- 格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその13
299 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/08(木) 05:23:44.84 ID:QwgsU8C/O - >>297
プロゲーマーに商品価値がないからだろう 堅実にやって結果出せるのは中身に相応の価値がある場合だけ 格ゲープロにいたってはプロと名乗る人間が現れてから今まで大した興行としての結果残せてない体たらくだし
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302 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/08(木) 08:35:52.05 ID:QwgsU8C/O - >>301
話がeスポーツ振興になるとまた話が違ってくるけどね 仮にもプロスポーツを名乗るならアマとは明確な実力差がないと話にはならんわけで 所詮ゲームである格ゲー振興に限るならそれは必要ないんだけどね つまり格ゲー振興≠eスポーツ振興なんだよ この辺同一視してる人が多いけど全然違う はっきり言うとeスポの足引っ張るようならeスポから格ゲーが切られる可能性すらあるわけで その可能性を考えずに「格ゲー振興のためにはeスポ振興だ」と言うのは能天気に過ぎる話なんだよね そもそも衰退待ったなしの現時点で国内に置いて興行として成り立ってないと言う現実はあるわけだし
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322 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/08(木) 19:20:07.82 ID:QwgsU8C/O - >>307
eスポーツはeスポーツの都合があるわけでそぐわなくなれば切られるよそりゃ そもそも格ゲージャンルは左前の日本のメーカーにタイトルの多くを依存してるわけでその時点で先行き自体が大分怪しいわけだし 一大ジャンルだったにも関わらずゲーム市場から淘汰されて競技と言う名のニッチ市場に逃げ込んだ格ゲーがeスポ市場で同じ事にならないなんて保証はない
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329 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/03/08(木) 21:04:17.01 ID:QwgsU8C/O - >>323
そもそも海外じゃゲームなんか子供といわゆるギーク層しか買わないからね ギーク層以外の大人でもゆるくゲームをやったり買ったりする日本とは購入層の幅にそういう違いが出るのは当然なわけで でいわゆるeスポーツが想定してるようなタイトルはギーク層向けなんだから日本人の志向とマッチングするはずがないと
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