トップページ > 格闘ゲーム > 2017年06月18日 > KYfv9UoD0

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/1129 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数20200500010000110000000012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-pW+h)
俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
608 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-pW+h)[sage]:2017/06/18(日) 00:27:12.53 ID:KYfv9UoD0
今回の6人は、ゲームの中でもベーシックなタイプのキャラばかりとかなんとかプロデューサーが言ってた。
トランクスとか剣持ってるから特徴的ですよね、なんてインタビュアーに振られて、トランクスかーどうでしょうねーなんて反応してた。
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
614 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-pW+h)[sage]:2017/06/18(日) 00:41:28.11 ID:KYfv9UoD0
一つのボタン連打するだけでコンボから打ち上げて空中コンボして叩きつけまで入るゲームだぞ
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
630 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-pW+h)[sage]:2017/06/18(日) 02:03:39.49 ID:KYfv9UoD0
「勝てないからつまらない」は格ゲーにかぎらず、近年のオンライン対戦ゲームのネックだしなあ。
比較対象は全世界のうえ、ゲームによってはプロなんてものがいるのにそれと同じ基準でランキングに並べられて
「お前は全世界で1万位だ」と言われても気持ちは乗らないよな。
山梨県10歳男性ランキングとか作ってくれよ。
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
635 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 173e-pW+h)[sage]:2017/06/18(日) 02:21:22.52 ID:KYfv9UoD0
技のバリエーションについてはレバー入れ攻撃でなんとかするんじゃないの
フリーザの岩石飛ばしもレバー入れ攻撃らしいし
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
275 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 05:39:43.95 ID:KYfv9UoD0
BornFreeによるFilipino Champインタビュー(E3最終日)
https://www.youtube.com/watch?v=39pF6-b7LFA
つべの字幕機能で理解できたところだけの雰囲気翻訳だから文章まるまる抜けてたりするし、誤訳も多いと思う。

B:
MVCIについていいとか悪いとか(グラフィックが)ひどいとか、未完成とか言われてます。
F::
MVCIについて強調したい悪い点は春麗の顔とアニメーション。ただし、それはデモ版。
小野さんには「コミュニティのみんなはグラフィックについて心配してて、2017年のゲームに見えるようなグラフィックにするべき。少なくともMVC3よりはマシになるように」と伝えた。悪い点を率直にいうとそんなところ。
ゲーム内容の良い点を言うと、コンボフィーンドがよくやってくれて驚くぐらい奥が深い所。ネット上で自分やYipesが、MVCIをアピールするために金もらってるんだろ、と言われてるのは知ってるけどそれは違う。
カプコンについてどう感じてるかははじめから正直でいるし、それは今も変わってない。自分はMVC3が嫌いだと最初にカプコンに言ってやったやつだよ。これは悪くないし、とても創造的だ。
B:

