トップページ > 格闘ゲーム > 2017年11月23日 > f6l8AvzA0

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俺より強い名無しに会いにいく
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
山中俊次様を讃えるスレ

書き込みレス一覧

シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
96 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 00:31:46.70 ID:f6l8AvzA0
>>95
それは完全な捏造である
それらをやっている証拠はどこにもない
信用毀損罪って知ってるか?お前がやってることだよ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA
信用毀損罪
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損する犯罪である
山中俊次様を讃えるスレ
16 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 00:34:05.72 ID:f6l8AvzA0
>>15
それは完全な捏造である
それらをやっている証拠はどこにもない

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA
信用毀損罪
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損する犯罪である
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
97 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 00:35:50.20 ID:f6l8AvzA0
正義の完璧理論はまだあるぞ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1507622148/

0033 俺より強い名無しに会いにいく 2017/10/13 00:27:09
格闘ゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせてあげているだけwww

対戦パズルゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない

STGの対CPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利。人間は1体で、
CPUは同時に10〜100体単位で襲ってくる。人間とCPUの体力差も1:100000で人間が
超不利。しかも殺しても無限に出現して来る。人間とCPUのダイヤが1:100000で
人間が超不利の超無理ゲー。開発勢が超やりこみでクリア出来ない、クリア解法が
わからない超無理ゲーを発売してゲーセン稼動。
その超無理ゲーをSTG全一プレイヤーの神頭脳性能で理解不能にクリアしてるだけ。
完全五分条件の同キャラ戦でも全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは
存在しない。AIプログラミングが簡単なSTGをプレイして1周も不可能。

ちなみにティンクルスタースプライツは目の前のグーを見てパーを出すだけの
単純に弾を撃つだけの単純作業ゲーである。
STGのように瞬時に先の理論を展開する計算を必要としないのでSTGでは無い。
格闘ゲーでガイルやリュウがソニックや波動を撃っても目の前のグーを見てパーを
出すだけの単純作業ゲーをSTGとは認定しない。わかるか?勘違いしないようにw
4 ID:HECax79K0(2/12)
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
98 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 00:42:39.30 ID:f6l8AvzA0
つまり格ゲーは敵はたった1人で自分と敵の強さが同じでなおかつ敵CPUはわざとプレイヤーに負けてる、STGは敵機が同時に10〜100体単位で襲ってくる上に敵機は1機1機が自機より圧倒的に強い
この理論から分かる通り格ゲーマーはSTGプレイヤーなら瞬殺できる敵に手こずる程の雑魚
当然格ゲーマーはSTGで敵機1機撃墜すらできない
STGプレイヤーならガンダムVSシリーズのSTGプレイヤー1人VSTPS専門プレイヤー2人でも1人の方が簡単に勝てるしスプラトゥーンのSTGプレイヤー1人VSTPS専門プレイヤー4人でも1人の方が絶対に勝つ
ガンダムVSシリーズもスプラトゥーンも双方のキャラの強さが同じだからそうなる
STGをまともにプレイできるプレイヤーならスプラトゥーン甲子園は1人だけで簡単に優勝出来る
STGプレイヤーは自機より圧倒的に強い敵機を10〜100機同時に相手にして勝ってるから自キャラと同じ性能の相手プレイヤーのキャラ4人なんか瞬殺だ

ガンダムVSシリーズは自機と同じ性能の敵機が2機出るだけのヌルゲー
スプラトゥーンは自キャラと同じ性能の敵が4人出るだけのヌルゲー
スターフォックス64は自機が敵機より圧倒的に強い上にランダム性が無いSTGの恥晒しのクソゲー
新パルテナは敵が沢山出る代わりに自キャラよりずっと弱いか敵が少ない上に自キャラに毛が生えた程度の強さのどちらかのヌルゲー
バーチャロンは自機と敵機の強さが同じで1対1ハンデなしの超ヌルゲー
山中俊次様を讃えるスレ
17 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 00:50:17.69 ID:f6l8AvzA0
山中俊次様の理論は現実そのもの故に誰も何も言い返せない完璧な穴のない理論である
山中俊次様の理論が論破されるというもは現実世界が言葉によって捻じ曲がるというわけだから絶対にあり得ないのである
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
106 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 08:58:44.60 ID:f6l8AvzA0
>>100
>>101
東大をトップレベルの成績でいますが何か?
>>102
確かにおかしい
だって嘘を書いてるもの
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
110 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 16:29:11.47 ID:f6l8AvzA0
>>107
こんなに完璧で天才な理論を書いてるのに中卒だと思うってお前相当頭いかれてるな

