トップページ > 格闘ゲーム > 2013年11月04日 > u+VaU9sS0

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俺より強い名無しに会いにいく
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part403
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
ファントムブレイカー/エクストラ part46
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part7
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
BLAZBLUE(ブレイブルー) part463
フランスパンスレ
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart76
【DOA】デッドオアアライブシリーズ327

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アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part403
995 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 08:55:40.65 ID:u+VaU9sS0
>>993
これが老害って奴だな。自分の事しか頭に無い
大体○○をつけると開発が遅れる、××をつけると開発が遅れる〜とか言い出したら
CPU戦、エンディング、デモ画面、トレモ等全部削って鉄レボみたいな熱帯専用ゲーにしたらいい
という暴論が成り立っちゃうじゃないか
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
13 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 08:57:08.90 ID:u+VaU9sS0
アクa・・・
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
85 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 09:01:16.68 ID:u+VaU9sS0
>>82
そりゃ実際には開発には資金や限度ってもんが付きまとうとは思うが、それをここで言い出したら
議論の幅が狭まっちゃうし、とりあえず金と労力の限界は考え無い方が沢山アイデアが出ると思うんだが
ファントムブレイカー/エクストラ part46
404 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 09:11:49.01 ID:u+VaU9sS0
何つーか、他のゲームやった後にこれやるとあちこちに不便さを感じるんだよね
プレマでオートパス機能無い、熱帯orCPU戦でコンテ時にいちいちキャラ選択カーソルが初期位置に戻される、
ランキング閲覧時にカーソル早送りできなかった、等々・・・
他社のゲームに比べていかにも「ゲームを作りなれてない、操作の快適性が分かってない」ってのが
ありありと分かる。これであすかの頃からゲーム作ってるってんだから、安西先生のAAの気分だわ
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
89 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 09:22:51.16 ID:u+VaU9sS0
>>86
うぃ、んじゃぁ俺の意見をば
BBのアビスモードあるけど、あれをもっと拡張させよう
トバル2みたいにCPU専用雑魚キャラをもっと沢山入れて、アイテムも増やして、
成長したキャラで熱帯出来るようにしよう
強い人がもっと強くなるんじゃねーの?という意見が出ると思うが、既に鉄レボという前例があるのでノー問題
ランクマで段位分けて住み分けしてやればいい
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
91 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 09:37:45.66 ID:u+VaU9sS0
>>90
あー、俺の近所の小さなゲーム専門店は全滅した。残ってるのはGEOとかTSUTAYAとかWonderGOOとかだけだ
ファントムブレイカー/エクストラ part46
406 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 09:48:40.11 ID:u+VaU9sS0
上りジャンプ攻撃が出来ないPBか、考えただけで恐ろしいな
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part7
396 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:18:21.64 ID:u+VaU9sS0
阿智太郎が好きなんだが、電撃文庫からだとあまり一般受けするタイトル出してないんだよなぁ・・・
ファントムブレイカー/エクストラ part46
408 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:21:23.16 ID:u+VaU9sS0
メルティブラッドはスト3の滑らかさを目指して作りましたとインタビューで言ってたな
実際に何枚作ったかは知らないが
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
672 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:32:49.77 ID:u+VaU9sS0
「称号を獲得しました『ラグが無ければ俺が勝つ』」

