トップページ > 格闘ゲーム > 2013年09月21日 > 1iaJnCjN0

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/3213 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00110000005892045535335665



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
ウメハラ総合スレ6049

書き込みレス一覧

次へ>>
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
838 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 02:47:58.15 ID:1iaJnCjN0
>>822
ちなみにギルティだと3F中段とか有る
けど、繋がるルートが決まってるから読み合いになる

モーションが綺麗なら15Fでも反応して対応出来たりするけど
DOA5はモーションが雑な上にコマンド認識が飛ぶとんでもないクソゲーだから
見てから対応した所で入力受け付けなかったりするからどうしようも無いw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
846 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 03:39:00.21 ID:1iaJnCjN0
>>845
対戦相手が居ない過疎ゲーだしアビューズだろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
938 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 10:13:22.61 ID:1iaJnCjN0
>>866
おまえ、それめちゃくちゃ少ないからw
それ、他の格ゲーの半分以下のマッチング数だぞ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
943 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 10:17:42.74 ID:1iaJnCjN0
>>940
酔拳とかエレナとか潜りが強い奴に下段始動するのは定石だからな
しゃがステで暴れてるおまえが処理されてるだけだよ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
946 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 10:21:03.21 ID:1iaJnCjN0
>>945
MUGENでやれ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
957 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 10:33:33.11 ID:1iaJnCjN0
>>951
確かに近いというか、チーニンのモーション技術は同レベル以下だなw
http://www.playism.jp/games/ef12/

>>952
また自演かよ餅Aw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
978 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 10:57:26.20 ID:1iaJnCjN0
>>963
この動画、正直な話しエンペラーもライトもゆうも餅も

リスクに対して高すぎる、退屈な高ダメージ確定コンボ入れる作業ゲーで
完全にクソゲーとディスってるだろw

ジョジョASBの永パ動画うpってる奴らと同じ物を感じるぞw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
987 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:06:50.43 ID:1iaJnCjN0
>>977
無双=広いキャベツ畑のキャベツを刈り取る作業を繰り返して農具を集める作業

MH=大型MOBを倒して、素材集めて、肉焼いて、合成して、強い装備作って、協力プレイして、ゲーム内でチャットして、オフ会開いてリアフレ作る作業

DOA5U=マッチングで長々と待ち、対戦拒否にもめげずマッチングしたら、ひたすら自キャラが有利な技を振り回して、当たったら確定ルートに繋いでコンボ入れるだけの作業、読み合い不要のキャラ勝ち作業

ジョジョASB=ディスクを割る作業
【DOA】デッドオアアライブシリーズ308
992 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:15:32.46 ID:1iaJnCjN0
>>989
武器開発や強化=天舞とか強い属性集めて農具を強くする作業
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
7 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:29:55.80 ID:1iaJnCjN0
>>5
都合悪い話しが載ってるからスレ乱立とか迷惑だからw
そもそも、格ゲー板に建ててる時点で迷惑掛けてんだから自重しろよwww
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
17 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:38:18.17 ID:1iaJnCjN0
>>11
天ぷらはしっかり揚げるべきだと思う
明らかに色のおかしい天ぷらは油が古いから放置まで読んだ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
9 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:42:42.06 ID:1iaJnCjN0
スレ乱立につき放置で310として再利用
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
28 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:50:53.78 ID:1iaJnCjN0
>>26
こいつ誰か運営に通報しとけ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
33 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:55:26.79 ID:1iaJnCjN0
>>22
DOA層のエレナ選択基準

@キャラ性能
Aエレガントなエレナ様に踏まれたいぶひぶひエビマヨ
Bシコれれば何でもいい
C基本的に全部使えるが気分次第でキャラ変えする
D操作感
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
37 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 11:59:41.76 ID:1iaJnCjN0
>>26 は2chのガイドライン読んでこいks
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
45 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:06:47.34 ID:1iaJnCjN0
>>35
おまえ、気付くの遅くね?

