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俺より強い名無しに会いにいく
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】

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【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
307 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 15:48:51.26 ID:law6j5dS0
ソルのKeep Yourself Aliveとか、カイのHoly Ordersとか
むしろいいかげん別の曲にしてくれと思うw

アクセルとかテスタとかGGXで全く別の曲になったキャラも居るんだしさ
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
353 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 16:24:29.24 ID:law6j5dS0
>>327
ガンフレイム青→ FRCエフェクト出ると同時に決め打ちダッシュ→ 炎届く前に投げ
とか、こういうフェイント的な使い方はかなり通じにくくなるだろうな。

ttp://ggxrd.com/system/images/panel_action.png
(RC紹介のトコ、2枚目で暗転してソルがRCモーションとってる。このあと2P側にスローかかる)

暗転時間およびスロー有効時間は、
飛び道具の黄キャン>ヒット時の赤キャン>必殺技動作中の紫キャン
だと思われる(違ったら申し訳ない・・・)。

現状、ガンフレイムの黄キャンですらも15フレームくらい止まってんじゃねーかな。
ただスロー化の有効時間も短くて、開幕くらいの距離を走るだけで終わってしまう。
ガンフレイム青からの流れるような攻めはGGXX特有のものになるかもな。

石渡が必死に未完成アピールしてたから、あんまり危惧してる人も居ないんじゃないか。
不安になるならWEBアンケートもあるし。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
371 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 16:33:38.20 ID:law6j5dS0
うわっゴメン、353で向き間違えてる!!

飛び道具の黄キャン<ヒット時の赤キャン<必殺技動作中の紫キャン

でしたわ。マジすみません。
紫キャンは30フレームくらいも止まる。黄キャンより圧倒的に長い。

ちなみにニュートラルからRCした場合は黄キャン扱い。
投げが届くくらいの、まさに相手の目の前で足RCすれば、
キャンセル中段がどうにかガード不能になるかってくらい。
実戦投入されたら十分脅威だろうけど。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
392 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 16:42:44.74 ID:law6j5dS0
念のためRC効果の整理

(1) 発動時に専用モーション+画面暗転+両者行動不能時間がある=普通の暗転

(2) (1)のあと、RC発動側のみ通常速度で移動可能な時間帯になる。
    他、画面上の飛び道具と相手プレイヤー、すべてが微妙にスローになる。

(3) RCの色には赤・黄・紫があって、どれも50%消費。
    紫は、(1)の時間も(2)の時間も妙に長かった。

間違ってたら訂正よろしく。
あと石渡がインタビューでRCについてたっぷり語っとる
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/691/691064/index-2.html
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
412 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 16:54:17.87 ID:law6j5dS0
>>399
あくまでこれは観戦者としての意見なんだけど、

たまたまロケテ中に、上級者っぽい動きかつ実力拮抗の勝負を見れたのよ。
テンションバランスがすごいことになって、両者どんどんRC使ってたんだけど、
試合中しょっちゅうピキーン!ピキーン!って画面ちょい停止&画面暗闇化
で、見た目はよろしくなかったw せめて暗転は無くせとアンケートに書く予定。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
444 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 17:13:17.43 ID:law6j5dS0
ヒットストップについて、「長くなった」って報告を実際あちこちで見るんだけど、
一人専用台でソルを使ってきた感想として、それほどとは思わなかった。

と書きつつ、俺でも少し変に思った部分がある。それは、
立P・2P・2Kといった小技のヒットストップだけが局所的に長い!!
・・・攻撃レベル2とかになってね?

棒立ちのCPUに立P連打した時、はじめて違和感おぼえたな。
ただ、地上コンボ適当にやるぶんには違和感なかったよ。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
451 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 17:17:07.14 ID:law6j5dS0
ロケテ勢の報告もっと頼みます
なんか俺がだらだらいっぱい書いてるけど
間違ってる可能性あるんで。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
463 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 17:31:49.98 ID:law6j5dS0
>>454
とても恐縮です。じゃあ、
間違えようが無く、まだ出てない話でも。

まんまブレイブルーなんだけど、
HJ後に必殺技とか出して、完全に地上の相手プレイヤーが見えなくなった場合に
相手の居る位置に顔アイコンが表示されるようになってました。

ブレイブルーみたいといえばもうひとつ。
立ちガード中に下段で崩されたり、屈ガード中に中段で崩された時に
(!)マークが表示されるようになってました。

他、なんかあるかな・・・レバガチャでのよろけ回復とか、
公式サイトに載ってないけどありました。これは既出だろうか
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
530 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 18:24:43.72 ID:law6j5dS0
>>511
色 是
 上
即 空

>>515
避けるには時間が短過ぎるかなあ。
スローになって一番強烈なのは相手の「のけぞり時間」かな。

ただの妄想なんだけど、カイで、
スタンエッジ → 相手に通常ヒット → 黄キャン発動でのけぞり延長 → セイクリッドエッジ
とか、距離離れてても強引に繋がりそうなのよね。弾速次第であるけど。
そしてこれは何もキャンセルしてない使い方でもあるw
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
545 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 18:36:17.63 ID:law6j5dS0
530書いてて思ったけど、RC中に出した飛び道具も遅くなるのかな。
それだと他の技じゃないと繋がらんな

