トップページ > 格闘ゲーム > 2018年05月17日 > /LPDMCJw0

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俺より強い名無しに会いにいく
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 1d1b-/5h/ [110.233.130.237])
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part5
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.78

書き込みレス一覧

FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part5
908 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/05/17(木) 19:46:07.48 ID:/LPDMCJw0
スカロマニアの声間抜けになり過ぎてて嫌だわ
前のやつに戻してくれー
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part5
914 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/05/17(木) 20:15:56.95 ID:/LPDMCJw0
>>911
EXでも滑稽な感じではあったけどこんな間抜けっぽい演技じゃなかった
これだったらβのヒロイックなスカロのがかっこよくていい
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.78
173 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 1d1b-/5h/ [110.233.130.237])[sage]:2018/05/17(木) 21:42:41.59 ID:/LPDMCJw0
少し違う話かもしれないけど
コンボに難しい目押しを要求されて、防御に複雑な複合入力を要求されたスト4シリーズは累計900万本くらい売れたらしい(3DS版とかを含むけど)
一方初心者に配慮してコンボを誰でも出来るようにし、複合入力を排除し、難しい差し合いなどの要素を薄めたスト5は210万本。今後スーパースト5が出たとしても300万もいかないんじゃねーかな

簡単にすれば初心者がやってくれる、親切な設計にすれば初心者がやってくれるなんてのは幻想だと思うし、難しいからやらない、不親切だからやらないなんて言う奴はどの道やらない
いかに魅力的な遊びに感じるかが重要であって、本当は親切である必要ってそんなにないんじゃないかって
BBTAGのタクティクスモードとかいうクソかったるいチュートリアルをやって思った
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.78
196 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 1d1b-/5h/ [110.233.130.237])[sage]:2018/05/17(木) 22:30:43.95 ID:/LPDMCJw0
そりゃセルに競合するレベルなら一番いいけど
とりあえずSS悟空くらいのキャラパワーあればいいよ
ブロリーを産廃扱いしてる人とか見ると強キャラしか使っちゃいけない病みたいに見える


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