- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ80
458 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 00:12:24.54 ID:J4Sn7NIU0 - えっと…つまりみんな何が言いたいんです?
俺は誰もやったことない新しいシステムのゲームがやりたいです
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460 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 00:30:56.30 ID:J4Sn7NIU0 - 今の格ゲーが手漕ぎのボートだとすれば、それが沈むとなった時、次に乗るのはモーターボートであることを期待するのは当然
今乗ってる船、捨てていいんだよ
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461 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 00:34:47.94 ID:J4Sn7NIU0 - 手で漕ぐのもいいと思うぜ?
けどモーターついてる楽で速いボートがあってもいいだろ
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469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 01:12:51.91 ID:J4Sn7NIU0 - >>463
いや、沈むんだよその船 アイディアが思いつかないから今のシステムが一番って言ってるだけじゃね?
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474 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 01:24:02.61 ID:J4Sn7NIU0 - スマブラ言うのはいいけど、その中のどんな要素を生かすべきか分解しないと、丸ごと否定する人も出てくるよ
これまでの流れからして…
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478 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 01:28:52.84 ID:J4Sn7NIU0 - 初心者は初心者って言われたくないんだよ
まずそこをわかってくれ
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479 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 01:31:00.10 ID:J4Sn7NIU0 - >>477
スト2もバーチャも最初はモーターボートだったんだよ 新しいゲーム考えるのいいじゃん なんで駄目なの?
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487 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 01:57:01.61 ID:J4Sn7NIU0 - 新しい格ゲーが出ても今までの格ゲーはなくならないよ
より上級者向けのゲームとして存在し続ける だが上級者向けのゲームだけだと沈むって話だ 元々みんな今の格ゲーが好きなんだからな…
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489 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 02:02:20.18 ID:J4Sn7NIU0 - 格ゲーの、この部分が魅力なんだよ、っていう所が各自あると思うんだけど
俺の中ではやはり、自分の肉体で相手を倒すという点だと思う だから過剰に人間離れした動作は格ゲーの感じがしないんだ 空中ダッシュとかもかなり際どい(楽しいけど)
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505 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 02:41:53.01 ID:J4Sn7NIU0 - >>492
うーむ、つまり格ゲーはほぼ完成されたシステムだから、あとは細かい調節をするだけで未経験者が楽しくできるようになるってこと? それか人気原作を使って呼び込んだ層がそのまま格ゲーファンになってくれるってことか? 後者はありえるから是非やるべきと思うけど
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507 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 02:45:28.98 ID:J4Sn7NIU0 - あと上級者向けってのは、対戦で勝てないとかそういう意味じゃ無くて、システムが複雑すぎて覚えられないって事だよ
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511 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 02:59:36.86 ID:J4Sn7NIU0 - 格ゲーのどこに重きを置いてるのかで変わるな
位置どりが凄い重要なゲームだったら一撃必殺でも面白いと思う
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513 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 03:11:00.17 ID:J4Sn7NIU0 - 一撃必殺ゲームいいかもな
攻撃より移動とか回避に重点をおいて ボタンが攻撃ひとつだけでも移動してる状況によってバリエーション出せるだろうし サムスピキャリバーみたいな
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514 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 03:12:57.44 ID:J4Sn7NIU0 - >>512
文句なんてないよ 俺らはこれからも既存のゲームやるんだから ここでは、アイディアを出し合ってるだけだよ
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517 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 03:21:32.60 ID:J4Sn7NIU0 - それをレバー入れるだけで出来る、とか
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520 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 03:42:14.62 ID:J4Sn7NIU0 - なんで一周して戻ってんだよw
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533 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 10:31:13.17 ID:J4Sn7NIU0 - >>525
釣りだと思いたいが、このスレで想定されてるプレイヤーは俺らでは無くて格ゲーやった事ない人たちだ そして、ヴァンパイアくらいシンプルなシステムのゲームが今のグラフィックで出たら… そんなん俺もやりたいわ!
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534 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 10:40:18.34 ID:J4Sn7NIU0 - あと、今の時代2D格闘を流行らそうと思ったら、そうとうグラフィックが良くないと駄目だろ
ほとんどのゲームが3Dで、それが当たり前になってんだから (現に2D格ゲーはかなりマニアックに見える) ヴァンパイアなんかもそうだが、あれはアニメーションとしても凄く良くできてるんで、今あれをやるならスーパーアニメーターを引っ張って来ないと再現不可能
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538 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/10/02(水) 12:00:21.45 ID:J4Sn7NIU0 - >>535
BBはエフェクトで誤魔化し過ぎ感あるな ギルティはキャラクターアニメーションをアニメ会社に発注してるからか、キャラの動きそのものが良い 今、一番グラフィックが良い2D格ゲーはスカルガールズだと思うんだけど
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