>>523
ニュートラルから出せるのは黄キャンなんだけど、効果時間かなり短いから
お互いが開幕くらいの位置にいないと触りにもいけない感じだね。

妄想だけど、 ソルの遠S空振りを見てから…RCしてダッシュ足払い
とか、従来作だとこっちの反撃がガードされてるようなケースでも
RC使えば一発あてられるようにはなりそう。でもこれ何もキャンセルしてな(ry
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
567 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 18:50:18.47 ID:law6j5dS0
>>535
紫が60F、黄とか20Fくらいじゃないかな・・・
スロー?なりましたっけ?くらいの印象。
これは俺のCPU戦での感想なのでぜひ対人戦やった方に聞きたいところ

>>536
まんまそれ。空中からの急降下攻撃。
対地ライオットスタンプというか、ちゃんとステージの床が壊れるw
そして格ゲーのお約束ですぐ床が直るw
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
585 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:04:47.69 ID:law6j5dS0
>>570
速度50%ってことは無いかなあ。せいぜい75%くらいだと思う。
そもそも、見た目の変化が乏しいのよ。
ガンフレを黄キャンしてもほとんどガンフレが遅くなってる印象が無かった。
相手のニュートラルポーズをガン見しててもよく分からなかった・・・。

じゃあ何を根拠に有効時間が60Fだ20Fだと書いてるかというと、
画面暗転したままキャラ動かせてる時間はそれくらいだった。
効果時間切れたから画面元に戻ったんだろうなと。
つまり思い込みです。不確かですみません。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
595 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:13:31.83 ID:law6j5dS0
>>590
うん。これまで、相手の空振りに遠S差し込んでたのが、
RC使えばHSでも差し込めるよ!くらいに落ち着く感じ。

密着状態からの下段RC中段でガード不能とか、
のけぞり延長使ってのコンボとか、目に見えて変わるのはこういった部分かと。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
601 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:19:44.24 ID:law6j5dS0
1Pバクステする → 2P、バクステした1Pに立HS → 1PすかさずバクステをRC、空中無敵技を出して2PはカウンターHIT!

とかはできマッセ
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
612 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:30:01.93 ID:law6j5dS0
>>605
FRCとFBが無いのでガン攻めしてるとテンション余るのよね・・・
必然的に覚醒かRCに使うことになる。もちろん、温存するのも戦法だけど。

ぶっ壊れになることを警戒してまだ調整が十分でないとは思う。
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619 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:38:35.75 ID:law6j5dS0
ああ、そうそう。現状いつでもRCできる第一回ロケテですが、
「いつでもRCだけは不可能な技」がわざわざ設定されています。

例えばソルのヴォルカ。空振り時にRCしようとすると
ソルの身体の上に大きく×が表示されます・・・このセンスは擁護できんw
ゲージは消費されずそのまま。もちろんヒット時なら赤キャンできます。

ヴォルカに空振りRCを仕込むテクニックが見つかれば大変だろうなw
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631 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 19:48:50.49 ID:law6j5dS0
>――ロマンキャンセルが進化したということですが、注目点について教えてください。
>石渡:まだこの時点ではシステムの細かい部分はお話できないんですが、
>基本的にはどんな状況でもロマンキャンセルを行えることがポイントです。

>ゲームバランスなどの問題から、使用NGのポイントもあるにはありますが、
>基本的にはどこでも自由にロマンキャンセルを使えます。

どうやら無敵技は例外と。個人的にこの件はやけにロマンねーと思うw
バランスは大事だけどさ…アンケートで意見しようと思ってますわ
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
648 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 20:09:19.50 ID:law6j5dS0
>>639
従来のRCは「技が当たったときに50%払えばキャンセル可能」で、
飛び道具には未対応であるけど、それ以外大きな例外は無かったように思えて。

一方で、今回は「いつでもRC」というコンセプトがありつつ
バランス面の理由で未対応の技があるのが
個人的には違和感あるってだけ。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
651 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 20:17:43.77 ID:law6j5dS0
「無敵付きの反撃技がいつでもRCできるとバランス崩壊を招く」
というのは恐らく満場一致の意見になると思うけど、

今後の調整や新技で、「これもRCNGであるべきだろ」みたいなものが
いろいろ出てきそうで、過去作より歪なことになりそうな気がしてる。
・・・杞憂かね。
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
665 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 21:03:06.94 ID:law6j5dS0
>>659
ボイスの音量が大きめだから聴き取れたんだけど、
ソルとカイ以外のキャラボイスはACのままっぽかった。
少なくとも、対戦してみたヴェノム・ポチョ・メイについてはそうだった。
インタビューでサウンドは昔のを使ってるって話もあったし、恐らく間違いないかと。

>>662
声やらせる約束って、多分うんと前のアークWEBラジオの話だと思うんだけど、
GG2発売前のことだったんだよね。
でも肝心のGG2には近藤佳奈子でてなくて・・・憶測だけど、森に拾われたんじゃないかとw
【GGXrd】ギルティギア総合 part174 【GGXXAC+R】
671 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/10(土) 21:19:23.84 ID:law6j5dS0
>>668
記事にこうあったから恐らく大丈夫。
ソルカイ以外は新禄なしとか嫌だw

ttp://dengekionline.com/elem/000/000/690/690703/
>・音源について
>ロケテストに使用されているBGMやSEは、過去作のものを流用している。
>製品版では、いずれも新録の音源が採用される。


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