トップページ > 格闘ゲーム > 2014年07月01日 > BDA6V1Rb0

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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part330
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part421
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.24
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part22

書き込みレス一覧

格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
232 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 09:16:48.53 ID:BDA6V1Rb0
>>228
背景は鉄拳方式にして、後退移動にネガティブペナルティ課せば済むだけの気もするが
あとアルカナは前方向への機動力がぶっ飛んでるので壁無しでも大して影響無い気がする
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
542 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 09:24:17.84 ID:BDA6V1Rb0
>>536-537
PS3版恋姫はPS3メモリ容量の問題であのグラになったわけだが
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
466 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 09:32:24.41 ID:BDA6V1Rb0
>>464
ホールドが弱体化したせいで「3すくみ」の謳い文句が崩壊したんだよお馬鹿
加えて打撃はコンビネーションの択が激増してホールドで取りきれなくなり、
且つカウンターじゃなくても簡単にクリティカル取れてコンボ繋がるようになったからなー
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
236 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 11:24:12.17 ID:BDA6V1Rb0
>>234
・原作キャラを使う
・3Dで作って、ロックオン技等の行動不能時に頻繁にカメラワークを変更して少しでも派手に見せる
・コマンドを簡略化する。理想はPBEX、次点で電撃
・アークばりの紙芝居を入れる。演出に金をかける必要は無いが、シナリオは質の良いものを用意する
・アビスモードみたいなアイテム装備&育成モードを入れる。ご褒美としておまけシナリオやギャラリー開放
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
480 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 11:30:12.53 ID:BDA6V1Rb0
>>475
4まではホールド警戒して頻繁に途中止めやディレイ、投げ等をはさむ等とにかく頭を使う仕様だったからな
5の何も考えずに打撃だけ出してればいい仕様は確かに爽快感はあるだろう
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
250 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 15:26:59.37 ID:BDA6V1Rb0
>>244
実際に触ってもらってその作品でお終いなら、つまりその人にとって格ゲは面白いものじゃなかったって事で終了じゃね?
それこそスト2フォーマットじゃない全く新しいフォーマットの格ゲ持ってくる必要がある

>>249
何か書き込む度にPS3に直にファンメール送られてくる可能性のある掲示板なんて嫌過ぎるぞ
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
563 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 15:38:02.57 ID:BDA6V1Rb0
メモリの関係で容量削るとしたら、グラの解像度落とすんじゃなくて枚数を減らす方向で来ると思うんだが
そっちの方がスクショでバレにくいし、格ゲで動き回ってれば枚数少なくてもすぐ慣れちゃうからね
恋姫はアフォみたいに容量大きかったから解像度と枚数の両方削るハメになったんだと思う
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part330
618 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 15:47:21.60 ID:BDA6V1Rb0
初回特典って買えなかったっけ?中古で買って特典を別途買った方が安くないか?
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
257 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:02:52.47 ID:BDA6V1Rb0
匿名掲示板なら公式だろうが非公式だろうがたいして流れ変わらないと思うし
匿名じゃない掲示板なら書き込む度にID晒すハメになるからめったな事で書き込みなんてしなくなると思うんだが

それに格ゲが衰退したのは単純にフォーマットが飽きられたからで、「自由にやった結果」とかじゃないと思うぞ
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
568 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:09:35.90 ID:BDA6V1Rb0
グラの枚数減らして、判定の枚数だけそのままにすればいいじゃん
あとは違うグラでも判定同じグラあるだろうから、削るとしたらまずはそのグラからかな
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
265 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:34:37.60 ID:BDA6V1Rb0
>>261
>発言してるやつのプレイヤーステータスが確認できるのが大事なんだ
これが駄目じゃん。発言者のステータスとかで序列が出来てしまう
この人はPP高いから偉いとか、お前PP低いくせに何言ってんだとかの空気になるのが目に見えてる
こんな所にPP低い奴が入っていけるわけがねー
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
267 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:38:29.87 ID:BDA6V1Rb0
今やってる言い合いだって発言者のプレイヤーデータ表示してたら言い合いになんてならないぞ
PP高い奴の発言にPP低い奴が物言いなんて出来ないよ
結局PP高い奴らだけの馴れ合い場所になって終了
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
273 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:51:54.48 ID:BDA6V1Rb0
サブ垢駆使して気に入らない上級者の悪評書きまくって評判落とすって手もあるしな
んな攻撃されるリスクのある所に居つく位なら匿名掲示板の方が気を使わなくていいだろ

