トップページ > 格闘ゲーム > 2017年01月12日 > Ziq/ia4M0

書き込み順位&時間帯一覧

36 位/817 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000310000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止
ストリートファイターV総合Part125 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ストリートファイターV総合Part125 [無断転載禁止]©2ch.net
163 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/01/12(木) 10:05:54.01 ID:Ziq/ia4M0
SFV:シーズン2についてInfiltrationは正直にどう感じているのか
https://youtu.be/CWJmnaHfvaI

典型的な休暇を過ごしました。好きな場所で友人や家族といました。
プレゼントをもらいました。石鹸シャンプーセットみたいな物です。良いプレゼントでした(笑)。

シーズン2について
正直言って、あまり好きじゃありませんね。
しばしば新規プレイヤーに広めようと試みてきましたが、新たな変更点は、余りにも極端すぎます。
シーズン1なら理解できました。スト3や4からやってきて上手くなっているプレイヤーと、
完全な新規プレイヤーの溝を埋めるための何かが必要でした。
でもこれはやり過ぎです。問題なのはS1で始めた新人たちがS2は嫌いと言っていることです。
これは大問題です。
新人たちがどんどん入ってきたのは良いことです、でもS1を楽しんで、
1年間熱心に研究してきたプレイヤーがキャラを捨てろといわているような感じです。
これではがっかりしてしまいます。
それが今時点での一番の問題点のような気がします。
カプコンはゲームをより簡単に、同時にCPTの「Eスポーツ化」を一生懸命やりました。
しかし、CPTの中では長い間トレーニングしてきたベテランたちの事は気に留めていないようでした。
もしゲームをもっとカジュアルにしたいのなら、そっちに集中するべきです。
しかしCPTに注力したいのなら、定期的にトーナメントに臨むプレイヤー達の事を考えなくてはいけません。
カプコンはただ新しいプレイヤーに焦点を当てたいだけのような気がします。
これが一つの不満点ですね。カプコンが何を考えているのかは本当にわかりません。

弱体化と強化
キャミィは間違いなく強化されました。ガイルも。他に強化されたのはバイソン。
この3キャラが一番強化されたと言いたですね。
一番弱体化されたのは…ナッシュ。手足を切断されたと言っていいでしょう。
椅子に縛り付けて、指と足の指を切り落としてから、舌も切った。めちゃくちゃ弱体化したみたいです。
ファンも少し弱くしすぎたと言いたですね。
元々強くなかったので、毒とリーチを調整するべきでした。ファンは全体的に少し遅くされました。
そして、アレックス…この3キャラがかなり弱くなったと思います。

昇竜拳について
S1では、弾を弱く設定していたようです。
そして今度は昇竜拳を殺してしまったと思います。単に弱くするだけじゃなくて。
昇竜の楽しさはダメージとかじゃないんです。
無敵を利用して思い切ったことが出来るんです。
「そこで撃ってくるのか?」「実に良いタイミングだ」「ここで使うのが勇気だ」というような時にね。
そんな瞬間はたくさんあります、例えば「ウメ昇竜」(ここでドリームハック2013ウメリュウ対ゲマビアドンの動画)。
こんな風に無敵を調整するのはストリートファイターの歴史を突然に変えるようなものに思えて、
個人的に好きではないですね。
昇竜拳の良いところはダメージと無敵、そしてコンボからCAまでつなげられること。
良い使い方がたくさんありました。それはそのままにして、たぶんダメージを減らすという方法もあったと思います。
とにかくこの変更は気に入りません。
これは初心者のためにやったんだと思います。
初心者が嫌うのは弾と昇竜の二つ。だから弾持ちキャラは弱体化され、昇竜拳も弱くされました。
彼らが早い展開のゲームを望んだようにね。
守るよりも攻める方が得をするバランスにもっと寄せたと感じます。
カプコン公式のインタビューを見ましたが、彼らは中間距離の地上戦のバランスを見つけることが重要だと言っていました。
そう言っていたけど、本気でそう考えているのかわかりません。
リュウやケンのような堅実なキャラを選ぶプレイヤーはもう使いたいとは思いませんよ。
ストリートファイターV総合Part125 [無断転載禁止]©2ch.net
164 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/01/12(木) 10:06:29.94 ID:Ziq/ia4M0
S2の戦略
たくさんの強化点を与えられたキャミィやガイルみたいな
トップクラスの強キャラを倒すための計画が必要です。彼らをやっつける戦略が要ります。
正直、こっちもトップキャラを使うのが唯一の方法だと思います。
プライドを捨てて、ぐっとこらえながら強キャラに行く時なんでしょう。

