- 【PC】 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
333 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd43-zzc8)[sage]:2017/06/13(火) 00:06:42.48 ID:I/PZo23Nd - 中国ってps4あるの?
ネット対戦できるんだろうか、あの独裁国家で
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
55 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 09:01:55.20 ID:I/PZo23Nd - 7F遅延の件だけどな、気になったから簡単に自分で調べた
まずその情報の元サイトを見ると、ボタンを押して画面描画までの遅延を計測してて、入力から描画まで全て含めて約7F遅延してると言う事だった だから「インプットラグ」という言葉が先歩きして入力だけが7F遅延してると勘違いが生まれてる 俺はPC版やってるから自分の環境で入力から描画までを計測してみると平均116ms(約7F)遅延してた ps4箱PCの機種間でそれ程遅延の差が無い事から>>23の言うとおり快適なプレイの為にあえて遅延させてると考えてるのが常識的だと思う あえて遅らせる理由としては、相手のコマンド入力情報を受信する為の猶予時間を設ける事で体感する通信ラグを軽減することができるから 仮にps4が入力から描画まで4Fで行えるとすると @ 2 @ 入力1F:演算2F:描画1F 大雑把にこんな感じ これだとオフ対戦は快適だけどネット対戦だと@の時点で相手のコマンド入力を受信完了してないとラグが発生しカクツキやワープといった症状で現れる そのラグをなるべく起きないようにする為には相手のコマンド入力を受信する為の猶予を設ければ良い @⑶2@ 入力1F:入力猶予3F:演算2F:描画1F これだと@⑶までに相手のコマンド入力が受信出来ればラグ無しで対戦できる こういうインプットラグを設けた事によるデメリットは入力に対するレスポンスが悪くなる、つまりキャラの操作性が悪く重く感じること 勘違いしやすいのが、インプットラグを設けても投げ抜けや確反や下段を見てガードするなどの猶予時間が短くなることは無いと言うこと
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
60 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 09:06:39.55 ID:I/PZo23Nd - あと原田がアケと家庭用で入力のシステム変えてませんみたいな事言った気がするけど
アケと家庭用だと操作感が家庭用の方が明らかに重いからなー 原田「システム変えてません(遅延の度合いは変えてないとは言ってない)」かもしれないな 今度暇があったらアケのインプットラグも簡単に調べて見ようと思う
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
76 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 10:16:43.41 ID:I/PZo23Nd - このスレもしかしてアフィカスの巣窟?
|
- 【PC】 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
367 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd43-zzc8)[sage]:2017/06/13(火) 11:37:46.20 ID:I/PZo23Nd - >>365
何処も似たようなモンだね 格ゲー掲示板なんかも昔は平和に情報交換してたんだけどアフィリエイトが広まるにつれて、 管理人がアフィ業者に権利を売る→広告がウザかったり質が下がって利用者離れる→閲覧数稼ぎの為に業者サクラが煽り書き込みや他掲示板荒らし等を行う→結果攻略掲示板という分野自体が廃れる という流れがあった 人間の醜さよ
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
140 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:01:18.15 ID:I/PZo23Nd - >>130
基本的に応答速度は少ないほうが良いんだけど、応答速度って黒→白→黒の表示にかかる時間の表記だから単純にその数値だけで最適なものが選べるとは限らないから注意 まぁアケコンの遅延が気になるのと似たようなもんでこだわればキリがないから単純に応答速度だけ見ても問題ないけどねw 実際ゲームの勝敗にそこまで大きく関わらないし、相手キャラのフレーム一つ覚える方がずっと大切
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
148 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:07:49.02 ID:I/PZo23Nd - >>141
最近のテレビでゲームモードがついてるならそこそこイケるぞ 映像処理関係全てオフにしたら50インチクラスでも対戦格ゲーで充分使える
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
163 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:25:58.78 ID:I/PZo23Nd - >>150
なるよ 俺は鉄拳6まで下段全く見えなかったけど7はワイスとスネークとカタリーナのは見えるようになった あと投げ抜けも7でも最初出来なかったけど最近反応出来るようになってきた アラフォーだけど練習したら反応速度は上がってる
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
169 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:28:03.85 ID:I/PZo23Nd - >>158
その7Fはボタン押してキャラが動くまでの時間だからな
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
172 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:31:13.62 ID:I/PZo23Nd - >>167
簡易的には自分で調べられるぞ ハイスピードカメラかスローカメラでボタンと画面同時に映るように撮影すればいいだけ ただし少なくとも120fps以上でフレーム欠けしないものでな 実際日本で自分で調べた結果約7Fあったぞ 気になるなら自分で調べればいいだけだ
