トップページ > 格闘ゲーム > 2013年08月12日 > e0Ds+glJ0

書き込み順位&時間帯一覧

32 位/1386 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数21020000003101412001020020



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
821 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 00:29:22.82 ID:e0Ds+glJ0
>>809
エレナなんて相手に取りついたら死ぬまで放してくれないよねw
分がわるいどころじゃないw
けどまー、あやね離れてばっかも相手がつまんないだろうしね。

つか接近戦だけってのも面白いな。
もともと中遠距離戦するわけじゃなく、いったん離れてから結局接近戦というのが
おれのスタイルだったから変わり映えそんなないけど(笑)
クルクル系だの使わないだけでも新鮮だ。だけどアキラとかトレモしたらこれ、接近戦性能ひどすぎだろうw
避け性能のオンパレードに思えるしw単発ばかりだしこりゃつらいw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
822 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 00:44:38.32 ID:e0Ds+glJ0
今日はリグのキャラ対してたけどさ、これおもしろいよね。
ラグのせいで下手するとすべて台無しと言えなくもないけどw
こころとリグはジャンケンわかりやすくて楽しい。

ただ人少ないからさー(笑)
せっかくリグ覚えていざ!ロビー行っても解散してたり
今度はクリスばかりいてクリスも面白そうだなー。。。とまたトレモ行って。
でロビー帰るとまたメンバー変わっててクリスいなくて。。。;;Uで人増えるといいね。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
826 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 01:19:17.51 ID:e0Ds+glJ0
霞Tバック水着のエッチな技ベスト3

1位 挑発
2位 PP6PP

最後の肘打ちでTバックおしりがこちらにパッと向いて衝撃的。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
832 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 03:21:25.45 ID:e0Ds+glJ0
霞のエッチ技 第三位 4K
これは1Pコスでもエッチだけどね。。。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
834 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 03:38:04.56 ID:e0Ds+glJ0
ボボコフもそうおもうー;ゲームばかりネクラだよねー;
夏休み中いちどは旅行くらいしてみないとね。(´・ω・`)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
854 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 10:05:50.58 ID:e0Ds+glJ0
潜る技大杉は以前からおれも口に出したくてたまらんかったw
まーバカの一つ覚えみたくPから始めるおれがわるい、と思って自粛してた。。。w

とくに霞、綾音とやってると気になる。1Pや4Pばかり振ってくるじゃん?
どうしてもこっちだって中段かホールドせざるえない。
おれの場合EXHだけで応戦すること多すぎるwでも分の良さイメージすると、どうしても;w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
855 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 10:07:21.24 ID:e0Ds+glJ0
あー中段もぐるの話かw
上P潜られるのは、格ゲーじゃフツーなのか。。。;
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
857 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 10:09:47.22 ID:e0Ds+glJ0
そうだね;
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
863 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 11:29:30.76 ID:e0Ds+glJ0
だけどホント女性から見て魅力的な男性キャラってのがいないよね。
ジャンリーがわるくない、バースも安心できていい、エリオが王子様っぽい、
くらいか。おれが綾音だったら下手すると霞と一生百合ってたほうがましって思うかも;

バイマンなさすぎっw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
875 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 13:59:10.11 ID:e0Ds+glJ0
>>866
ぎくぎくっー!!w

エレナやっぱ自分で極めんと対策わからんのかなぁ。。。
こっちクリってないときなら駆け引きの余地もあると思うんだけど、
一度クリると、エレナわからん側からすると、常に上中下+投げ全部から有利フレーム
持続し続けられて空コン行こうが結局強制起こしが来て、としか思えないんだよね。
自分で使えれば、例えばこの局面では中Pと投げしか狙ってこないから2択になるとか、わかるのかも?と思うけど。。。
そんなんないのかな?wwなんとか先に手を出させてガードからの反撃で勝ちたいんだけど
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
877 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 14:03:03.48 ID:e0Ds+glJ0
あとはエリオとヒトミがきついんだよね。
きつくてもこころみたいにさ、お互い2択になる局面多くて反射神経で遊べるとか
リグみたいに、ディレイかからな。。。ゲフンゲフン!。。。まぁ遊べるポイントあるキャラは
良いんだけど。3段超える連携多くてディレイかかるキャラってもう、
有利フレーム持続投げも持ってると、一度ガードしちゃうともうずっと不利な運ゲーなんだよね。。。
ディレイ見切ったうえで有利フレームたった1でも残して打撃反撃できる超人なら、いいとは思うんですが。。。w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
882 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 14:16:35.26 ID:e0Ds+glJ0
>>878
避け性能あるか上段Pみたいな
よほどフレーム負けしてない打撃から始めて、そこからあらゆる連携を
偏らず乱発して、クリとったら最大ダメージ狙うだけだな。。。空コンだけでもいいんじゃない。
途中手が止まったり考えてから何か出すとかだけは絶対NG。
それが一番勝てない原因になる。強い人弱い人のちがいはそこだけとも言えるくらい。

