トップページ > 格闘ゲーム > 2017年10月14日 > 2ORp8UUk0

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俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)
【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part342【20周年】 [無断転載禁止]©2ch.net

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【SC2HD・SC5】ソウルキャリバー総合part342【20周年】 [無断転載禁止]©2ch.net
360 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)[sage]:2017/10/14(土) 06:38:54.72 ID:2ORp8UUk0
リーチ差や技の射程差が激しいゲームだからいかに相手を捕まえるかいかに相手を引き離すかという差し合いが醍醐味のゲームだからねぇ。

そこらのゲームからシステムを取っ替え引っ換えしてから持ち前の個性が薄れて凡百のゲームに成り下がった感が歪めん。
2のランは強すぎと言われているが3、4のランは武器格ゲーとしては弱過ぎる、どうしたものか。
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362 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)[sage]:2017/10/14(土) 11:03:08.54 ID:2ORp8UUk0
その意見に賛同。システムとしては2で完成してるから蛇足なシステムをつける必要は無かった。スタンコンボも崩しや回転と同じくせいぜいスタン>浮かし技>追撃の3ヒットまでだね。
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365 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)[sage]:2017/10/14(土) 19:35:36.48 ID:2ORp8UUk0
このゲームの魅力の1つに、作り込まれたモーションもあったと思う。シャンファの勝利デモの中国武術のクルクル剣回す動きやキリクの首の回りで棍を奴などモーションも一味あって語りつくせないのに2ちゃんではあまり話題になってなくて残念。
試合リプレイ、勝利デモ、演舞をスローモーションやコマ送り、コマ戻しで見れたらじっくりモーションを研究できるからそういう機能追加して欲しい。
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373 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)[sage]:2017/10/14(土) 22:18:19.45 ID:2ORp8UUk0
>>370に2hdで残ってる無駄に強い人達と対戦してみて欲しい。自分がいかに頭でっかちで自分の中の常識に閉じこもってるかを思い知らされると思う。
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374 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fb38-LQVt)[sage]:2017/10/14(土) 22:19:14.03 ID:2ORp8UUk0
気にせずモーションの話を続けてどうぞ


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