- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
423 :401[sage]:2018/03/11(日) 13:53:54.26 ID:cOptcHW60 - >>403
自分からA連持ち出してきたのに 「A連とフルコンの差で〜」なんて論点ずらしですかそうですか 「A連があるよ」なんて類の間抜けなツッコミが入るのを懸念していたからフルコン表記したんだよ? その意味を少しは自分で考えてみれば? ひろゆきスタイルで議論に強い自分賢いなんて思ってるのかもしれないけど 意見言わずに部分否定マウントなんて邪魔なだけ
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
429 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 18:05:17.37 ID:cOptcHW60 - >>427
コンボ精度を気にせずコンボを決められる隙を作ることに意識が向くから 作る側とこれから遊ぶ側どちらも考え方が変わると思うんだけどな 上級者は当たり前にでき過ぎていてわからないのかもな
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
431 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 18:48:37.98 ID:cOptcHW60 - 持論無しで否定だけするのが最強だもんね
ボク賢いってか?
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 19:43:57.91 ID:cOptcHW60 - >>432
ダイブキックはAEユンのゲージ回収力や連携の隙の無さが上級者の腕と合わさって 無敵に見えたことを皮肉って作られたゲームじゃなかったか?違ったらごめんだけど ずっと前からあるスマブラのサドンデスモードがそんな感じだからダイブキックは別に新しくもないな >>433 A連は妥協案で最適じゃないじゃん? わざわざ通常コンボ使いとやりあったら打ち負ける妥協案を入れられても 初心者脱却の機会を失うミスリードになりかねないと思うから >状況に持っていくことが問題 おっしゃる通り コンボを入れられない負い目がない分初心者も立ち回りを学習する方へ意識が向くはず それでもコンボ始動技を何も考えずに連打するようなら知らないけど >上級者が得する それはわからない 俺の案は別に何も知らない初心者に寄り添って楽に勝たせるための案じゃないから コンボ精度の高さがアドバンテージにならないことがゲーム性の奥行きに致命的な欠陥をもたらすなら もちろんただのやりこみ要素不足の失敗案になる これだけ停滞しているならなにか大きな変化は有っても良いんじゃないかというただの一意見だよ このまま既存の格ゲーの上になにか新しいシステムを乗っけても 覚えることが長大化するだけでコンボ練習などの基本作法の習得の辛さで逃げてしまい そのゲームならではの特徴を大多数の人が味わえないなと思ったから
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
438 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 21:18:48.09 ID:cOptcHW60 - >>437
スト4のときど式とかのことだよね? あえて最大入れないことで上級者とそれ以外の差別化が出来て丁度良いね 格ゲーの入り口とその付近のことを話しているのに中の迷路の話になるな それとA連の話題を直接持ち出したのは俺じゃないよ?
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
440 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 22:41:20.46 ID:cOptcHW60 - >>439
>完封ノーチャンス 知らんよ そんな細かい話をしたんじゃない 君は起き攻めありきの既存格ゲーの話しかしない時点で>>1の趣旨とズレてるな それならマニアなりの意見で新規を呼び込む策でも出していればいい 他のレスを付けずに黙っているべき 格ゲーのシステムは今のが自分の中で完璧なんでしょ? 一々俺賢いお前は馬鹿だなアピール要らないから 最初にA連を持ち出した>>399は俺じゃないんだが
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
445 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 23:33:13.90 ID:cOptcHW60 - A連の話をしたくなかったのは既存格ゲーにおける知識マウント対決になると予想できたから
細かい話になるとただの格ゲー総論したい人のマニアトーク化し趣旨から大きくズレてしまう 正直A連を話題にだされてやっぱりかとうんざりした そして案の定馬鹿丸出しの『A連とフルコンの違い』に関するマニアトークになってしまった 新規を呼び込む案を考える場合必ずしも格ゲーに詳しい人が偉いわけじゃない しかし得てしてスレでシステムや仕様の話をするとそっち方向の勝負になるんだ そんなやりとりで格ゲーの振興の成否決まるならとっくにプロゲーマーと開発者が成功させている コンボ練習という格ゲーに特異な前提を崩すことで 何らかのユーザーに訴えるような視点・方針の転換ができないかという提案だったんだが >>441 スレの使用方法についてこれ以上議論したくない 俺の言うことがそんなに奇っ怪に思えるのか 大きく解釈が違うんだな 君のほうが遥かに多方面に博識で格ゲーに詳しい上このスレの利用法にも通じているのだろう 君がルールでいいんじゃないの?
|
- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
449 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/11(日) 23:50:16.96 ID:cOptcHW60 - >>447
だから嫌々やってたのよ 後悔している >>446 このスレでは最初に短文で反応してくるやつは危険だな
|