トップページ > 格闘ゲーム > 2013年12月07日 > WYL4hBj30

書き込み順位&時間帯一覧

92 位/2418 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01100000113542021041022333



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ84
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
BLAZBLUE(ブレイブルー) part477
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part322
BLAZBLUE(ブレイブルー) part478
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85

書き込みレス一覧

格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ84
978 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 01:48:46.43 ID:WYL4hBj30
さー皆さんお仕事です。ID:ssH85C1m0をNGIDにぶち込みましょう
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
613 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 02:04:36.87 ID:WYL4hBj30
原点回帰っつーか、SFCでスト2やってた世代ターゲットにしたらしいが、だったらセビキャンなんて入れんなよ
これ出来る奴と出来ない奴の間で越えられない壁が出来てる
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part8
182 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 08:53:30.99 ID:WYL4hBj30
まぁ一応前作アケメーカーがパブリッシャー努めるわけだし、ちゃんと監修する・・・と信じたい
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ84
985 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 09:03:34.61 ID:WYL4hBj30
>>984
別に古く無いっしょ、幾ら時代が進んでも子供の小遣いの額が増えるわけじゃない
そうなりゃ買えるソフトの数は限られてくるし、皆が皆揃って同じソフトを買うわけでもない
友達と家で遊ぶ時は相手が持ってないソフトでの接待や友達の家への持ち込みも発生するし
そうなりゃ経験の差が出てくるのは必然


ところで誰か次スレお願い
チャレンジしたが駄目だった
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
597 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 10:31:39.36 ID:WYL4hBj30
>>595
キャシーは格好はともかく性格は常識人の範疇だが、きらはどっちもOUTじゃん
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ84
991 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 10:39:05.56 ID:WYL4hBj30
>>986
ACT>複数プレイ可能>対戦もの>1vs1 が格ゲなんだから、そんなものにパーティー性求める
のがそもそもの間違い
パケに1vs1ゲーですと書いてあるゲーム買って、「これ4人で出来ないじゃん!」とキレるのか?


>>987
人数によるとしか言えんな。そりゃ大人数だったら持ち主は参加するべきじゃないだろうね
でも少数なら参加して、適度に手を抜くのが理想
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
196 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 10:45:15.75 ID:WYL4hBj30
>>179-180
Uからなら3ヶ月だけど、無印からなら一年以上だからな
無印からたいした変化も無かったし、こりゃしゃーねーべ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part477
949 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 11:03:46.71 ID:WYL4hBj30
>>950
次スレよろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
204 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 11:07:50.95 ID:WYL4hBj30
>>200
キャラ数人とステージ追加予定だからまったく無意味ってわけでもあるまいよ
それに格ゲなんて皆大なり小なり似たような事やってんじゃん
家庭用に完全移植された格ゲだってインカムはガタ落ちになるが、それでもコイン突っ込む奴いるんだし
【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part322
422 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 11:10:54.98 ID:WYL4hBj30
>>419
本当に糞なんだから仕方ないやん。嘘の褒め言葉書いたって何の意味も無いし
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
604 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 11:55:22.15 ID:WYL4hBj30
横たわった>>603の死体を発見した。誰かに蹴り殺されたような跡がある
BLAZBLUE(ブレイブルー) part477
963 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 11:58:11.33 ID:WYL4hBj30
>>959乙

ところで公式ではふたなりってプラチナ以外にはいないんじゃないの?

あと、>>4に腹パンすると高級な茶葉使ったお紅茶が出てくるってマジ?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
220 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 12:00:11.43 ID:WYL4hBj30
>>218
何だ、中に誰もいないじゃないですか
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
634 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 12:01:16.45 ID:WYL4hBj30
>>632
ゲロ吐くしな
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
606 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 12:17:15.87 ID:WYL4hBj30
>なずな どっちもOUT
kwsk
BLAZBLUE(ブレイブルー) part477
976 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 12:24:08.36 ID:WYL4hBj30
>>972
興奮してるに決まってんじゃん、でも射精すると後でルナにしこたま怒られるから必死に我慢してる
BLAZBLUE(ブレイブルー) part477
989 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 13:06:25.35 ID:WYL4hBj30
>>984
ドライブ能力は落書きの具現化か
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
233 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 13:08:02.47 ID:WYL4hBj30
>>222
nice boat
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ84
995 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 15:14:02.98 ID:WYL4hBj30
>>993にはGLOVE ON FIGHTをお勧めしよう。小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部でもいいぞ。

ところで誰か次スレよろ。俺には無理だったので。
BLAZBLUE(ブレイブルー) part478
10 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 15:21:54.51 ID:WYL4hBj30
>>1乙
ウチに来てセナのおちんちんをさわさわしていいぞ!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
266 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 16:17:48.29 ID:WYL4hBj30
>>258
VFキャラがいるからDOAっぽくないんじゃなくて、5のシステム自体がDOAっぽくないんだと思うぞ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
297 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 18:07:02.67 ID:WYL4hBj30
ID:E1MNN0+90ははよ自分が立てたスレを埋める作業に戻れや、2つもあるのに。先は長いぞ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ338
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1385691848/
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1386296157/