連携中で掴みにいけるのたくさんあるけど
3段目でつかむ、2段目でつかむ、いろいろリズム違うから全部混ぜる。相手をそこでほんろうする。
間違えやすいのは、上中下段で翻弄するキャラじゃない、こころは。掴みと打撃の2択をリズム変えて翻弄しつづける。
掴んだら一気にクリってダメージ奪う。つかめない相手なら、掴まない方の連携派生で畳みかける。
相手が、こっちの連携見てから反応するのか、見ずに暴れてくるのか、最初のうちに見て把握しておく。
ここからが難しくてやれてるこころ使いあんまり居ないけど、まぁトレモで論理的に熟考してみるしかないw
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
884 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 14:33:41.80 ID:e0Ds+glJ0
それかもう、ホールド見てからの3段投げにすべてかけてもいいかw

ホールドしてくれない相手には6P+KPでクリってすぐ空コンでいいんじゃない。
地上戦はPPから掴むか中段Pでクリるかの派生2択で闘い、
離れたら33Pからの掴みと中段の2択、
6P+KPで下段からクリにもってくズルいアレ、
クリったら空コンかホールド見て3段投げ。
それだけやって、あと余計なことしない、考えて手を止めない、さえすれば。。。。w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
885 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 14:41:56.90 ID:e0Ds+glJ0
わかりづらい文章になったw

近距離→PPTとPP6Pとで2択するだけで強い。
中遠距離→33PPと33PTとで2択するだけでいい。6P+KP混ぜれば下段でほぼクリって鬼。

あとはホールド出させて3段投げ。
それ以外余計なことするとフレーム負けとかいろいろあるから、慣れるまで出さない。
もし2H+K使いたいなら、これ難しいんだけど。。。。できるなら使わず済ませたいけど。。。w
上手ければ相手を手玉にとれるんだけどねー。。。説明もやるのも難しい;

あとバースとか、たいていのキャラには困ったらPK出すと強いよ。
そのあと上中下派生するし止めて掴むとかなんでもいい。
3Kでもいいけどね。Pだけ連携が不安なら混ぜると鉄板。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
891 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 15:22:52.43 ID:e0Ds+glJ0
>>886
わかんねーw
他の人にバトンタッチしますw。。。m(__)m

おれもついまだ喋りたくなっちゃうけどねー、
おればかり長文してもね。。。w;; さすがにわるい;
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
896 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 16:21:25.60 ID:e0Ds+glJ0
逆におかしいよね。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
901 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 16:35:14.15 ID:e0Ds+glJ0
買うときなぜかわくわくするんだよね
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
915 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 19:16:44.64 ID:e0Ds+glJ0
おかしいよね。

それはそうとおれも箱すうねんまえのだけど、初期とちがい
信じられんほど静かだよねー PCとかP○3のほうがうるさいもん;
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
922 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 21:28:50.39 ID:e0Ds+glJ0
さっき居たこころバイマン相手に4P1発止めから
214P当てて間合い離したの最高にカッコよかった
214P確か有利フレームつかないGBなんだよね

てか接近綾音してるけどバイマンだけは無理ゲーというの思い出したw
やっぱやらんとあかん…?w
【DOA】デッドオアアライブシリーズ278
929 :ボボコfuxe ◆/ipZgCzry2 [sage]:2013/08/12(月) 21:46:41.33 ID:e0Ds+glJ0
214Pはガードさせたってことね。
おれの感覚だとヒットで吹き飛ばしたくはない。w壁があろうと。

バイマンこれ前から思ってたけどOHだけでも近距離無敵なのに
打撃連携もすきがないよねw
離れて駆け引きするの鉄則と思うのに。。。やっぱやらなあかん?;w
打開策がみえないんですが


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。