トップページ > 格闘ゲーム > 2018年07月19日 > MIp7WMBE0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/1072 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01000000002132301013012424



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19

書き込みレス一覧

格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
66 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 01:54:44.22 ID:MIp7WMBE0
効くかどうかというよりその技がもつ本来の目的である、読みあいとしての意味をなさないってことだろ
CPUはガードするかしないかの2択しかないから
わざわざCPUに中段をつかって揺さぶる意味なんかないでしょ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
114 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 10:25:56.56 ID:MIp7WMBE0
>>72-73
すぐ話をそらして私怨に満ちた批判にまわる奴がおおい
開発だって対戦を楽しんでもらうために色々考えてつくってるって話をしてるのに

対戦について言及すると発狂する奴がいるよね
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
116 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 10:28:43.87 ID:MIp7WMBE0
>>115
ほら単発がわいた
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
123 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 11:33:58.36 ID:MIp7WMBE0
>>118
みんな対戦目的で買ってるなんてい言ってない
提供されたモノをどう遊ぶかは人それぞれ自由というだけであって

格ゲーの目的はやっぱり対戦でしょっていう話だよ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
129 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 12:30:51.12 ID:MIp7WMBE0
>>128
これは詭弁だろうけど
CPU戦だってつまるところ対戦でしょ
それが人かCPUかの差でしかない

そして人と人が遊ぶ際にも底が浅くなりすぎないように長く楽しめるように
色々考えて作られてるってことだよ

最終目標は人と人との対戦で遊んでもらうのが理想と考えてもいいんじゃないの?
そうでなくてはなならない!ではなくて”理想“の話ね
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
133 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 12:40:33.12 ID:MIp7WMBE0
>>132
それを言い出したら対戦なんかいらない!っていう押し付けにたいしても同じように言ってくれるんだよね。
ダブルスタンダードだよそれ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
136 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 12:51:03.38 ID:MIp7WMBE0
意見をいったら当然反論があるのは当たり前だからそれはいいんだけど
「それは違う!」だけじゃなくて、そこからさらに「自分はこう思う。」を付け足してほしいもんだ
匿名だし、誰がどういう立ち位置からどういう視点で意見をいってるのかがわかりづらい
ただマウントをとることが目的なら、そういう風になるのもわかるけどね
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
140 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 13:14:25.86 ID:MIp7WMBE0
>>135
奥深さや複雑さが敬遠の一端っていうのは賛同する

>>139
俺は別に対戦至高主義ではないけどね

>対戦モード無い一人用専用ACTにするって話ならそもそもタイマンしか出来ない不自由なシステムなんぞ使い続ける必要無いし
>そんなACTなんぞ既に数多出てる
ごめん何回読んでも何を言いたいのかわからない
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
143 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 13:37:05.23 ID:MIp7WMBE0
>>142
それは格闘ゲームというもののシステムとかを考えた上での話だよ
対戦に重きを置く必要がないなら
今の形のこだわる必要すらないでしょって話な
対戦を全否定するってことは格闘ゲームの在り方の否定に繋がるのでは
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
148 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 14:06:56.02 ID:MIp7WMBE0
>>145
>>85の意見には8割くらい賛同できるよ
俺は別に一人用を否定して対戦を推してる立場じゃないからね
一人用強化は大賛成だし別にその部分だけ楽しむ人を否定なんかしない

MMOだってわざわざPK鯖と非PK鯖でわけられたりするしな
人と対決するっていうこと事態がストレスでしかない人のほうがおそらく多いだろうしな
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
153 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 14:27:12.24 ID:MIp7WMBE0
>>151
だから何度もいってるように俺は対戦至上主義者じゃないの
格ゲーは他ゲーよりも対戦という点で優れていて至高のものなんだ!
そりゃただ「対戦」というものだけに視点を当てるなら選択しはたくさんあるよな

でも格ゲーは格ゲーとして対戦ツールとして一つの形を確立させてるのは事実でしょ?
それを守りながらも格ゲーというものが維持されてほしいと思うのはおかしいか?
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
154 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 14:27:52.36 ID:MIp7WMBE0
>>153
訂正
>格ゲーは他ゲーよりも対戦という点で優れていて至高のものなんだ!なんて言ってないの
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
165 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 16:28:53.31 ID:MIp7WMBE0
>>155
他の対戦ゲームやらない俺には難しい話だな
少なくとも俺は他の対戦ゲーよりは格ゲーが好きだしな
だから他の対戦ゲーの人が群がる魅力的な要素を教えてほしいな
そもそも、ジャンルが異なるものを比較することに大きな意味があるのかは疑問だけどね
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
178 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 18:49:15.69 ID:MIp7WMBE0
>>170
ストロングポイントっていうか俺が好きな要素はたぶん

