- ウメハラ総合スレ6544
330 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 01:34:11.01 ID:htBEhkYn0 - >>320
弱キャラ使いで強い人らは大体「怖さ」を持ってるよな キャラ差押し付けとは違うプレッシャー マゴは詰ませるのは得意だけど博打は下手くそだからそういう弱さがより目立つ
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343 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 01:39:30.43 ID:htBEhkYn0 - >>304
シリーズにもよるが現行の13は割と偏る ゲージゲー且つ単発技のリターンの低さからそうなるから仕方ない 今でも異様だと思うのは02無印のごしょ クラークラルフ+ランダムでKBCとかに勝つ 相当おかしいことをしてる
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354 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 01:43:38.61 ID:htBEhkYn0 - >>349
だからわからないw 異様に間合い取りと牽制が巧くて勝負所を作り、それを逃さないとしか言えない この前のDuelで02優勝したのもやばい 完全に煮詰まってるゲームで御所だけが違うゲームをした
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408 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 01:57:54.08 ID:htBEhkYn0 - >>372
無知でETくらいしか分からんけど表タクマが上手かった印象ある
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581 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 02:57:10.70 ID:htBEhkYn0 - どうせプロなら強さもそうだけど芸術が見たい
強いだけじゃ足りない 勝負は瞬間で決まってしまう ある所まで行けば言葉でも知識でも埋められなくなる 儚さで気持ちを捉えてくれなきゃ意味がない
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630 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 03:15:24.93 ID:htBEhkYn0 - >>622
ウメスレが一番他愛なく話せるくらいには歪んでるよ格ゲー板は
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- ウメハラ総合スレ6544
639 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 03:18:49.07 ID:htBEhkYn0 - >>618
またしょーもない感じの新キャラだな
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- ウメハラ総合スレ6544
815 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 04:58:45.89 ID:htBEhkYn0 - でもさぁ、でもさぁ〜
DOAってここで思われてるより人気無くなぁ〜い? てか、アキラ弱くない?
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- ウメハラ総合スレ6544
874 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 05:37:47.78 ID:htBEhkYn0 - スパ4もアルカプもシリーズの歴史で見てみれば決して出来のいいほうとは言えない
でも一番人気に偏りが少なく見えるのがカプコンで、そこが消極的な姿勢しか見せてないって歪んでるよ
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- ウメハラ総合スレ6546
274 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 13:18:56.46 ID:htBEhkYn0 - >>250
最速でまりをに突っ込まれて「人をイラつかせる才能がヤバイ」って言われてたな
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- ウメハラ総合スレ6546
321 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 13:25:10.46 ID:htBEhkYn0 - 関西大学生にKOFの開発手伝わせてた会社よりマシ
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- ウメハラ総合スレ6546
469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 13:49:38.84 ID:htBEhkYn0 - 怨ってエンもオンもよく使うから紛らわしくはあるんだよな
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- ウメハラ総合スレ6546
965 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 15:22:11.10 ID:htBEhkYn0 - 格ゲー業界でボロを出さない・出しても対応が丁寧な人が如何に貴重か分かる
格ゲーチェッカー素晴らしい
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- ウメハラ総合スレ6547
142 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 15:58:07.94 ID:htBEhkYn0 - 11は異端扱いになってるがゲーム性をブラッシュアップできる余地は多々あったにもかかわらず全部うっちゃり投げ捨てた
「芋屋」なんだよなぁ・・・
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- ウメハラ総合スレ6547
516 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 17:24:32.23 ID:htBEhkYn0 - >>137
SNK(現SNKプレイモア)はかつて格ゲー業界ではカプコンとライバル関係にあった会社 KOFは当時人気タイトルだった餓狼伝説、龍虎の拳等のキャラを3人チーム勝ち抜き戦という形で参戦させ、タイトルの壁を超えた最初のドリームマッチを実現、エポックメイキングな作品になった 毎年夏に年号を冠した新作が出ており、現在の原型は96辺りから定まり始め、後のお祭りゲーと呼ばれるものの先駆けとなるオロチ編キャラをまとめた98でひな形の完成を見る KOFの特徴として小・中・大ジャンプ、ランの導入、避け・回り込み等の簡易無敵回避、限定的な射程距離の飛び道具、コンボに組み込める特殊技やコマ投げ等、カプコン系のゲーム性とは一味違った工夫がなされ操作性のスピーディさに要点を置く調整が伺えた
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- ウメハラ総合スレ6547
518 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 17:25:35.09 ID:htBEhkYn0 - >>137
その後ストライカー・モードシステムをうまく昇華できず、衰退期に入り始めたアケ業界の趨勢を読めずに無茶をし続けた結果、00を最後にSNKが倒産 多くの人材が流出し、ディンプスと版権を持った残党のプレイモアに別れる 外部の援助もあってなんとか01を間に合わせるも露骨なビジュアル・BGMの退化は周囲を戸惑わせた しかし01の色々な意味ではっちゃけたゲーム性はネスツ編のお祭りゲーである02でストライカー廃止・発動コンボ導入という形で整理され人気を博し、現行13にも繋がるもう一つのスタンダードとなった。 その後は03、SNK版カプエスのSVC、バトコロ、サムスピ零、NWとコピペゲーの失敗作を産み出しながら質の悪い版権旧作モノの劣化移植を乱発する行いで旧作ファンから完全にソッポを向かれはじめた
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- ウメハラ総合スレ6547
553 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 17:34:39.51 ID:htBEhkYn0 - >>137
そんな中、年号ナンバリングを廃し、時間と手間をかけ作りなおした11は 「マブカプのアシを廃止した代わりに交代システムを煮詰めてアレンジしたKOF」といった趣で、ストライカーシステムを別の形で昇華した作品となり ようやく遊べるKOFが出てきたと当時そこそこの高評価を得た しかし12ではアッシュ編を完結させること無く原点回帰の名のもとに「ライバルなど、いない」状態を作り出してしまい、13も02系のアレンジとして残ったため11のシステムはどこへも吸収されずシリーズの中でも異端化した 現在は11UMや交代システムを発展させた新作が一部で待ち望まれている状態、って感じか
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- ウメハラ総合スレ6547
573 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 17:38:17.91 ID:htBEhkYn0 - >>541
そこが芋屋たる所以で零SPは当時厳しくなり始めた表現規制に引っかかり黒歴史的な作品として葬られた うまくアレンジする方法はあったと思うんだけどねその後のダクコレとか出せてるところを見れば ゲームとしては一部キャラはまぁおかしいんだけどシステム的なバランス調整とコマンドの簡素化が図られていて個人的には一番遊べるサムスピになってる
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- ウメハラ総合スレ6547
856 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 18:29:32.38 ID:htBEhkYn0 - >>843
蛭子さんのコピペ召喚は戦慄するのでやめて欲しい
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- ウメハラ総合スレ6548
943 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 21:24:18.64 ID:htBEhkYn0 - 新作KOFってMIかよ
芋屋くたばっとけや 中国版KOFのとこに版権売り払え
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- ウメハラ総合スレ6548
954 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 21:27:53.94 ID:htBEhkYn0 - >>949
浅さならDOA 両方やったから間違いない
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- 【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part320
891 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/14(木) 22:47:00.12 ID:htBEhkYn0 - 時間かけて落としてやってみたらさぁ・・・
おいおいおいって感じじゃねぇか どこ向けなんだこの作業ゲーは オフ厨息してるか? 金と時間の使い方間違えてんだろ誰得だよ
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