>>296
ディレイ効きまくりはDOAシリーズの伝統仕様で、ガードされると投げ確の技が多かったからディレイ
の必要があったんだがな。5では投げ確どころか不利にすらなるかどうかって調整だからなぁ。
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
609 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 18:16:50.38 ID:WYL4hBj30
ふと思ったんだけどさ、LMって本当・・・・・・糞だな
せめて1人でも新キャラ入れてくれりゃまだコイン突っ込む気になれたものを
LMにはコイン突っ込む理由がマジで見当たらない
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
299 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 18:21:14.86 ID:WYL4hBj30
>>298
2枚目の苦痛と快楽の間でせめぎ合う表情と、3枚目の絶頂の余韻に浸る表情がいいな
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.5
648 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 18:49:00.29 ID:WYL4hBj30
>>647
別にスト4に限らんぞ、単にネットが発達してそういう時代になったってだけ
あとスト4は単純に格ゲの中でも分母が大きいからな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
345 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 19:43:42.28 ID:WYL4hBj30
ID:E1MNN0+90は何知らん顔してこのスレに書き込んでるの?
自分が立てた338、339は捨てるの?
で、また勝手に誰も使わない340立てるつもりなの?
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
615 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 21:11:59.19 ID:WYL4hBj30
>>613
kask

>>614
ランキングの人数からプレイヤーは50人なんて揶揄される程いない
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
352 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 21:15:30.46 ID:WYL4hBj30
>>349
>そんなのよりステージでキャラ差が出るのマジ直せ
これってVFや鉄拳みたいにステージ全部まっ平らにしろって事?違うよね?
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
619 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 22:21:26.22 ID:WYL4hBj30
>>618
今思い出したんだけど、GGXXはver違いがわんさか出てなかったっけ?
>>613はその事を言ってるのかな?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
359 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 22:29:11.98 ID:WYL4hBj30
別に昔からバランス良かったわけでも無いけどな
4まではホールドという全キャラ共通のシステムが強かったから何とか成り立ってたけど
5ではそれを取っ払ったから隠れてたバランスの悪さが露見しただけだ
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part405
621 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 23:18:28.98 ID:WYL4hBj30
非シューターにとっての良いSTGとシューターにとっての良いSTGの認識の差は天と地ほどの開きがあるからなぁ
前者は適当に弾撃ってればバンバン敵が死んでくれるゲーム、後者は網のような敵弾の間を潜り抜けるゲーム
非シューターが後者をやると一分持たないからなぁ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
2 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 23:31:03.96 ID:WYL4hBj30
格ゲーの衰退の理由と復興の可能性を論じ合うスレです。

==このスレは以下の話題で構成されています==
1「指し合いゲー VS コンボゲー」 ”我輩がプレイするゲームこそ至高なり”
2「就職氷河期 VS ゆとり世代」 ”努力しないで勝てると思うなよ!”
3「ゲームは見た目 VS ゲームは内容」 ”現実を見ろ。他ジャンルのゲームで見た目が古いのは生きてるか?”
4「格ゲー VS 対戦アクション」 ”それは格ゲーじゃない、対戦アクションだ!” 
5「萌えゲー派 VS 硬派ゲー派 」 ”目糞鼻糞 近親憎悪”
6「ネット対戦肯定派 VS ネット対戦否定派」 ”ラグがある時点でクソゲー”
7「プロ化厨 VS プロ化反対厨」 ”釣りすぎ釣られすぎ”
8「シンプル派 VS 複雑派」 ”複雑化の方向まちがってね?”
9「下層派 VS リア充派」 ”学歴が全てじゃないと言っていいのは高学歴だけ”
10「格ゲー終わったよ派 vs 終わってないよ派」 ”普通に楽しんでるやつこそ勝ち組”
11「ゲーセン派 vs 家庭用オンリー派」 ”1人で熱帯。みんなでゲーセン。完全に別物”
12「闘劇は復興に必要派 vs 不要派」 ”盛り上げるイベントか廃人の自慰か”

論破したかったら努力(笑)しろ! 練習(笑)と闘志(笑)なくして格ゲーを戦う資格など無いぞ!
でも人生との戦いは勘弁な!
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ85
3 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/12/07(土) 23:31:37.99 ID:WYL4hBj30
国家公安委員会の許可を受けているゲームセンター営業所数(『警察白書』昭和62年版〜平成23年版)
1986年(昭和61年) 26,573軒
1987年(昭和62年) 25,435軒
1988年(昭和63年) 23,616軒
1989年(平成元年) 21,929軒
1990年(平成2年) 20,803軒
1991年(平成3年) 19,812軒
1992年(平成4年) 19,540軒
1993年(平成5年) 19,766軒
1994年(平成6年) 19,406軒
1995年(平成7年) 18,893軒
1996年(平成8年) 18,125軒
1997年(平成9年) 16,790軒
1998年(平成10年) 15,748軒
1999年(平成11年) 14,836軒
2000年(平成12年) 13,734軒
2001年(平成13年) 12,742軒
2002年(平成14年) 11,499軒
2003年(平成15年) 10,759軒
2004年(平成16年) 10,109軒
2005年(平成17年) 9,515軒
2006年(平成18年) 9,091軒
2007年(平成19年) 8,652軒
2008年(平成20年) 8,137軒
2009年(平成21年) 7,662軒
2010年(平成22年) 7,137軒

家庭用格ゲー売上の推移(国内:カプコン)
ttp://i.imgur.com/lYtTN.jpg


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。