イラッと来た
ファントムブレイカー/エクストラ part46
411 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:44:30.29 ID:u+VaU9sS0
>>409
5pb自体が小さい会社なんでしょ?確かPS3ケツイのインタビューで開発が1ラインしかなくて
箱版バレットソウルの開発にかかっちゃったからPS3ケツイはその後になっちゃったって言ってたし
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part7
398 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:51:48.34 ID:u+VaU9sS0
コスモス荘出してくれるくらいなら、まだホロの方がいい
可愛い女キャラを操作したいんや!
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part403
999 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:57:33.93 ID:u+VaU9sS0
もういっそ鉄レボみたいなDL専用課金ゲーにしちゃえばいいんじゃないか?
キャラは1キャラ200〜400円、アルカナは100〜200円位で
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
93 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 10:59:53.76 ID:u+VaU9sS0
>>92
そう、もはやゲーム小売はサブ事業みたいなもんだね
ファントムブレイカー/エクストラ part46
413 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 11:02:15.36 ID:u+VaU9sS0
>>412
んじゃ5pb自体の開発は存在しないか、移植ぐらいしか出来ないほど小さいかって事かな?
ファントムブレイカー/エクストラ part46
415 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 11:36:04.54 ID:u+VaU9sS0
ググったが・・・科学シリーズしか作っていないのか?
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
14 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 12:04:02.88 ID:u+VaU9sS0
アルカナハートLMはDL専売のF2Pゲーになります。
アーケードモード及び対戦は1日5回までは無料、それ以上はコインを購入していただくことになります。
キャラははぁと、冴姫は初期状態で入っていますが、それ以外のキャラは1人400円です。
アルカナは愛、雷は初期状態で入っていますが、それ以外のアルカナは1体200円です。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
684 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 12:08:06.76 ID:u+VaU9sS0
>>683
同意。どんなキャラでも打撃、投げ、ホールドをバランスよく使わなければ勝てなかったあの頃がいとおしいわ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part463
319 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 12:17:34.80 ID:u+VaU9sS0
ペロチナが黒こげになった>>313をツンツンしている
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part7
402 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 13:06:02.10 ID:u+VaU9sS0
シスプリは「文庫」じゃないからなぁ。ストパニなら可能性あるか・・・?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
695 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 13:10:27.30 ID:u+VaU9sS0
>>685
むしろ信者の方が5の出来に怒ると思うんだがな
新規は最初からこんなゲームなんだなと思うんだろうけど
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
696 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 13:12:59.91 ID:u+VaU9sS0
>>694
ラウンド決着時やパワーブロー演出時は挑戦状受けられないんだよ〜
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
704 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 13:27:35.69 ID:u+VaU9sS0
>>699
例えば鉄拳なんかは当身や投げ技使わなくとも打撃だけで勝てるけど、DOA4まではホールドが
ダメージ、受付時間共に高いので、鉄拳感覚で打撃だけやってるとホールドで殺される
なので、打撃特化キャラでも打撃だけに頼らずに投げやホールドを程ほどに織り交ぜる必要があった
アケDOA2が出た当時は打撃主体の鉄拳とVFが大人気で、打撃だけでは勝てないDOA2はアケから撤退してしまった
今の5は鉄拳等と同じく打撃主体のバランスなので、なまじ他ゲから入ってきた人の方が抵抗少ないだろうね
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX part7
405 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 13:32:24.17 ID:u+VaU9sS0
うむ、仕方ないな。だって男の子だもん(´・ω・`)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
759 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 16:18:21.74 ID:u+VaU9sS0
>>709
>ただ今のゲーム性の方が初心者には向いてるね
確かにそうね。鉄拳なんかは技沢山あっても、実際には一部の性能のいい技しか使わないでしょ。
いわゆる定石さえ抑えておけばよかった。コンボも最大火力のコンボ1パターン覚えておけばそれで事足りる
ところがDOAは性能のいい技ばかり使ってると当然ホールドで大ダメ喰らうし、コンボもホールドを警戒して
何種類かの始動技を変えたコンボを覚えておく必要があった。
とにかくワンパターンにならないように頭を常時フル回転させて時には非効率的な動きもしなければならないのが
DOAだったんだが・・・
5はとにかくホールドが安いので定石を読まれてもあまり痛くないからね。ワンパターンで行動した時のリスクが激減してる。
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
109 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 16:26:13.88 ID:u+VaU9sS0
ここでやたらスマブラの名前が出てくるのでスマブラに近いと言われてるPSオールスターバトルロイヤル
やってみたんだがあまりハマれなかったな
もう頭が格ゲ以外受け付けなくなっちゃってるのかねぇ
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
17 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 16:40:26.33 ID:u+VaU9sS0
なお、アバター、追加カラー、追加エフェクト、追加ステージ、追加BGMは後日有料配信予定ですのでご期待ください
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
112 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 17:56:44.86 ID:u+VaU9sS0
>>89の案に誰もレスくれないのがちょっと寂しい
フランスパンスレ
71 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:03:17.86 ID:u+VaU9sS0
例えば7000円出して買ったゲームが残念な出来だった場合・・・