ちょっと伝えたい事があるんですが、Joeが私のところに来てカメラのないところで目を輝かせてこのゲームはいいよと言いました。
(プロの)皆さんのツイートを解釈すると「やあみんな、これはとってもいいゲームだよ」というようなもの(宣伝)ではなく、大きな安堵の溜息だと私は解釈しました。「やった!ついにいいゲームがでたぞ」というような。
F:
(うなずく)
この19ヶ月間みんなSF5でもがいてた。みんなSF5をプレイしてるけど、大Kこすってクラカンしてスパコンして、とそればっかり。どのキャラ使ってもみんな同じで、誰が誰か分からなかったし、ときどやGamerBeeも言っていたように自分の個性も出せなかった。
MVCIがついにSF5と一緒に合ったものを後にして先に進んでくれた。テクニカルなゲームが我々の手に入るんだ。これが三日間の感想。誰かがぶっ壊れを見つけるかも知れないけどパッチが当たるだろうし。
SF5と比較してまったく違う。ゲーム内容に限っても、テクニカルで深みがある。ABC Fireball(?)とかこすって瞬獄出すのではなく。
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
276 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 05:40:53.39 ID:KYfv9UoD0
B:
プレイ前に心配していた点は。
F:
ネガティブな考えが自分の周りに渦巻いてた。プレイ前にグラフィックやデモプレイを見たときは、史上最悪のゲームでカプコンは来年破産すると思ってた。
今は「それはありそうにないな、間違ってた。テクニカルだし、Wave Dashができるし空が飛べるしあれもできるしこれもできるし、オープンワールドだな」と考えるようになった。
全てがすごくてみんなが夢見てたようなもので、ゲームプレイに関するかぎりMVC3が進歩したものだ。その進歩した点もMVC3で改善してほしいと思っていた点だ。
ほしかったものを手に入れた。だからみんな幸せなんだ。
ジャスティン、Yipes、Li Joe、みんな幸せ。「ターンパンチを受けて負ける、馬鹿みたいなSF5をもうプレイしなくていいんだ。」って。
B:
ドラゴンボールはプレイする?
F:
するつもり。いいゲームは100%プレイする。あれいいゲームだよね?
B:
そうだね
F:
嘘はつかないよ。あれはいいゲーム。参考までに言うとSF5は悪いゲーム。
自分はいつも自分に正直。これが真実なんだよ。公に発言していることについてはずっと一貫してる。未だに私の言葉は誰かに金で言わされてる、なんて思っている人がいると言うのは信じられなくて頭にきてる。
B:
怒るのは理解できます。また、多くの人がグラフィックについてとてもとても不満に思っていることも理解できます。デモとは言えあの春麗の見た目。
F:
本当に。小野さんには「春麗とかダンテの顔が不細工」と強調しておいた。
カプコンのキャラはどれも不細工。一方でマーベルのキャラはマーベル側にチェックされてるからいい感じ。ノヴァとか。
B:
キャプテン・マーベルは好きだね。
F:
これが最終版ではないから、もっと良くなるんじゃないか(?)。マーベルが監修してるから簡単にできるマーベル側の調整を最初にしてるんじゃないか。
サノスは本当にかっこいい。ウルトロン、ノヴァ、ミス・マーベル。カプコン側も調整されると思う。仮定だけど。
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
277 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 05:41:46.53 ID:KYfv9UoD0
B:
悪い点についてはわかりました。
このゲームは自由だとおっしゃっていました。多くの人が壊れているに違いないといいます。
F:
確かに壊れてるんだけど、ぶっ壊れを防ぐシステムが制限が色々入ってる。
MVCのキャラはどのキャラも他のゲームに行けば最上位になるようなキャラだ。それがMVCというゲームだ。MVCは各キャラの持ってるたくさんの自由な要素のおかげでバランスが取れてるすごいゲームだ。
さら自分が細かいところでいいと思うのは完全二択を防いでいる点。ジャンプして上から攻撃しながら交代して、下段攻撃して同じフレームに攻撃が当たるとオートブロックになる。こういう小さな込み入った点はよいと思う。
B:

F:
ゲームは非常にテクニカルで防御のシステムが色々とある。攻撃については圧倒的ではあるが、防御についてもさまざまなものがある。
たとえばアドバンシングガード。アドバには2種類ある。1フレーム目(?)にボタンを押すと、飛び道具を相手の方向に跳ね返すことが出来る。正確に押せなければ、相手を押しやるだけになる。
上級者のようになりたかったらビタ押しをなんども練習しないと。
こういう「ご褒美」は好き。
コンボも好き。決まったコンボを当ててボタンこすって、というのではない。初心者ならボタン連打でやればいいし、プロならUMVC3と同じようなコンボをすればいい。
こういうのがまさに欲しかったもの。ランダムで運みたいなものはいらない。
SFを始めたての初心者がウメハラを倒すようなのはほしくない。その人のやってきたことに敬意を払っていないものは好きじゃないし、格闘ゲームの頂点にいるような人らが好きだ。
そういう人が初心者にまける?まじかよ、この人らがどれだけ凄いのか分かってるの、とキレそう。

B:
よくわかるよ。MVCについてもう少し聞かせてください。キャラクターは何を使いますか。
F:
いろんなキャラが好きだけど、一般的にはマーベルキャラを使う。カプコンキャラは使ったこと無いから。3ではフェニックス、Dr.ドゥーム、ドーマムゥ、マグニートー、センチネル。
今回はウルトロン、サノス、ミス・マーベル、ノヴァとか。MVC系のゲームではカプコンキャラを使うのは好きじゃない。
B:

