トップページ > 格闘ゲーム > 2017年09月20日 > ZK5aHQl00

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俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止
俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 011b-YAaM)
格ゲー復興案について語るスレpart.5【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.12 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

格ゲー復興案について語るスレpart.5【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
491 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/20(水) 00:14:31.74 ID:ZK5aHQl00
>>487
無理矢理それっぽいところだけ引っ張って来てるだけで全然否定になってないじゃん
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
496 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 011b-YAaM)[sage]:2017/09/20(水) 00:27:44.83 ID:ZK5aHQl00
試合時間が〜って言ってる人はそもそも300カウントが長過ぎると思ってるんじゃないかな?
300カウントが長過ぎると思ってない側からしたら、タイムアップが多発してKO勝ちの方が少ないみたいなことにならない限り気にならないわ
火力上げて大味なゲームになるのも勘弁
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
498 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 011b-YAaM)[sage]:2017/09/20(水) 00:48:12.50 ID:ZK5aHQl00
メテオ減らない減らない言ってる人はコンボの最後っていう一番ダメージが出ない所で使うってことの意味が本当にわかってんのかな
コンボの締めの部分だけのダメージ取り出したらショボいなんてそんなん当たり前だし
メテオの最低保障4割なんてことしたらコンボが開発された時即死コンが出来上がりかねないよ
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
511 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 011b-YAaM)[sage]:2017/09/20(水) 06:36:41.24 ID:ZK5aHQl00
より多くの人に好まれるジャンルもあればニッチなジャンルとして残り続けるものもある
ただそれだけのことなんじゃないかな
時代も状況もまるで違う90年代前後に起きた一過性の格ゲーブームと比べて云々なんて言うのはあまりにもナンセンスだし
格ゲーは衰退したと言われるようになってから長い年月が経った今も消えるどころか新作が出続けて、コアファンを中心に文化として成立してるわけだから

その上で、今時ただ売れることだけを考えたら2D格ゲーなんてニッチなジャンルを選ぶわけがない
ドラゴンボールっていう強力なIPによって2D格ゲーの面白さを普段格ゲーをやらない人にも広めるのも目的の一つだっていうような話をプロデューサーはしていた
バンナムは最近鉄拳のプロツアーを始めたし、eSportsの今後の展開によっては格ゲー人口の増加が今後の事業の投資になるとも考えてるんだろう

DBFは格ゲーの良さを出来るだけ残しながらもライトユーザーや新規層にアピールするって意味で、既にこれ以上ない程良い塩梅のものになりつつあると思う
スパキンにしろとかコマンド廃止しろとか、格ゲーをやる気が一切ないユーザーの言うことまで聞いてたら、そもそも格ゲーじゃなくなっちまって本末転倒だ
格ゲー復興案について語るスレpart.5【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
603 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/20(水) 19:38:19.13 ID:ZK5aHQl00
別ジャンルに勝てないとか言ったら、課金ソシャゲに勝てんの?でほとんど終わりだろ
ターゲットが違えば売り上げも収益も違って当然だし
現代の格ゲーとしてはギルティも鉄拳もそこそこ売れてるんじゃねーの
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
595 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 011b-YAaM)[sage]:2017/09/20(水) 20:51:32.77 ID:ZK5aHQl00
少数精鋭がひたすら血反吐吐いてドット打ってた時代から、イラストを高精細ドットに落とし込むようになって、3Dモデルを動かすようになって、
今のアークは3Dモデルの動きをドット格ゲーみたいに見えるようモーションをコマ送りにして見る角度によって違和感が無いようコマ毎の修正までしてるんだろ?
工数増えてるだろうなとは思う


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