豪鬼
今の時点で豪鬼は強いと思いません。
正直なところあんまり好きじゃない。デザインが好きじゃないですね。
なんであんな髪型にしたのかわかりませんね。新しいコスチュームは鬼のオマージュですね。
そしてもう一つのコスチュームは4そのままだから、回顧ファンのお金目当てみたいです。
「古いカッコイイ方のバージョンが欲しいなら金を払え」っていうやり方のファンじゃないですね。
豪鬼のプレイスタイルは自分にとって気持ちよくないですね。
低い体力に合わせて攻撃面はかなり強くされていて刺激的です。
その刺激的なところが自分にとってもの足りない点なのです。
波動拳は鬼と似すぎています。だからあまり好きになれません。
豪鬼をメインキャラにしたかったんですが、今ところはその気はないです。

S2のナッシュ
ナッシュは完全な弱キャラというわけではありません。
全体的にはオーケーです。でも大会では使わなければいけないでしょう。
そう考えるとよく思えません。多分ナッシュを使います、でもほとんどはバックアップキャラとしてでしょう。
今はいぶき、ジュリ、ラシードに興味があります。
正直、いぶき以外のどのキャラもあまり好きではありません。
ジュリについていうと、強い部分はとても強いんですが、
特にトップキャラと対峙した時に限界を感じます。
バランスパッチの方向性をみて、同意できないまま、メインキャラを決めかねている状態です。
ストリートファイターV総合Part125 [無断転載禁止]©2ch.net
165 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/01/12(木) 10:06:59.83 ID:Ziq/ia4M0
CPT
CPTが終わっていろいろなことを考えました。なぜならかなり序盤の段階で負けてしまったからです。
あまりにも早いタイミングで何か発言するべきじゃないと思ました。
CPTについてたくさん言いたいことはあったんですが。期待していたほど上手く勝つことができなかったからです。
ただの一人の敗者としか見られず、自分の関心事はたいして信用のおけるものにはだろう。
そう思ったのですが、周りのみんな、カプコン、自分自身、そして次のCPTのためにこのことは言っておかなくてはいけません。
カプコンカップ2016は酷いものでした(total mess)。
トップ32を前にして、明らかにこんな風に宣伝されていました。
「トップ32のファイナルイベントはPlaystation Experienceで催されます」
そこへ行ってみると1日目と2日目に分かれていました。
トップ8のすぐ前にほかのトーナメントがありました。私はその事は聞かされていませんでした。
6時に起床して、8時半までに会場入りして、
文字通り1試合してから2,3時間待って、また次の試合、そして2,3時間。
プレイヤーが休めるような快適な場所はありません。
カジュアルマッチのためのゲーム設備はありましたが、一体全体どうして2つのセットを用意したのでしょうか。
1ゲームやって待ち時間、待ち時間、待ち時間の繰り返しというような場所で。
意味が分かりません。彼らは一番大事な瞬間に32人のプレイヤーの世話をするのに失敗しました。
これが遠慮なく率直に言っておきたいことです。
そういった問題のために、プレイヤーのコンディションに影響を与えるんだということは認識しておくべきです。
朝と夜の表情の違いをみれば、みんなどれだけ疲労していたかわかりますよ。
CPTを成長させたいのなら、プレイヤー達のことをもっと考えるべきです。
プレイヤーを気遣えば、それだけ彼らは答えて素晴らしい試合を披露してくれます。
来年はルールが改善して素晴らしいCPTになることを望んでいます。
そして改めて言いたいです、カプコンありがとう、1年間素晴らしい経験をすることが出来たと。
来年を迎えるにあたって、カプコンを信頼してすべてを尽くしたいと思っています。

まとめ
終わりに、何か付け加えて言うなら…
自分はプロのストリートファイタープレイヤーだからという理由からではなく、
私は心の底からカプコンのファンボーイです。
子供のころからカプコンのゲームを遊んできました。だから今のストリートファイターが好きなんです。
私のカプコンへのアドバイスは愛情からくるものです。
彼らを信じているからこそ素晴らしい答えを出してくれると思っています。
その間はS2を楽しむためにベストを尽くすつもりです。共にやれることを望みます。
みなさんの新年が幸せに包まれますように。
1月にこれを見ることになるので、新年あけましておめでとうございます!
ストリートファイターV総合Part125 [無断転載禁止]©2ch.net
178 :俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止[sage]:2017/01/12(木) 11:16:54.68 ID:Ziq/ia4M0
CPTが終わっていろいろなことを考えました。なぜならかなり序盤の段階で負けてしまったからです。
あまりにも早いタイミングで何か発言するべきじゃないと思ました。


CPTが終わっていろいろなことを考えました。
かなり序盤の段階で負けてしまったので、あまりにも早いタイミングで何か発言するべきじゃないと思ました。

改行に気を取られて間違えたわ
誤訳すると全く意味が違ってくるから怖い


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。