エビマヨでさえ、DOA5Uはスープ変えずにチャーシュー3枚乗せてチャーシューメンとして出した様な
ユーザー舐めた酷い手抜きのクソゲーだとディスってたろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
54 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:17:21.19 ID:1iaJnCjN0
>>50
まぁ、DOA5Uを買った奴は殆ど予約組だろ
発売後の惨状を見て買おうと思う奴は居ないからな

5もクソゲーと散々叩かれて一部の奴以外は直ぐに売ってたんだから
5末期のアクティブユーザーが5Uにスライドした結果で1/30しか残らなかったって事だろ

ユーザーが減ったのは5へのユーザー評価が明るみになっただけで
5Uを売らなければユーザーが減らなかったという事は無い
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
56 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:20:11.38 ID:1iaJnCjN0
>>53
おまえ、待ち時間と対戦時間が逆だぞ?
DOA5Uは3ポイントマッチでも一戦に50秒〜120秒くらいだろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
63 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:30:08.58 ID:1iaJnCjN0
>>58 DOA5のアクティブユーザー自体が残ってないから意味ない、それでやる様な奴は5U買ってる

>>60 そういうゲームだから仕方ない
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
68 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:36:55.31 ID:1iaJnCjN0
>>66
3DSから早矢仕エッセンスが入ったからな
予想していたと言っても、ハヤブサが波動拳出したり
返し技を意識してない無秩序な派生技追加を見た時はDOAが終わったと実感したよw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
83 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:46:39.51 ID:1iaJnCjN0
>>78
元からヒット感は薄いけど
DOA4当時は鉄拳やVFも似た様な物だったからな

事あろうか、DOA5からはサウンド面の改悪に寄って更にヒット感が失われてるな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
85 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:49:07.06 ID:1iaJnCjN0
>>82
DOAX2当時は、変態痛餓鬼の指示に寄って
おっぱいをモーションキャプチャーしたとかいう話しも有ったくらいなのにな・・・
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
88 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:54:12.12 ID:1iaJnCjN0
お前ら想像してみろ

上司がシリコンのおっぱいを自分に当てて
こう動いたら、おっぱいはこう動くからこの動きはおかしい
おっぱいは流体的な動きをする女体の神秘だから再現しろ!!
とか開発現場で言ってたであろう変態が作ってたゲーム

性癖ノーマルな凡人の早矢仕に引き継げる訳が無かったんや!!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
93 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 12:58:52.90 ID:1iaJnCjN0
>>90
おっぱいスライダーか
あれって形が歪になるから好きじゃないな
美乳タイプ、巨乳タイプで数パターンの中から選択する方が良いな

やっぱり、いくらデカくても好みの形と柔らかさが有るだろ?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
97 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 13:03:20.68 ID:1iaJnCjN0
>>94
キャラの魅力は優ってた(過去形)だな

DOAは厨二くさい設定に合った無駄に凝ったキャラだったのが
特徴の定まらないブレブレのキャラになった上にモデリングは他社作品の模倣劣化品

今は鉄拳の方がキャラ魅力高いな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
100 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 13:04:55.19 ID:1iaJnCjN0
>>95
AV嬢からセレクト→ありだなw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
199 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 15:24:18.72 ID:1iaJnCjN0
>>191
WCGの動画観てみろ

餅はぶっ壊れ性能のハヤブサで暴れ勝ちしてるだけだよ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
202 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 15:26:43.92 ID:1iaJnCjN0
>>200
TTT2やれ、技術力の圧倒的な差を実感出来るぞ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
207 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 15:34:29.35 ID:1iaJnCjN0
>>201
少なくとも、虚偽広告やらかしたのにお咎めなしな辺りからして
社内の自浄作用が機能していないのは間違いない

