- 【SC2HD・SC6】ソウルキャリバー総合part350【20周年】
291 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 15:07:29.39 ID:N91V49kn0 - 新作発表ではまずその作品の一番のアピールポイント、力を注いでいる部分を伝える
・どんなゲームなのか ⇒ シリーズを知らない人、初見者向け ・過去のシリーズ作品との違い(変更点) ⇒ シリーズのファン、既プレイ者向け 6の発表時の動画や開発者インタビューなどでアピールされた点は、「システム」である 対戦格ゲーにおいて初心者が熟練者に一方的にやられて萎えてしまう状況を緩和するのが目的だと もし、開発陣が前作を踏まえての改善点に、ガチ対戦だけでなく「ひとりで遊べる充実したコンテンツ」を挙げるのならば、 ストーリーモードやロスクロ的なモード、キャラクリ要素などを強化すると言及するはずだ 発表時に見せられるものが無くても、「この部分を良くするつもりなので期待してください」と言葉でも問題ない
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292 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 15:09:55.90 ID:N91V49kn0 - だが、現在まで発表されたものの中に「一切」オフライン要素の話は無い
開発もファンはそれらを期待していると十分認識しているのに(カヤネもインタビューで真っ先に突っ込んだ) それでもインタビューでは「まだ話せない」と口を濁しただけだ この状況で、じゃあ「実はオフラインが超充実ってサプライズ発表クルー!?」 さすがにそこまでアタマお花畑になれんな よくても精々、5の維持か若干の改良くらいだろう
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300 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 16:45:45.71 ID:N91V49kn0 - >>293
別にシステムやキャラを差し置いて第一にオフラインを強調するべき、ということではない プレイヤーの不満点を認識していて改善するつもりならば、それについても言及するだろうって事 >>297 ゲームの差別化が図られるモードが売りならば、発表時からアピールしてるよ SC5は早々にオンラインモードの充実を謳っていた http://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120113069/ ギルティギアは一人用モードを強調 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/653140.html https://entertainmentstation.jp/83934
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303 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 17:15:11.97 ID:N91V49kn0 - >>301
おっと〜 でっちあげがバレたか!
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315 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 18:26:21.59 ID:N91V49kn0 - >>312
台湾、韓国とはまあまあやれた それ以外の国はラグラグカクカクで厳しい あとはネットワークエラーの調子が悪くプレマ部屋などに入れない、入っても飛ばされるっていう(キックじゃなく)問題がしばしばあったな 自分だけひっかかったり、他人だけもあるし、全体的に不安定って時もあった
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316 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6b51-eXi2)[sage]:2018/03/10(土) 18:34:01.40 ID:N91V49kn0 - 「ネットワークの調子が悪く」だった
国内にいて、無線接続でない相手ならば(判別不明)大体快適だったよ ジャスガが機能してたんだから
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