>>98をもう少し詳しく書くとこうなる

怒首領蜂大往生、怒首領蜂最大往生、グラディウス、Rタイプ、ダライアスは自機よりも圧倒的に強い敵機10〜100
機同時に相手にする必要がある
その敵機は耐久値、攻撃力、攻撃性能、機動性全てが自機を上回っていて動きも完全にランダムでパターンが全く組めないというもの

スマブラで例えると
初期蓄積ダメージ300%のプレイヤー1人VSレベル50amiibo×7のチーム戦
である
格ゲーで例えるなら
プレイヤー操作のダン1人VS超反応CPU真・豪鬼100人
である
ガンダムVSシリーズで例えるなら
ガンダムVSガンダムのアルティメットコースで敵機は序盤の時点で耐久値、攻撃力、ブーストゲージはプレイヤー版の3倍、コスト3000の機体が10機同時に出る、コスト1000の機体が30機同時に出る、敵のガンダムXがサテライトキャノンを連続で撃ってくる、
というもので最終的に牽制のBRの威力が600になる

このような凄まじい難易度のSTGをお前のような猿がクリア出来るのか、ウメハラやときどのようなゴミがクリア出来るのか?出来ないだろ

STGプレイヤーはこのような難易度のSTGを簡単にクリア出来るから簡単にオールジャンル全一になれるんだよ
わかるよな?
シューおじは何で悪者扱いされてんの?2
111 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2017/11/23(木) 17:08:32.13 ID:f6l8AvzA0
>>110の続き
各種ゲームの正当な評価
FPS、TPSは思考を停止して撃つだけの猿ゲーなのである
ガンダムVSシリーズ
対人戦は自機と同じ性能の敵機が2機でるというヌルすぎる仕様で当然敵は決まったパターンで動いてるから
パターンを暗記して何も考えずに動いて目的意識のない射撃をだらだらやるだけで簡単に勝てる
例えばガンダムデュナメスの場合何も考えずメインとCSを出鱈目に撃てば勝てる
ただし味方が強制出撃で戦力ゲージが味方と共有のせいで「味方の機体がハエのように撃墜されていき、あっという間に後がない」などもザラ

スプラトゥーン
ネット対戦では自キャラと同じ性能の敵が4人までしか出ないし当然敵は決まったパターンで動いてるからパターンを暗記して何も考えずに動いてメイン武器を適当に撃てば絶対に勝てる
敵は真正面から弾を撃って歩くだけ
戦力ゲージの概念がないから味方のせいで負けるということもない
STGをまともにプレイできるプレイヤーならスプラトゥーン甲子園は1人だけで簡単に優勝出来る

バーチャロン
1対1だから超簡単に勝てる
テクニックとか裏技とか全く必要ないしだらだら射撃するだけでいいから知識のあるプレイヤーと素人との腕前の差が無い

スターフォックス64
怒首領蜂大往生やRタイプと同じSTGだでありながらSTGの恥晒しのクソゲー
自機であるアーウィンが強すぎる
耐久値は敵の攻撃が直してもかなり耐えるほどでローリングで一部の攻撃を弾ける
ウイングが壊れることがあるがそのウイング耐久値も低くないのもあって些細なことである
攻撃力も通常弾ですらかなりの連射力で凄まじいDPS、チャージ弾に至ってはロックオン出来て追尾して(追尾しないようにすることも出来る)大抵の敵を一撃で倒せる上に爆風で沢山の敵機を倒せるという超性能、
ただでさえ強すぎるのにアイテムでショットの強化も出来て弾数制限があるとはいえチャージ弾より強いボムも撃てる

それに対して敵機は数は出るもののアーウィンに比べると大したことがない
敵の行動にランダム性がなくアドリブが必要ないのも酷い
ボスも出るものの攻撃が避けやすい、アーウィンに毛が生えた程度の性能とこちらも散々

新パルテナ
ストーリーは敵が沢山出る代わりに自キャラよりずっと弱いというもので対戦は敵が少ない上に自キャラに毛が生えた程度というもの
ストーリーについては全防御-4射撃防御-4打撃防御-4移動速度-4星無しの神器を使って最高難易度をプレイすればだいぶマシになる


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