トップページ > 格闘ゲーム > 2013年12月09日 > ilHlzX7N0

書き込み順位&時間帯一覧

45 位/2288 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数80000000000050500240023332



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part8
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part322
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
BLAZBLUE(ブレイブルー) part478

書き込みレス一覧

真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
204 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:09:30.44 ID:ilHlzX7N0
PS版はアケ版の滑らか動きは望めんだろうなぁ、パターン枚数ガッツリ削られそう
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
661 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:22:03.37 ID:ilHlzX7N0
いくら格ゲとは言えアルカナの絵柄で野太い音の方が合わないと思うんだがなぁ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
740 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:27:09.26 ID:ilHlzX7N0
尼の評価をちらっと見たけど、どうも難易度が高過ぎたみたいね
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
722 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:29:27.64 ID:ilHlzX7N0
ゲームバランスを壊さない簡易入力なら別にあっても問題無いのでは?
1ボタン昇竜とかは論外だが
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
663 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:43:40.89 ID:ilHlzX7N0
流石愛を知る拳は重みが違うな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
745 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:47:50.65 ID:ilHlzX7N0
バカンスモードがつきゃって言うけど、どれ位の規模のものを付けるのさ
おまけモード豪華にしたせいで定価跳ね上がりましたなんて言ったら別売りにしろと言われるだけだ
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
206 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:50:57.31 ID:ilHlzX7N0
言いたい事があるならハッキリ言わないと伝わらないぞ?
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part8
296 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 00:52:27.71 ID:ilHlzX7N0
>>295
素晴らしい広報活動だな、開発はキレていいレベル
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
683 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 12:29:33.49 ID:ilHlzX7N0
/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ホ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 モ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  レ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  ス  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .N   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  G   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .で    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   す   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
209 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 12:35:33.63 ID:ilHlzX7N0
>>207
これポリゴンじゃなくて2Dドット絵格ゲだからハード的には可能なんだろうが、
絵を作る手法が3Dキャラ作って取り込みだから、作る手間は3倍だな

あとこういうパターン枚数多い格ゲはメモリ大きい箱の方が向いてるんだが
今箱で出しても赤字は目に見えてるからなぁ。PSのメモリだとどこまでパターン枚数削られるのか
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
795 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 12:49:30.18 ID:ilHlzX7N0
>>762
「ニンジャガ3では人を切る葛藤を表現したいと思いました。ですので、序盤で命乞いをする敵兵
を切るのはハヤブサではなくプレイヤーなんですよ。プレイヤー自身が『人を切る』という選択をするんです」

「じゃあ敵兵を切らないという選択も出来るんですか?」

「出来ません」

早矢仕様はこういうお方だから
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
798 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 12:52:14.98 ID:ilHlzX7N0
>>796
めくりが無くなればその分単純に読み合いの要素が一つ減っちゃうんじゃないか?
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part322
521 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 12:56:50.64 ID:ilHlzX7N0
>>517
ストZEROシリーズは毎回前作のEDを無かった事にしてくれてたぞ
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
687 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 14:10:04.64 ID:ilHlzX7N0
>見ている人が少なそうだから、高確率で当たるよ!!
だからどうしてこう一言余計なんだ・・・
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
213 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 14:16:53.32 ID:ilHlzX7N0
>>210
違わない。スト4や3D格ゲみたいな処理ではないという意味でドットという言葉を使った

>>211
>>207の袁家三人チームの場合は元となる3Dモデルを3体作る必要があるので手間が3倍と言った
メモリ不足と言ったのは、こういうパラパラ漫画形式はメモリの大きさで1キャラ分の最大枚数が
制限されるからだけどおかしいかな?
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part8
305 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 14:19:59.56 ID:ilHlzX7N0
でも今の2D格ゲでコンボゲーじゃないので息してるのってスパ4くらいだしなぁ
パッツァだってもっとコンボがバカスカ繋がるゲームだったらもうちょい寿命が長かったんじゃないか?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
808 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 14:28:04.02 ID:ilHlzX7N0
>>807
もしまた機会があったら是非俺も誘ってくれ
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
214 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 14:51:20.30 ID:ilHlzX7N0
>>210
あと、アークのBBも塗りがアニメ調なので従来の手法っぽく見えるけど、同じ3Dモデル取り込み手法で作ってる。
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
694 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 17:16:32.81 ID:ilHlzX7N0
>>693
>>692は>>691のアンリアルエンジンの使用料金の事を言ってるんじゃないか?
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part8
309 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 17:23:36.97 ID:ilHlzX7N0
UNIが爆死したのは永久祭りだったのと広報が仕事しなかったからじゃね?
幾ら初心者向けを謳ったって伸びしろの無い格ゲは直ぐに飽きられちゃうよ
それにコンボゲーを非コンボゲーにした所で初心者が上級者にボコられるのは変わらないし
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
29 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 18:01:12.77 ID:ilHlzX7N0
じゃあどんな流れがいいんだ?家庭用が先か?
でも家庭用で永久とかの不具合見つかった場合、CS機のパッチはハードメーカーのチェック
があるから対応遅いぞ?
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
33 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 18:43:07.34 ID:ilHlzX7N0
>>31
安いゲームが良くて値下がりまで待てて身内対戦しかしないなら、中古屋で過去作買えば良くね?
BLAZBLUE(ブレイブルー) part478
347 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 18:44:10.83 ID:ilHlzX7N0
飢狼2「・・・・・・」
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
698 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 18:56:04.20 ID:ilHlzX7N0
MMDの製作者を高給待遇で迎え入れれば良くね?
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
703 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 21:00:16.70 ID:ilHlzX7N0
まさか公式チャンネルで便所飯発言とかやらかさないだろうな
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
218 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 21:06:38.29 ID:ilHlzX7N0
>>215
枚数はともかく解像度は同じでしょ、Win版だって720pなんだから
あと人をアホ呼ばわりするなら正しい知識を是非ご教授願いたいなぁ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
40 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 22:17:10.00 ID:ilHlzX7N0
>>39
>>13
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
861 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 22:20:36.82 ID:ilHlzX7N0
シングルの勝利演出も相手別に個別のあったのが減ってるし、ほんま抜け殻チーニンはいい仕事しはるわ
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
760 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 22:24:52.49 ID:ilHlzX7N0
スパ4って箱格ゲで唯一息してたタイトルだったのに、これ死んだら箱格ゲ完全消滅やん
昔の箱格ゲマの口癖は「有名人は皆箱でやってるから!ラグも無いし、ガチ勢多いし、
格ゲやるなら箱一択!」だったのになぁ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
46 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 23:49:47.30 ID:ilHlzX7N0
>>42
心機一転で新しいゲーム始めるのに古いゲームのデータまでいちいち参照されちゃたまらんわ
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part8
331 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 23:51:39.92 ID:ilHlzX7N0
香辛料はホロをサポートにしといてまでメイン張れる奴なんて想像つかん
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part322
544 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/09(月) 23:54:03.58 ID:ilHlzX7N0
格ゲでチーム戦方式はお勧めできない。特にコマンドが一人一人全然違う3D格ゲは。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。