競争力が発生すんの 「他に大勢がやってる」「一人用が充実してる」って要素がある他の対戦ゲームに勝てる目がないやん 対戦ツールとしての売りを言うならそれらの要素を凌駕するセールスポイントがないとお話にならんわ 「ショボいユーザー数での良好なマッチング」は少なくともそれにはならんわな
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170 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 17:21:51.78 ID:k7SxK4biO - >>165
比較をしないでどうやってストロングポイントの見極めできんねん お前の考える格ゲーのストロングポイントどこだよ でそれは適切に強化してやりゃ数多くある格ゲーのデメリットをさっ引いてなお多くのユーザーにストロングポイントとして機能するようなもんなんか?
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179 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 18:58:16.88 ID:k7SxK4biO - >>178
コンボとかコマンドは手段であって目的じゃない 「バイオハザードの面白さは?」って聞かれて「ナイフでもクリアできる深いゲーム性です」って答えるみたいなもんで根本的にズレてる その上達が目的とするならトレモだけでコンテンツが成立する事になる
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185 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 20:04:55.04 ID:k7SxK4biO - >>180
アンタが>>181で言ってるのとまったく同感だよ でそれをストロングポイントととするなら対戦やコマンドは必須じゃないよね(コンボは要るかもしれんが) あってもいいけど特化は間違ってる
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