法を犯してユーザーを騙してでも売ってしまえばいいんだと言う腐った企業
今後も爆死洋介のエゴで作られるクソゲーの爆死にご期待ください。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
211 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 15:42:20.78 ID:1iaJnCjN0
>>203
ゲーム的には2キャラセットのコンボ+60キャラ分のキャラ対策が必要なので異常にハードルが高い
ただし、緻密な調整によってゲームバランスは評価高い

技術的な面は↓を見るとDOA5Uとの差が解る
ttp://gigazine.net/news/20110907_tekken_cedec2011/

DOA2と鉄拳TTを比べるとDOA2>>>鉄拳TTだったが
DOA5Uと鉄拳TT2を比べると鉄拳TT2>>>越えられない壁>>>DOA5U
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
229 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 16:06:17.25 ID:1iaJnCjN0
>>216
出来は良かったのに過去作に比べると爆死だったけどなw

異常に高すぎるハードルとオンラインパスの存在に寄る中古市場を潰した結果
アクティブユーザー数の減少率>ユーザー増加率になってしまった事

これがTTT2と家庭用TTT2の敗因だったと思う
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
237 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 16:10:31.92 ID:1iaJnCjN0
>>228
メルブラの時と同じ様に、普段は格ゲーやらない層がガチャプレイして
力任せにレバー破壊しまくるのが分かり切ってるから

セガ運営のゲーセン以外はインストール自体しないかもな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
266 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 16:28:57.85 ID:1iaJnCjN0
>>254
チーニンの部署自体無くなってる
DOA5UAEとPS3とPS4でDOA5UAEの爆死してプロジェクト終了

早矢仕のチームは無双7の移植部隊になるだけだろうな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
300 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 16:45:10.14 ID:1iaJnCjN0
ランチャーと新技の調整したくらいじゃ無理
既にダメになった料理は一から作り直さないと無理

DOA5は好きな料理を全部入れたら収拾不可能になった激マズ料理
イチゴパフェと納豆とラーメンとアルコールが混ざったゲロみたいな物だな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
325 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 16:58:40.43 ID:1iaJnCjN0
バーチャにDOA混ぜるならモデリングとモーション改善
投げ抜け関連、長すぎる派生、長すぎるディレイ、ホールドダメージ減少、PB削除、PL削除、SS関連の調整、悪すぎるフレームバランスの調整
打撃ダメージ減少、浮かせ直し技の弱体化、ぶつ切りでテンポの悪い部分を改善などなど

挙げたしたらキリが無いくらいにゲームが違いすぎる
鈴木裕と板垣伴信の遺産を凡人が継ぎ接ぎしてもクソゲーにしかならないよ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
333 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 17:03:59.71 ID:1iaJnCjN0
>>330
マトモな人間→余りゲームやらない(ぁ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
339 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 17:11:30.99 ID:1iaJnCjN0
>>334
元々、格ゲーってジャンルはマニアックだから気に入れば買う
逆にクソゲーなら誰も見向きしないジャンルだからな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
345 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 17:15:37.77 ID:1iaJnCjN0
>>341
まぁ、DOA5にバーチャキャラ出すメリット0だしな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
358 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 17:24:18.47 ID:1iaJnCjN0
>>350
鈴木裕が加わるだけで神ゲーとなる、VFにはストイックな3D格ゲー代表のブランドが有るのに

720pの低画質で微妙なモデリングだけが売りのクソゲーにバグ追加で入れられるバーチャキャラ
DOA5参戦に何のメリットも無いどころかデメリット多すぎるw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
384 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 17:40:41.11 ID:1iaJnCjN0
>>359
反対意見は全てアンチって
ハヤブサ流というより早矢仕流だけどなw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
400 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 18:24:09.65 ID:1iaJnCjN0
>>399
まぁボボコフはニートだからな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
406 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 18:37:46.91 ID:1iaJnCjN0
>>388
まともな意見でも無視して早矢仕が暴走して爆死するのは前例が有るのに繰り返してる
早矢仕に期待するシリーズファンは0になったからこそのDOA5Uの爆死だから仕方ない

ttp://www.famitsu.com/news/201204/03012550.html

早矢仕 ソードプレイのアクションゲームって、もう何十年もの歴史があります。
でも、空振りしたときのモーションと、人を斬ったときのモーションって、敵側のリアクションは違うんですけど、プレイヤー側っていっさい変わらないですよね。
それをデザイン上もう少しリアルに表現できる要素がないかと思って取り入れたのが断骨です。