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
186 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:49:29.35 ID:I/PZo23Nd - >>177
アケとは比べてないけど暇があったらやろうと思う モニターとコントローラーの遅延は全て同じもので調べるのが一番良いんだけど、それは俺じゃ出来ないから機種ごとの違いは考慮してない ただPCモニターとrapvxsaだから一般的なものとそこまで大きく違いは出ないんじやないかな >>180 実際に撮影して1コマごとみれば分かるけどかなりの高fpsでもボタン押したタイミングは分かるよ 俺は統一する為にボタン最大深度まで押下時を入力とした
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
196 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 12:56:16.65 ID:I/PZo23Nd - あとこのスレ(一部の工作員?w)ではインプットラグをネガティブなものとしてるけど俺は好意的なものだと思うんだけどなー
インプットラグがあるからこそ熱帯でのカクツキが少なくなってるんだし、かなりping許容量持たせてると思うぞ これだけ鉄拳アゲしてると社員とか言われそうだけど、マッチングとロードの問題はちゃんと不満あるからな 原田は改善のために痩せるまで働けとは思う
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
230 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 13:37:32.10 ID:I/PZo23Nd - >>219
そういうことだけど問題ないでしょ? それぞれ一般的なものを使用した環境ならそれら全てを足してもそこで生まれる遅延は1F程度のもので、アーケードやps4や箱やpcで大きな差がないので機種間で同じものとして考えてるよ もちろんシビアに計測するなら全てを同じもので揃える必要があるけどね 分かってると思うけど今回騒ぎ立ててるインプットラグっていうのはそういう外部的なものではなく、内部処理での遅延の事だからね
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
242 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 13:58:31.70 ID:I/PZo23Nd - >>233
俺達一般人じゃ正確にはわからないよ ただ他のものと比べて大体の数値を予測で調べることはできる で、その海外の人も入力から描画までのトータルでの遅延を計測してて、数値としては今のところ一番信用できるものなんじゃないかな アケコンのボタンを押して画面のキャラが動き出すのは概ね7F後(モニターやアケコン等の環境で微小の差はある) これは間違いないよ 2F遅延とかのアケコンや普通のテレビは除外してね
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
301 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 15:10:07.79 ID:I/PZo23Nd - ちょっと仕事抜けてゲーセンで遅延調べてきたらな、ビックリだ
まだ平均出してないからアレだけど、7F〜8F程度あったぞ ボタン押下からキャラ動くまでな
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
334 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 16:07:46.44 ID:I/PZo23Nd - そんなことよりキモ七の姿が見えないんだが?
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
348 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 16:31:20.44 ID:I/PZo23Nd - >>339-340
長くて分かりにくいけど>>55読んで インプットラグが100Fあろうがスネーク見てガードは出来る
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
350 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 16:36:14.38 ID:I/PZo23Nd - >>349
永久はかなりコマンドが難しいよ 自称忌怨風全一の俺でも出来なかった
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
358 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 16:45:50.06 ID:I/PZo23Nd - >>352-353
問題あるどころかインプットラグは良い事だねって言ってるんだけど伝わらないか あと俺のID遡ると調べ方も書いてあるからね まぁ糞虫の脳味噌だから読みづらいけど大目に見て
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
373 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 17:06:00.24 ID:I/PZo23Nd - そういや今作ボブ空気よな
まだ家庭用では対戦してないわ
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
412 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 17:51:06.14 ID:I/PZo23Nd - >>405
巌竜ランクインしそう
|
- 鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part44 [無断転載禁止]©2ch.net
493 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (スププ Sd9a-zzc8 [49.98.63.16])[sage]:2017/06/13(火) 20:21:09.99 ID:I/PZo23Nd - ジョシーて名前間違えられる率高いよな
|