ID:NSfGimLQ0は事情を色々考慮して我慢する優しい子
俺は事情なんて考慮せず7000円分の憎しみを込めてボロクソに叩く心の狭い子
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
19 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:08:34.63 ID:u+VaU9sS0
LMではLP(ラブポイント)を採用しています。キャラクターを使い続けると、その子との新密度がUP!
新密度が上がると様々なイベントCGが発生!中にはちょっと際どいイベントも・・・?
LPはプレイする他にも、贈り物をする事によっても上がります。洋服、イヤリング、ネックレス等…
沢山贈り物をして気になるあの子の心をGETしよう!
各種贈り物はDLCで有料配信です。
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part404
20 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:11:49.81 ID:u+VaU9sS0
格闘ゲームで勝ちたい、でも格闘ゲームは苦手・・・
そんな貴方にLMでは各種パワーアップアイテムをご用意しています。
攻撃力1.2倍、防御力1.2倍、ゲージ回復スピード1.2倍、等々・・・
これらのアイテムを装備して、ライバルに差をつけましょう!
各種アイテムはDLCで有料配信です。
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
115 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:27:32.47 ID:u+VaU9sS0
>>113
あれって失敗だったのか?DL物は売上本数とか分からないから成功か失敗かの判断が出来ないんだが
何を持って失敗だという結論に達したの?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
783 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:32:20.59 ID:u+VaU9sS0
>>775
う〜ん、どうなんだろうねぇ?5は確かに旧作信者にとってはムカつく事この上無い出来だが、
初心者向けになったのも事実だし・・・
アケ版はヒットするのか?コケるのか?
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
119 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:40:51.49 ID:u+VaU9sS0
公開から5ヶ月経ってまだそれなりに人いるんだから、失敗って事はないんじゃないか?
ステータスも初心者救済措置としては悪くないと思う
無敵が賛否両論というのは納得できるけど
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
787 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 18:46:28.20 ID:u+VaU9sS0
>>785
俺も打撃より投げ好きなんだよね・・・
だから投げの出番がむっちゃ少ない5はあまり好きじゃないんだ・・・
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
800 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 19:23:04.12 ID:u+VaU9sS0
>>797
硬直が長い?これって打撃技の硬直の事?
投げが強い?これって投げのダメの事?
んな馬鹿な。打撃技の硬直はめちゃくちゃ少ないし、コンビネーションが最後までガードされても
硬直が短くて投げが確定しないから投げの出番無いし、打撃暴れゲーと化してるんじゃん
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
826 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 19:42:52.06 ID:u+VaU9sS0
>>807
クリティカルよろけ時間の長さについては長すぎるとは思わないなぁ
あまり短くして浮かせ技入らなくなったら困るし
ただ、クリティカルよろけを発動させる打撃技が激増したのは勘弁してほしい所
昔はカウンター以外ではあまりよろけなかったのが、5ではノーマルヒットでもよろけちゃう技が
多すぎるんだよね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
834 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 19:50:39.05 ID:u+VaU9sS0
>>820
つまりレバガチャでよろけ回復したいってことでしょ?
それ出来ちゃうと上、中P、中K全ての浮かせ技がガード間に合っちゃうし、
そうなるとホールドの出番無くなるからハイカウンター投げも発生しなくなる
よろけさせた側の旨みもよろけさせられた側の読み合いも無くなるので、ぶっちゃけやめて欲しい
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
129 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:00:06.98 ID:u+VaU9sS0
>>128
アケコンを鳴らさずプレイ出来る人っているのけ?スゲーな
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
134 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:15:11.48 ID:u+VaU9sS0
>>131
俺も投げ好きなんで、気持ち分かるわ
鉄レボでよくキングと当たるが、プロレスラーって設定のはずだったのに投げコンボ喰らった事殆ど無いぞ
大抵打撃だけで殺される
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
135 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:17:03.96 ID:u+VaU9sS0
>>133
タマ姉が投げキャラよりではあるが、それでも他ゲの投げキャラには程遠いと思うぞ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part463
652 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:18:35.49 ID:u+VaU9sS0
>>651
VFとかじゃないか?
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart76
203 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:20:05.20 ID:u+VaU9sS0
>>201
ジョジョASBを対戦目的で買った奴がむしろどんだけいるのかと
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
872 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:29:17.23 ID:u+VaU9sS0
>>841
>パチパチ殴ってクリティカル継続されるのが鬱陶しいのよ
パチパチ殴ればそれだけホールドされる機会も増えるから一応リスクは背負ってるのよ

>SS回避させてほしいわ。単発浮かせ用に
それ出来ちゃったら上、中P、中Kで浮かせ技分ける意味無くなっちゃうじゃないか

>あとは投げの威力を下げてもっと積極的にホールドを出せるようにしてくれればまだやりようもあると思う
投げなんてクリ中のホールド読んだ時位しか出番無いのに、ダメまで下げられたらそれこそ空気になる
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
146 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:40:48.27 ID:u+VaU9sS0
>>144
それって二人とも打撃が出来ないだけで、>>131の不満解消にはなってないと思うんだが
BLAZBLUE(ブレイブルー) part463
664 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 20:42:29.04 ID:u+VaU9sS0
>>653
随分懐かしい名前を見たな。続編はいつ出るんだ?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
907 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 21:03:22.94 ID:u+VaU9sS0
>>880
あー、つまりはこういう事?
現状:攻め側 上、中P、中K浮かせ技、投げ技の4択
   守り側 上、中P、中K、下ホールドの4択

ID:XKZvJn8P0提案
 攻め側 上、中P、中K浮かせ技、投げ技の4択
 守り側 上、中P、中K、下ホールド、SSの5択

これだと守り側の択の中でSSだけが性能突出してね?投げで潰せるとはいえ、
択の性能に偏りがあり過ぎるのはどうかと思うけど
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ83
158 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 21:15:43.87 ID:u+VaU9sS0
KOFのバイスは機動力もそこそこある投げキャラやでぇ
フランスパンスレ
73 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 21:18:09.95 ID:u+VaU9sS0
俺はフラパンを叩くな
制作費幾らなんて部外者には知る由も無いが、制作がフラパンだという事はハッキリしてるし
【DOA】デッドオアアライブシリーズ326
929 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/11/04(月) 21:32:19.46 ID:u+VaU9sS0
>>913
う〜ん、やっぱりSS強すぎるね
と言うのは、SS潰す選択肢としては地上コンボと投げになるけど、地上コンボはある程度入れると
転倒しちゃうから安いし、投げはハイカン投げにならないからやっぱり安い
つまり読まれた時の被ダメがホールドに比べて小さすぎるのよ
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