F:
それは好み。一貫性を維持する。古いヴィランのキャラについては使い方を知っていた。多くのマーベルキャラを使いたい。
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
278 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 05:42:44.48 ID:KYfv9UoD0
B:
色々と驚いたことがあります。このゲームは他のマーベルゲームと違うどころがあって驚きました。
F:
このゲームで自分のお気に入りの変化のひとつ目は、ギルティギアのコンボされてる最中のバーストシステムをうまく取り入れたこと。とてもいい防御システム。
仲間が空中コンボを受けている最中に、どのタイミングでもタッグボタンを押せば、2ゲージ消費して即座に相方のキャラに操作が移る。そして仲間を助けることが出来る。
防御システムと攻撃のバランスが本当にいい。SF5ではゲージを使って出来るのはコンボやスパコンに使うこと。
アシストのタイプが自由というのも好き。一般的にMVC系ゲームでは、アシストボタンを押すとキャラクターが洗われて決められた行動を行っていた。たとえばリュウなら、ジャンプして現れて、波動拳を撃ってさがる。
このゲームではアシストはない。しかし、制限はなくて自分のやりたいようにアシストすることは出来る。中段を使いたいならそうすることもできる。どんな制限もない。
この2点が自分にとって最大のポイントだ。防御システムが追加され、さらなるセンタ牛が追加され、これまでのMVC作品で制限されていた障壁が取り除かれた。
B:
2キャラ選択という点についてはどうですか。
F:
実際のところ3キャラいるようなもの。2キャラとは言うけれども、自分は3キャラいるように感じている。UMVC3ではアシストは事前に決めるが、MVCIは違って本質的にはどちらもお互いのアシスト。
キャラは交代する。そしてこのゲームにはジェムがある。ジェムが3番目のキャラクターのようなもの。
ジェムは2キャラに新しいVスキルをつけると言っていい。
足が遅いキャラで間合いを取って闘いたいと思えば、タイムストーンを装備する。ベガのダッシュのような空中ダッシュができる。そのようにジェムによって違うタイプのVスキルを使うことが出来る。
チームは2キャラだけど6つのジェムがあるので、マスターするキャラが6キャラいるようなもの。これは相当奥が深い。Vトリガーとくらべてみてよ。
B:
話が戻るけどどういうキャラクターを使うつもり?
F:
トッププレイヤーによってスタイルが色々と違うけど、自分の現在のアプローチは上位キャラじゃなくて、バランスが取れてるキャラ、ちょっと飛び道具があって、動きもそこそこ、防御もそこそこ、攻撃もそこそこのキャラを使う。
最強の攻撃力とか、防御が最強とかそういうのじゃない。
そしてアシストをマスターする。その次に全てのジェムをマスターすることで、欠けてるものを補完する。
相手によってジェムを選択するということになる
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
280 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 05:44:23.12 ID:KYfv9UoD0
B:
ドラゴンボールについても聞きたいんですが今日はプレイできましたか。
F:
列がすごく長かったんで2,3回だけプレイした。独り占めはしたくなかったんで。
でも遊んだときは本当に強烈なものを感じた。アニメーション、グラフィックの細かい所、etc.には恋に落ちた。そしてすごく展開の早いゲームでそこが好き。
それから場面転換するところも大好き。
B:
技で背景が変わるのは最高だね。
F:
一つだけ好きじゃない点は――時間が無くてよく知らないし、私は評価を決めてしまったとか言わないでほしいんだけど――あまりゲームの内容が深そうに見えないところ。
B:
何人か他の人から完成度はまだ20%ときいてます。デモですね。
F:
デモだね。評価を決めてしまったわけではないよ。
B:
深みが増すように、プレイヤーからのフィードバックの機会があるかと思います。
Eスポーツか、Eスポーツではないのか、面白いか、そうでないかというのもまだ判断できませんね。
F:
バンナムはEスポーツにはしようとしてない。新しい大会、たとえばバンダイカップのようなものを開いてプッシュしていかないと。Injusticeとかカプコンカップとかみたいに。
B:
充分な時間は取れていないと思いますが、今までプレイしてきたゲームで似ているものはありますか。
スカルガールズみたいと言う人がいたりします――fLoeやSonix Foxです。あなたはどうですか。
F:
MVC2とMVC3が合わさったもの。
B:
なるほど、MVC2みたいという人もいました。
F:
自分にはMVC2とMVC3が組み合わされたもののように感じた。
B:
新しく格ゲーをプレイする人がDBZの練習としてプレイするならどのゲームがいいですか。
F:
MVC3をやって。
自分のプランはMVCIとDBZをメインでやって、SF5をサブでやる。サブにふさわしいゲーム。
B:
(笑)それを聞くと泣きたくなるね。
F:
それが事実だよ。t-mobileトーナメントにSF5で招待されたけど
「結構です。参加したくない。このゲーム嫌い。ファンとぶらぶらしたり、インタビュー受けたり、MVCで遊ぶ」って強く断ったよ。
B:
最後の質問です。