大体なんで発言者のプレイヤーデータなんて知りたがるのかねー
重要なのは発言の内容であって、肩書き関係ないじゃん
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
274 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 16:54:39.56 ID:BDA6V1Rb0
>>272
製作者はおいそれと返答なんて出来ないよ。それこそ言質取られる形になってしまうから結局何も言えない
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
286 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 17:45:40.87 ID:BDA6V1Rb0
>>283
半信半疑で聞くような話ならそれこそ聞く必要が無いだろ。「企業としてそれなりに信頼できるから」直接話を聞きたいんじゃないの?
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part421
424 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 17:49:08.88 ID:BDA6V1Rb0
>>422
むしろあの程度のゲーム内容(変更点)でよくここまで保ったなぁと
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
574 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 17:57:35.49 ID:BDA6V1Rb0
商品売るにはスクショが綺麗な事が一番大事。スクショがジャギってるなんて売上に直結しかねない
枚数減らしてちょっとバランス変わった所で「PS3では完全再現無理でした、サーセン」って謝ればそれで済む
アケのUNIやりこんでる奴なんて極少数しか居ないんだから、苦情も少なくて済むしね
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
298 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 18:35:04.43 ID:BDA6V1Rb0
>>288
嘘言っていいのは匿名の人だけだよ。企業の看板背負ってる奴が嘘言ったら冗談で済まされるわけねーだろ
ツイッターみたいに〜って言ってるけど大体ツイッター既にあるじゃん
「作り手と受け手のコミュニケーション取る場所が欲しい」って言うけど、企業がそれをやらないのはそんな面倒な事したくないからです
作り手と受け手の人数比が違いすぎて受け手はやってられませんから

>>295
匿名だから気軽に話出来るんだよ。名前出すと影響力、しがらみ、責任等どうしたって付随してくるんだよ
社会人なんだからそれ位分かるだろ?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
541 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 18:42:50.82 ID:BDA6V1Rb0
エビマヨは嫌いではなかったが、流石に今日のエビマヨは死んでいい。むしろ死ね
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
303 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 18:52:12.75 ID:BDA6V1Rb0
>お前が何一つ理解してないのは分かった…いくらなんでも突っ込み所多すぎだろ
スレの流れからして理解してないのはID:81uBAEBc0以外の皆って気がするんですが
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
309 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 19:08:06.27 ID:BDA6V1Rb0
匿名じゃ話にならねぇって言うけどさー
プレイヤーが名前出したら上記のPPとかの話になるし、製作者が名前出したらプレイヤーはガンガン質問して有益な情報得ようとするし
製作者が冗談半分で〜って言うけど、上記の餓えた獣状態の沢山のプレイヤーを冗談であしらうのも大変だろうに
んで現在の落とし所がツイッターとかじゃないの?
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
312 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 19:13:51.13 ID:BDA6V1Rb0
「俺の発言が分からない奴は全員『お察し』だぁ!!!」
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
322 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 19:43:54.25 ID:BDA6V1Rb0
>>316
>名前出すと責任等どうしたって付随してくるんだよ←だからそれが必要だって言ってんだよ
>企業だって嘘だって認知されれば冗談ですむ
矛盾してるじゃねーか。自分の発言一度ちゃんと整理して出直して来なよ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
326 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 20:06:43.08 ID:BDA6V1Rb0
>>324
最初からそう言ってくれませんかねぇ。ウチらエスパーじゃないんで

んでユーザーを匿名じゃなくした場合→上記のPPの問題が発生する。又PPを表示させないとしても周りに名前を覚えられるので
古参新参という問題が発生する。古参同士は当然馴れ合うので新参の入りづらい閉鎖的空間になる

