- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
220 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 01:05:53.87 ID:1oARCGPh0 - >>218
前作は基本的にPS4版の方が人多い傾向にあったけど ぶっちゃけマイナータイトル過ぎてどんぐりの背比べ状態だったから そこまで大差ないんじゃないかと思う プレイヤーのレベル自体はPS4の方が高めとかいう意見もあったが これも今回同時発売ということもあって最終的にどうなるか未知数
|
- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
223 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 08:16:08.62 ID:1oARCGPh0 - 知名度低すぎてガチの格ゲー初心者は皆無で
新規もなにかしらの格ゲー経験してきたプレイヤーがほとんどだろうし 操作やシステムが単純な分そういった層が一度ゲームのキモを理解してしまえば上達も早い、って感じなんだと思う
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part98
49 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 97f8-zNEp)[sage]:2018/07/19(木) 14:05:15.44 ID:1oARCGPh0 - Matt Matsuura@MattMan650 8時間8時間前
Matt MatsuuraさんがJoey Cuellarをリツイートしました EVO 日本代理人の松浦です。@EVO 責任者の@MrWiz から、今年の #EVO2018 は過去最大の@TEKKEN トーナメントになることを確認したと返信されました。全ての鉄拳ファンに感謝! Joey Cuellar認証済みアカウント@MrWiz 返信先: @MarkMan23さん、@TEKKENさん It is now confirmed! Biggest Tekken tournament ever at Evo!
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part98
79 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 97f8-zNEp)[sage]:2018/07/19(木) 18:27:04.47 ID:1oARCGPh0 - ウェルプレイド、『鉄拳7』でJeSU公認のプロライセンスをもつダブル選手、および『ストリートファイターX』で古豪選手として名高いヴァナオ選手と、「EVO 2018」のスポットスポンサード契約を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000017003.html
|
- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
249 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 21:55:08.28 ID:1oARCGPh0 - 実際開発コンセプトのひとつは
「最近の複雑化した格ゲーについていけてない人でも楽しめるゲーム」だからね ただ逆に言えばコンセプト自体最初から全力でニッチ狙いの作風と言えるわけで、 題材とか別にしてもマイナータイトル化するのはある意味当たり前なのかも知れない
|
- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
252 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 22:14:02.77 ID:1oARCGPh0 - >>250
普段から「最近の格ゲーついていけないおじさんでも楽しめる格ゲー作りたいけどなぁ俺もなぁ」 とか考えてた中の人が当時所属してた会社から 「恋姫の版権使ってなんかゲーム作れや」って言われて 渡りに船とばかりに趣味に走った結果生まれたのが第一作…とかなんとかw なので良くも悪くも恋姫ありきで作られたゲームとかじゃないみたいなのよねコレ
|
- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
255 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 22:37:14.59 ID:1oARCGPh0 - 実際キャラ人気やルックスのせいか最初に曹操(前作なら周泰とかも)選んで
初心者同士の対戦ならともかく相手のレベルが上がるにつれて勝てなくなって 悲しみを背負った新規は結構見てきた で、そんな人が呂布や趙雲あたりに変えたら「なにこれ別ゲー」とか 「曹操とか最初からいらんかったんや!」 みたいに掌クルーになるのも恋姫あるあるだったりする
|
- 真・恋姫†夢想 & 恋姫†演武 Part32
263 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ fffc-tSuo)[sage]:2018/07/19(木) 23:42:54.45 ID:1oARCGPh0 - チャレンジは後半のやつはあくまで崩撃コンボの流れやパーツの一例、ってだけで最適解でもなんでもないから出来なくてもおk
これまでもその傾向は強かったんだが今作に至っては中の人がとうとう 「一種のパズル的なものなんで出来なくても全然問題ないです」 とぶっちゃけちゃったというね …それをゲーム中に言ってくれよぉ!って話だがw あと前も書いたけどこのゲーム基本的には崩撃コンボ決めるのが最大の目的、ってゲームではないので 出来るに越したことはないのは確かだが 初心者はまだ同格の相手がいるうちに対戦の場数踏んで このゲームのセオリーや立ち回りを学んでいった方がいいと思う トレモに籠るのは崩撃コンの練習か中級者以上になってから もっと細かいとこ詰めて行きたくなってからで充分かと
|