F:
自分は発売を待っているところ。ネットコードなんかはまだ判断できない。ただゲームプレイに関してはファンが失望することは無いと思う。
ネットコード、ロード時間、DLCについてはわからないから何も話せないし、グラフィックも最終型じゃないしどうなるかもわからない。
でもゲームプレイは…(無言で親指を立てる)。自分にとってはね。
B:
ありがとうございました。
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
304 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 09:42:17.15 ID:KYfv9UoD0
>>293
選択肢 のタイプミスです
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
346 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 14:28:21.30 ID:KYfv9UoD0
FloeのPVリアクション+体験版の感想動画もあったけど、だいたいピーノと同じような感想(グラフィックを始めとして不満は多いがゲーム内容は○)
https://www.youtube.com/watch?v=v5aEcOjI2Ms

E3での発表時PV
・サノスが出てくると奇声を発して大喜び。春麗が映ると「何だこのクソみたいな顔!」。サノスに変わって再び奇声。

ゲームプレイPV
・スペンサーのところを何度も見返して
 「UMVC3でスペンサーのかっこいいところって全部がブーン、バーン、ブーンって壁バウンドしてパワフルなところじゃん?で、このアーマーピアサー見てみてよ。なんだよこれ」
・「このPVでサノスがやってることで一番かっこいいのはストーン使ってるところ。誰でも使えるけど」
・「これ(サノスの)LV3?どう見てもLV3だよね?こういうこと本当にいいたくないんだけど………ドラゴンボールはいつ出るの?」

体験版プレイ後(抄訳)
大人のみんなと大人の会話をしようじゃないか。最初に言っとくけどアークやカプコンからは何ももらってないよ。
大人のみんなが格ゲーをプレイする時に一番重要なことはなにか。それは深み、競技性、面白さ。私は自由が好きだ。自分がSF5に持つ最大の不満は自由が無いことだ。
このゲームにそういうところは感じない。自由を与えてくれる。実際面白い。お前らが信じたくないのはわかる、最近のカプコンはいいところも光るところも清純なところもないから。
ただ、わずか15分のプレイだったが実際に楽しむことができた。$60支払う価値のある良いゲーム。つまんないゲームに見えるのは、今俺が一人でやってて何すればいいのかよくわかってないから。
みんながゲームに慣れてそれなりのレベルになればすぐにいいゲームになる。このゲームで何が起こるか本当に期待している。ポテンシャルが高い。
登場キャラのチョイスは糞だし、全てが最高って言うわけじゃないし、ネットコードがよかったらいいなと思ってるし。
でも誰かが隣りに座って一緒にプレイするゲームとしては楽しいゲームになると思う。15分プレイしただけの感想だけどね。
このゲームはタッグシステムがすべてを占めている。タッグシステムがなかったとしたらまったく違う話になってくる。でもこのゲームにはタッグがある。
タッグシステムにストレスを感じないし、全てを面白くしてくれている。タッグシステムがこのゲームを作っている。とても楽しい。本当に面白い。
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
362 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/06/18(日) 15:49:13.60 ID:KYfv9UoD0
彼らの言う深みは日本語の「噛んでも噛んでも味が出る」みたいな意味とは違うと思う。
自分のアイディア次第で自由にプレイできる懐の深さがある、ということじゃないの。特にスト5とくらべて。
訳さなかったんだけどFloeは「スト5はカプコンにこの選択肢を使いなさい、こっちは使っちゃだめですと強制されてるようで不満だった」と言っているし。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。