企業の責任を減らそう→どだい無理。「こいつは企業の人間」と周りに認知された時点でどうしたって周りから企業の人間として
扱われる。発言は「企業の人間がこんな事を言ってた」とソース扱いされるし、逆に言ってた事が違ってたって事が何回か起こると
当然周りの反感を買う。反感を買った状態では企業の人間も居づらいだろう
「私の話は話半分で聞いてください」と言えば勘弁してもらえるとID:81uBAEBc0は言ってるが

そ ん な わ け ね ー だ ろ
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
585 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 20:11:59.67 ID:BDA6V1Rb0
>>582
オンとオフでグラ違う格ゲって何やねん
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
554 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 20:15:26.35 ID:BDA6V1Rb0
つまりDOAスレで風俗日記を書いてたと
失望したよエビマヨ・・・
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
329 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 20:20:55.07 ID:BDA6V1Rb0
他人を文盲呼ばわりしてるけど
>企業側には責任の負担を減らそう、匿名で喋ってるやつらには責任を持たそう
をキチッと分けて書いたのって>>324が初めてだよな。それ以前は全部ごっちゃで書いてるやん
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
334 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 20:53:25.16 ID:BDA6V1Rb0
>>330
製作者が発言に責任持てない場合はそもそも発言しないんだが
何故無理にでも何か(この場合は嘘か?)を喋らせる必要があるんだ?
嘘混ぜられたら、本当に伝えたい事も信じてもらえないじゃん。狼と羊飼いの話は当然知ってるよな?
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part36
598 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 21:04:36.83 ID:BDA6V1Rb0
>>595
だからそれオンオフ関係ないっての
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
340 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 21:49:17.62 ID:BDA6V1Rb0
>>334
そもそもID:81uBAEBc0の想定する製作者が発言する場所って公式掲示板みたいな所って話じゃなかったか?
そこでユーザー居る所に製作者降臨みたいなシチュじゃなかったっけ?
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
341 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 21:49:43.53 ID:BDA6V1Rb0
>>340
>>337
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.24
69 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 21:52:24.84 ID:BDA6V1Rb0
否定じゃなくて「明言しません」だったかと
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
343 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 22:15:18.91 ID:BDA6V1Rb0
そもそもさー、ユーザーは製作者に何を聞きたいと思ってるわけ?ゲームについての出来るだけ正確な情報じゃねーの?
嘘つかれてユーザー喜ぶの?だったら現段階で答えられない事はノーコメントの方がユーザー混乱しなくて良いじゃん
それなのに
>俺は嘘を付くって体でいくからな
>責任逃れできる保険をつけとく
とか余計な事言うから賛同得られないんじゃん
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part22
869 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sageサポで]:2014/07/01(火) 22:19:01.80 ID:BDA6V1Rb0
家庭用で上条さん参戦するよ!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ376
569 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 22:20:51.37 ID:BDA6V1Rb0
>>566
「繁殖ゥゥゥゥゥゥ!!!!」
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part330
624 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 22:23:44.76 ID:BDA6V1Rb0
次が無いのでジャスガは永遠に廃止されません
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
346 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 22:35:56.20 ID:BDA6V1Rb0
情報の取捨選択なんてソフト購入者のみ書き込める葉書又はHPアンケだけで十分だっての
これなら一人の声の大きさなんて関係無いし、文章で残った記録を時間かけてゆっくり精査出来るからな
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
351 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 23:04:50.34 ID:BDA6V1Rb0
>>348
公式掲示板まで行って製作者とお話までする層なんてヘビーユーザーの方が多いに決まってるだろ
むしろそういった層の声ばかり聞いてると完全にマニア向けになるぞ
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part22
879 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 23:09:44.40 ID:BDA6V1Rb0
禁書で能力者の美琴がプレイアブル、無効化能力以外一般人の上条がサポ
んで最近人気の高いSAOが2枠。うん何もおかしくないね
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ97
355 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage]:2014/07/01(火) 23:35:33.28 ID:BDA6V1Rb0
>>352
アンケの文面や要望見ればそいつが初心者か上級者かなんて分かるだろ
むしろ公式掲示板で多数派の上級者の中に埋もれてる初心者を抽出する方が大変だぞ


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