トップページ > 格闘ゲーム > 2017年09月08日 > MOfPDSZ/0

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俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止
格ゲー復興案について語るスレpart.4【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net

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格ゲー復興案について語るスレpart.4【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
534 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/08(金) 03:24:12.10 ID:MOfPDSZ/0
格ゲーはたぶん全ゲームジャンルの中でもトップクラスに解説と読解の猶予時間が短いからね
入力幅が広くて表現が複雑化してる癖にゲームスピードが速過ぎるし止まってくれないし
視聴者側もチュートリアル全部プレイ&クリアくらいしてないと、実況が高速で喋る暗号めいた入力や略称をまともに解釈できないし

現状そもそもエンターテインメントの範疇で解説可能な媒体ですらないんじゃねーかと疑う
格ゲー復興案について語るスレpart.4【老害出禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
537 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/08(金) 04:03:41.56 ID:MOfPDSZ/0
>>535
伝統維持スレの想定としては、たぶん困った事に「両方」なんだよね
誰かの「俺が惚れたガチタイマン競技志向の格ゲーがその形のまま盛り上がり(スマブラみたいな低俗ワチャコラ路線でなく)、
俺がラグ外人なんかに捕まらず国内プレイヤーと快適に遊べる環境が欲しい」って欲求から出来てる

ぶっちゃけ、前提からして身の程分かってないワガママ言い過ぎで結構破綻してるスレなんだわ
だからそんな幼稚な伝統維持派を「無理だっつってんだろw」の意を込めてバカにするのが主要な流れになっちゃってる
「復興させたい人がこんだけの事を出来れば復興可能かもよ?w」って無理難題を吹っ掛けるのも同じ

新規開拓なら後者(国内人口)ターゲットに絞れるんだろうけどね

>>536
MOBA系は動画でしか知らんけど、あいつらって動きゆったりしててゲーム時間長くて比較的流れに合わせた説明やりやすいんじゃないの?
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558 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/08(金) 09:14:34.81 ID:MOfPDSZ/0
操作技術不要のターン制ゲームのブランドを高速対戦アクションに持ってくるとヤバいのはP4Uやポッ拳が示してるし、
戦闘にアクション取り込んだFF15がDQ11と違って国内ほぼ半減してるから、見た目ほどの期待はできねーんだよなあ
一発売上出すなら現状より遥かにマシなのは確かだが、下手すりゃその大半が格ゲーアンチ化しかねんし
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597 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/08(金) 17:03:42.61 ID:MOfPDSZ/0
客層の年齢性別は割と多岐に渡って捉えてるとしても、問題はそいつらが好むゲーム性だよ
ポケモンのシステム的な面白さ・快適性をほぼ全壊して、方向性が全く違う物に挿げ替えてるのがポッ拳もとい格ゲー系

特に反射と操作技術が一切要らなかったのが一転して最大限求められるようになってるのがアウト、って>>558に書いてる
携帯機で遊んでたのが据置ならまだしもアーケードに行くようじゃ>>420だし
看板だけ真似して中身が真逆の事するようじゃ全否定されるに決まってる、
「炎ポケモンに水技が有効ならさかさバトルでも水技が効くだろ」くらいの知障
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636 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/09/08(金) 22:31:07.64 ID:MOfPDSZ/0
数百万売るポケモンブランドに便乗して格ゲーも7桁に返り咲けるって思ったのに全然足りなくて偉そうに唾棄ってんじゃね


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