- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
710 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 01:04:35.04 ID:OZINeQfN0 - ガッツなんてジーク流派でキャラクリすりゃいいだけじゃん
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
716 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 01:39:38.53 ID:OZINeQfN0 - >>714
あれはアスタロスの兄弟だな
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
728 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 07:33:34.36 ID:OZINeQfN0 - マホウガーと言って剣劇好きを叩くのがいるけど
キャリバーってその道の達人のモーションをキャプチャーして キャラの動きを作ったり、技名のために言語を作ったり、 一つ一つのこだわりがすげーじゃん それに対して、特殊な能力で別の物体を動かせるだとか、 光った攻撃がつよい攻撃だとか、刃物が体内から出てくるだとか、 そんな量産ネトゲみたいな動きでごまかされたら、前者に失礼なんだよね つか、そんなんならキャリバーじゃなくていい、別のRPGでもいいでしょう、と なんでプレイヤーはキャリバーシリーズに引きつけられてファンになったのか、 ODSMあたりは分かってねーんじゃねーのと
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
729 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 07:37:32.73 ID:OZINeQfN0 - 別に空を飛んでもいいし魔法使ってもいい
でもよ、前作でやられた奴がなんの説明もなく裸になって出てくるとか、 説明もなく幽霊やオーブ操れるとか、少なくとも説得力くらいは持たせろよと
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- 【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part113
301 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 08:24:13.01 ID:OZINeQfN0 - ヒャッハー! PSはガキだらけだぜぇー!
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
735 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 09:10:22.31 ID:OZINeQfN0 - キャリバー5は、マクロな視点から見れば、バランスは悪いな
キャリバーシリーズを、対人戦に飢えた格ゲーマーの餌にしただけ
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
739 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 09:46:41.26 ID:OZINeQfN0 - キャラ厨っても、キャラが駄目なゲームが、いまどき
個性ある良いゲームになる可能性は低いんじゃねーの? ゲームの世界観ってのは、ステージや設定や音楽だけで成り立つんじゃない そのフィールドでキャラがどう動くか、それで世界観は構築される ましてやステージも設定も、グラフィックや見栄えはともかく、 5はシリーズ他作品と比べて、魅力がある方だとは思えない だから、キャラがどうでも良いという人間は、 ただ囲碁とかリバーシでもやってればいいんじゃねーかな
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
749 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 11:08:46.04 ID:OZINeQfN0 - キャリバー1のサイトやガイドブック見てごらんよ
ソフィーの神の力とか、タキの封魔の力とか、セルバンテスエッジの力とか、 アイヴィーブレードの力とか、舞台設定がしっかりしていたから、 不思議な力に対しても説得力がある、ビリーバブルであった で、ヴィオラはなんでテレキネシス使えんの? イヴィルだから? またその手かよ… アルゴルのクッソ遅い弾は何で浮いて、どうして剣で割ることができないんだ? なんか、説得力つか、センスないんだよね、陳腐
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
757 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 11:48:28.86 ID:OZINeQfN0 - >>755
定期的にブシドーブレード出して意見を糞まみれにする奴も出てくるよな
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- 【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part113
306 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 11:56:26.06 ID:OZINeQfN0 - つかなんでジークは、箱で絶滅危機なほど少ないのにPSで多いんだよ
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
763 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 12:10:13.77 ID:OZINeQfN0 - ま、俺はセルバンテスも吉光も消えてほしいと思うけどね
ああいう不自然な動きする奴は基本的に弱くすべきか、消える化して欲しいところ 不自然な動きのやつほど強く設定されているのが、このゲームのおかしな所
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
810 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 18:40:23.06 ID:OZINeQfN0 - 格ゲーじゃないって発狂するのは300/10000くらいなんだし、
吠えさせとけばいいんじゃねーの? 格ゲーとしてのめり込む前に飽きて辞めるような奴が 格闘ゲームの全体のパイを支えてるわけだし
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811 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 18:46:38.90 ID:OZINeQfN0 - あ、ジョジョASBが叩かれてるのは、
格ゲー部分より、それ以外のほうが糞だったからだぞ、一応な
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
813 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 18:50:29.30 ID:OZINeQfN0 - >>812
今キャリバーでアクティブなガチ勢の人数数えてみ? これがソースだよ
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822 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 19:11:10.85 ID:OZINeQfN0 - 結局レジェンダリーソウルズも10分以内でクリアーできるしなー
もちろん対戦部分が重要なのは言うまでもないが、 やっぱりRPG的な理不尽さと、戦術的アセンブルを求められるモードがあってもいいかと
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
830 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 19:43:45.56 ID:OZINeQfN0 - >>829
空っぽなのね、胸のない私よりも…
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839 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/09/14(土) 22:01:16.99 ID:OZINeQfN0 - しかしキャリバー5のストーリーモードも酷かったなー
・紙芝居 ・コロコロ使用キャラが変わる ・キャラを自由に選べない中での強敵との戦い ・戦いのチュートリアル的なものもなく、ゴリ押しして連射してしまう ・予期せずタイムリープのストーリーが入って、重複したと思ってつい飛ばしてしまう ・他が脇役過ぎて全くキャラが立っていない
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