これはヒットストップを使って表現しているゲームも多いのですが、さらに上を考えたときに、時間を止めてもう一回ボタンを押させるというシステムに行き着きました。
いろいろ試した結果、最終的にプレイヤーの操作と斬った感覚にすごく一体感が出せたと思っています。

でもこれを最初に開発スタッフに伝えたときは非難轟々でした(笑)。
『NINJA GAIDEN』というほかのゲームにはないハイスピードなアクションゲームで、なんで時間を止めるんだって。

だけど、速ければいいというものではないし、速いゲームだと思わせたいのなら、緩急で勝負しようという話をしたんです。

開発スタッフに伝えたときは非難轟々でした(笑)。
開発スタッフに伝えたときは非難轟々でした(笑)。
開発スタッフに伝えたときは非難轟々でした(笑)。

スタッフに非難されてるのにQTE実装してユーザーから予想通りの大批判
早矢仕がプロデューサーであり続ける限りはマトモな物は出来ない(合掌)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
418 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 18:53:45.78 ID:1iaJnCjN0
>>409
5Uが売れなかったのは対戦部分もキャラも受け入れられなかったからだろ

折角、他の格ゲーと差別化して萌豚釣ってた部分も有ったのに
他社ゲーの単純劣化品作ったら萌豚さえ釣れなくなって当然

4で評価されていた基本システムは早矢仕の蛇足ゴリ押しでボロボロ
凡人のセンスで200万本ソフトをディスりながら作ったソフトがクソゲーだっただけの事だろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
420 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 19:04:37.05 ID:1iaJnCjN0
>>419
市ヶ谷開発は確かに抜け殻集めた様な無能部署だなw
PC版の無双6はまさかのマルチコア非対応で動作が重すぎて失笑レベル

ユーザーが作った非公式パッチ当てないとマトモに遊べないレベル
非公式パッチ入れると次世代機クラスの画質(1080p)でサクサク動作してキャベツ刈り取れるけどなw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 19:26:05.66 ID:1iaJnCjN0
>>429
アクティブユーザー数を公表しない限り無駄だな
同一IPからのサーバーアクセス数を集計すれば

サブアカや即売りや即アンインストールで機能してないユーザーを抜いた
アクティブユーザー数の推移くらい簡単に出せる

それが無い以上、感覚的にユーザーが感じる10人程度で回してる感覚
140%前後が統計学的に正しいアクティブユーザー数と言う事になる
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
435 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 19:26:57.26 ID:1iaJnCjN0
>>432
早矢仕が小栗旬?
おまえ、それ小栗旬ファンに向かって言えんの?w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
440 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 19:35:02.12 ID:1iaJnCjN0
>>432 どっちが早矢仕洋介でしょう?
ttp://i.imgur.com/XawJYY6.jpg
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20090411/15/yamabiko141/32/b4/j/o0313045010164535929.jpg
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
450 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 19:54:57.54 ID:1iaJnCjN0
>>444
ゴッドイーター2か?
モンハンと同時期に出すとか自殺行為も良い所だな
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
460 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 20:03:59.85 ID:1iaJnCjN0
>>458
いや、エビマヨは辛抱した方だろw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ309
472 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/21(土) 20:16:11.40 ID:1iaJnCjN0
>>466
そっちかよw
まぁネタとしては皮肉効いてて
俺も案外嫌いじゃなかったりするw
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。