前スレで誰かがいってたのを借りると
>難しいコマンド技とか複雑なコンボを求めるゲーム性だと、とっつきは悪くなるけど
>逆に言うとソレさえ出せれば誰でも「中級者」にはなることができて
>とりあえずそれなりに気持ちいいができるようになる

こういう成長を感じやすいやり込み要素じゃないかな

でもそれがとっつきずらさにつながってるからストロングポイントは言えないよね
でも魅力であることには間違いないと思うだけど
長所と短所て表裏一体っていうでしょ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
180 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 19:03:24.67 ID:MIp7WMBE0
>>179
だから俺には明確な答えがわからないから
俺が好きな要素をあげたでしょ
で、それはおかしいっていう意見なんでしょ

だからあなたもそのストロングポイントを見極めるための
他の対戦ゲーとの比較を色々出して意見を言ってみてよ
批判だけで意見がないと話しが進展しない
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
181 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 19:37:53.37 ID:MIp7WMBE0
他にも考え付いた好きなものあげとくわ

・キャラクター同士の格闘 みてるだけでも楽しいし気持ちいい
・1vs1のサイドビュー
やっぱ一番は1vs1を突き詰めてるところか
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
183 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 19:54:12.87 ID:MIp7WMBE0
批判と罵声だけを浴びせて自分の考えや意見を言わない奴らよりは
逆ランという自分の考えをもとに意見をちゃんと言ってる逆ラン先生は立派だよ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
196 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 21:59:04.66 ID:MIp7WMBE0
>>187
こういうやつな
一方的な批判はリスクなく相手を攻撃できるんだよね
でも自分の意見を示すってことは反論のリスクを伴う行為なわけ

でマウントとって喜んでるんだもんなぁ
スレの本筋からズレてるんだよ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
201 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 22:27:09.31 ID:MIp7WMBE0
>>199
攻撃に感じるのは批判だけで意見がないからだ
意見を交換しあったり意見をぶつけ合うのが話をするってことだ
批判を一方的にぶつける合うだけならそれはただのケンカだ
お前はケンカをしにきてるんだろ
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
204 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 22:44:26.22 ID:MIp7WMBE0
>>202
抽象的な表現ばっかで何をいいたいのか伝わらねぇよ
マウントとるのに必死なのだけはわかった
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
208 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 23:03:42.30 ID:MIp7WMBE0
>>207
言葉っていうのはね相手に伝えるためにあるの
それをわざわざ抽象的でわかりづらーく回りくどーくめんどくさい言い回しされたら
そりゃ何言いたいの?って言われるでしょ

確かに俺が理解力ないのは悪いと思うようん。
でも、お前が伝える努力を怠った結果でもあるのも忘れないでね?
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
210 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 23:24:00.34 ID:MIp7WMBE0
>>209
>主観的意見を絶対的なモノと置き換えて発言
>143での発言のこと?
だから俺は一人用の充実には大賛成してるっていってるじゃん
それのどこが対戦至上主義になるの?
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
216 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 23:50:52.98 ID:MIp7WMBE0
>>212
なんか誤解を招いてるみたいだな
発言を一つ一つ切り取って都合よくつなぎ合わせて
レッテル張られてる気分だわ
一人の人と話をしてたわけじゃなくて色んな人からのレスまみれで
それに対する反論という形での発言の一部からのきりとりでしかないからな

それに一ついわせてもらうと
最終的には人と人との対戦がにぎわえばいいのになっていう俺の理想と
一人用の充実を賛成する

これは反発しあうものじゃないし矛盾もなにもないぞ 
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその19
218 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/07/19(木) 23:58:51.37 ID:MIp7WMBE0
>>217
1vs1のサイドビューていう形のありかたが対戦に適した形だと思うってことを言いたかったとこだな

つまり対戦いらないっていうならこの1vs1のサイドビューの形にこだわらず
ACTみたいな形のゲームでも別にいいじゃんってことをいいたかったんだよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。