トップページ > 格闘ゲーム > 2018年01月03日 > T+iC3MhE0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/807 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000010061051211001019



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])
俺より強い名無しに会いにいく
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ee3d-Auke)
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
【超絶爆死】MARVEL vs.CAPCOM:INFINITEはなぜ失敗したのか? 【マブカプ/MVCI】 [無断転載禁止]©2ch.net
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part443
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその11
格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part5 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
793 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 09:11:50.54 ID:T+iC3MhE0
>>792
まぁ鉄拳みたいに対人ツールとしての樹立目指すより、同じアケ撤退仲間で且つ成功例のDOA目指すのが正解だよな
ODSMみたいに変にeスポ(ODSMの場合はevo)目指さないでほしい
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
808 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 12:20:32.42 ID:T+iC3MhE0
>>794
DOA5がリリースされる前は期待に沸いてた住人が5リリース後は攻略するのが馬鹿らしくなり
「DOA5を格ゲーとしてマジメに攻略するスレ」なんてのがわざわざ別に立ってるのを見てきてる元スレ民としては乾いた笑いしか出ない
アケ版も酷い代物だったしねぇ
【超絶爆死】MARVEL vs.CAPCOM:INFINITEはなぜ失敗したのか? 【マブカプ/MVCI】 [無断転載禁止]©2ch.net
675 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/01/03(水) 12:22:06.76 ID:T+iC3MhE0
マーベルと話つけてる所までは出すんじゃね?途中で打ち切るとなると向こうとまた話しなきゃだし
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
814 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 12:45:28.49 ID:T+iC3MhE0
そもそも格ゲーのイースポってなんだろうねぇ
SC6はリリースされればevo種目にはなるだろう、evoも格ゲーそのもののリリース数が減ってるからな
バンナムも公式大会はやるかだろうとは思う。DBゼノバースだって天下一武道会やったし
でもこれ以降となると思い浮かばんのだが
このスレの人達だってどれ位がイースポとやらに関われるのかねぇ
個人的には自分関わらないイベントによくそこまで熱く語れるなぁとか思うよ。俺は大会動画とか見ないし
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
816 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 12:50:10.99 ID:T+iC3MhE0
>>813
馬鹿言うな
スレ民は元々DOAがマイナーなのを自覚してなかったわけじゃないし今更だよ
5攻略が馬鹿馬鹿しくなったのは、打撃キャラが圧倒的に強くなりホールドキャラと投げキャラが性能的不利を覆せなくなったからだろ
5は格ゲーの基本である「相手の攻撃を凌ぎ切ってから反撃」の部分の出来がおかしいからな
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part443
804 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ee3d-Auke)[sage]:2018/01/03(水) 12:51:52.08 ID:T+iC3MhE0
>>803
そういうモード入れたらマッチング人口割れて悲惨な事になると思うぞ
格ゲーじゃないけどマックスアナーキーが同じ事になった
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part443
807 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ee3d-Auke)[sage]:2018/01/03(水) 12:57:49.33 ID:T+iC3MhE0
ロビーは鯖代かかるだろうからアークもUNIやアルカナではやってないんだよねぇ
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
820 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 13:01:14.73 ID:T+iC3MhE0
>>817
LOLとかのプロならともかく格ゲーのプロゲマってスト専プロってイメージが強いし
(スト以外のタイトルではメーカーあまりアピらなかった気がするなぁ)
そのスト専プロもスト5が糞過ぎて死亡寸前じゃね?
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
839 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 15:01:31.57 ID:T+iC3MhE0
格ゲーのプロが宣伝になるって主張してる人達は、LOLやDOTA等で格ゲープロより遥かに稼いでるであろう人達の名前をどれだけ挙げられる?


つまりはそういう事なんだがなぁ


>>829
そういう人達が多数派なら、今の格ゲーはどうして昔より売上落ちた?
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
840 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 15:05:00.05 ID:T+iC3MhE0
>>836の言う高等生物が多数派じゃないから格ゲーの売上落ちてるんじゃないの?
格ゲーの売上上げる為に、今からでも義務教育に子供達の高等生物化の概念でも組み込むっすか?
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその11
818 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2018/01/03(水) 15:06:34.25 ID:T+iC3MhE0
話のネタ無いからねぇ
2月になってDFZ出たら少しはDFZの中身や売上の話出るかも程度
格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
946 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ee3d-Auke)[sage]:2018/01/03(水) 15:11:54.29 ID:T+iC3MhE0
>技に格闘技的な体重が座っておらず

技のトンチキ具合では鉄拳も大概だと思うが
鉄拳4で一八の魔神烈衝拳見た時はあまりに酷いと思った
しかもこの技ストクロのOPでもドヤ顔で繰り出すんだよなぁ
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
848 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 15:25:10.27 ID:T+iC3MhE0
>シーンが盛り上がるかどうかが重要ってことなだけなのに

俺本当にこの価値観分からんなぁ
せっかく開催した大会が盛り上がるのが悪い事だなんて言わんけどさ
何故それをここまで重要視するのかが本当に分からない
大会盛り上がれば、以後その格ゲーの売上めっちゃ上がりますか?熱帯の人口めっちゃ増えたりする?
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
868 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 16:44:52.86 ID:T+iC3MhE0
>>866はSCスレ住人なら誰でも知ってる、過去にこういう事があったという事実だよな
でも>>866を知ってて尚「対戦格ゲーとしての作り込みが一番大事」とか言う人達って一体
この人達本当はODSMの方針には同意だったって事?
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
874 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 17:02:43.40 ID:T+iC3MhE0
そもそも対人モードがあるゲームでバランス調整テストとか全くやらなかったのなんてそんなにあるのかなぁと
やってると思うよ、昔も今も
ただ今はネットでの情報共有凄いから、アラ発覚して拡散するまでのスピードが早いってだけでしょ
だいたい昔の格ゲーが今に比べてリリース前のバランス調整めっちゃやってて、
リリース後ユーザーに超良バランスと評価されましたなんてケースあるの?
今の格ゲーは昔に比べて調整にかけてる時間短いとか思ってる人は多い?
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
879 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 17:19:25.37 ID:T+iC3MhE0
繰り返しになるがイースポって言葉の意味が分からない
賛同できないとか以前に、この言葉を使ってる人がどういう意味で使ってるのかが分からない
evoは昔からあるし今回もやるだろう。公式大会も。
それで尚「イースポ目指さなきゃ。競技性の方向で行かなきゃ」という人達は、メーカーに何を新たにやれと言ってるのか?
>>817盛り上がるか?はぁせっかく大会開催するんだから、そりゃコケればいいと思ってる人は居ないでしょうねぇ
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
888 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 18:33:41.66 ID:T+iC3MhE0
洋ゲーなんて前からズンパス商法やっててバンナムも鉄拳7で真似し出したのに何を今更
SC6でもやるのかそれともSC6はズンパス無しで小出し大量でいくのか
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
897 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 19:54:59.84 ID:T+iC3MhE0
3D格ゲーで一番最後に作られたIPってFIGHTING武術(1997/コナミ)が最後だっけ?
COBRA基板は500万ポリゴンとか宣伝してたような(PS1は20万くらい、当時のVF3はMODEL3で100万ポリゴン)
3D格ゲーは電撃みたいなラノベやジャンプキャラ等の超人技キャラゲーと相性悪いからねぇ
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part343【20周年】
911 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ be3d-Auke [1.33.69.217])[sage]:2018/01/03(水) 22:31:42.39 ID:T+iC3MhE0
大会禁止キャラ居なかったっけ?この時点で「バランス良い」は無理でしょ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。