トップページ > 格闘ゲーム > 2017年03月12日 > BG92cXZD0

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俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止
俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cd39-Pvgk [126.187.121.25])
【fightcade】3rdプレイヤースレ14【ggpo】 [無断転載禁止]©2ch.net
3rdプレイヤースレ232 [無断転載禁止]©2ch.net
ウメハラ総合スレ15639©4ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【fightcade】3rdプレイヤースレ14【ggpo】 [無断転載禁止]©2ch.net
46 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[]:2017/03/12(日) 00:08:42.84 ID:BG92cXZD0
ウルスラつええな、立ち回り強いキャラに対しての押し付け行動と逆に立ち回りでの防御面を凄く理解してる
最初ただのよくいる押し付け荒らしかと思ってムカムカしてたが、いざこっちのターンになった時の対応がすげえ
死角なし
【fightcade】3rdプレイヤースレ14【ggpo】 [無断転載禁止]©2ch.net
47 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[]:2017/03/12(日) 00:13:42.09 ID:BG92cXZD0
デコレーターのヤンは遅らせ打撃がうまい
ワンドックは防御が丁寧
サマーは荒らすか下がるか同じ技を繰り返しておちょくるかで
戦い方がドブなのですぐGGSされてる
サマーの上位互換がパヒューム
どっちも性根の悪さがにじみ出てる
3rdプレイヤースレ232 [無断転載禁止]©2ch.net
622 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/03/12(日) 02:26:47.04 ID:BG92cXZD0
暗記出たらシュー叔父
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55 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/03/12(日) 18:31:59.52 ID:BG92cXZD0
>>54
ウィンドウズの大元の自分で設定したアカウントが英語でないといけないので

別のアカウントを英語というかローマ字で作成してたちあげたらいける

めんどくさいのでそもそもおればそっちのほうがメインになってしまった

このへんがファイケ導入新規参入者の壁になっとる
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57 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/03/12(日) 18:49:31.21 ID:BG92cXZD0
どっかに日本語まじってない?開くファイルのアドレス
そこ書き換えればいけるはずなんだが
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58 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/03/12(日) 19:10:19.51 ID:BG92cXZD0
↓この意見に同意でき?
格闘ゲームを考える場合、大きく分けて2つの思考があるのです。 相手を倒す思考と、自分を守る思考です。
そして立ち回りを支えるのはほぼ後者の守る思考です。
どれだけ安全に僅かでもリターンを積み重ねられるかが立ち回りの基礎原理です。
僅かなリターンでもそこから択一攻撃だとか、セットプレーに移行できれば、 相応のリターンに化けるのが昨今の格闘ゲームです。
それを考えれば、相手を倒すために立ち回る必要性はさほど大きくないです。
相手を安全に最小限に追い込めば、そこから型に嵌った攻めを押し付ければいいのですから。
立ち回りに必要なのは攻めではなく、あくまで立ち回りだということです。
【fightcade】3rdプレイヤースレ14【ggpo】 [無断転載禁止]©2ch.net
60 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/03/12(日) 20:27:08.24 ID:BG92cXZD0
アオイならもっとぶっこむしセンスある
ワンドック守備に長けてるけど
仕掛けが足りない
むしろあんなレア対戦組み合わせのぶっ混み方、押し付け方知ってるウルスラのほうが
アオイ度高いわ
別人だろうけど
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323 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cd39-Pvgk [126.187.121.25])[sage]:2017/03/12(日) 22:18:36.17 ID:BG92cXZD0
>>307
いやまぁ確かにそうなんだけど
立回りって実力と努力でガードしきるとか確定反撃とか反応での対空とかじゃなくて
移動による有利や誘いといった陣取りじゃね?

あんたのは戦術の話で
立回りって戦略だと思うんだ
戦いを有利に運ぶためのお膳立ての上手さ
防御でしのぎきるとかは、防御側にまわってしまった状況を本人の能力でしのぎきるわけだから戦術
対空はちょっと違うな
才能による反応でと
対空しやすい位置取りと意識配分、対空しやすい状況に追い込む戦略

…やめた、疲れた


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