トップページ > 格闘ゲーム > 2013年08月01日 > md0yMQ040

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俺より強い名無しに会いにいく
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
【TRev】鉄拳レボリューション Part26

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【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
797 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 09:57:49.94 ID:md0yMQ040
>>795
真面目な話、Vで一番いらない要素だと思ったのが「世代交代」だったわ
キャラ数名消えた事やアルゴルはまだいいとして、普通に10数年経って今更な世代交代はモメる元でしかないし
世代交代するなら鉄拳3みたいに旧キャラ越えるインパクトを持たせないときつい
パトロとツヴァイとかいいキャラも誕生したと思うけど、最初から言われてたけど全体的に薄い気がする

>>796
人気っていうかキャリ1〜4までの売れ具合と長年の知名度って所じゃね?
無双は国内強いから国内マーケティングなんだろうな、国内で10万そこらで知名度確立するのはきつい
俺でも他作品だすなら「御剣」「タキ」「ジーク」「ソフィー」ビジネス的にこの4人だと思う
あと無双なら女層向けにキリクとかウケそう、シバは・・・
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
798 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 10:04:17.52 ID:md0yMQ040
これからの事考えてVのキャラ入れてやって欲しいけど、なんにしろ喜ばしい事だけどな

ここで無双に主人公のピュラパト姉弟が登場してたら世代交代は世間的に認められてたんだろうけど
Vのディレクターも言ってたけどソフィーはキャリバーの象徴なんだろうな

とにかくV以降はなんだかんだで結構旧キャラ復活しそう、てか消したり復活要望聞いたり大変だな
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
80 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 11:10:32.90 ID:md0yMQ040
しかしカズヤ使っててコマテクいらないキャラに2P側取られると歯がゆいな
ジャックとかリリとかステブとかそんなに1P2P変るか?

まあ1P苦手な俺が悪いんだけども
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
85 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 11:27:29.31 ID:md0yMQ040
無敵は大抵隙のある技の後に入れてくるのがほとんどじゃね?
ポールとか大抵拳段辺りは使い所同じで読み易い
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
125 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 13:42:16.45 ID:md0yMQ040
飛龍〜剛拳辺りが一番質が悪い気がするな
羅段も鬼強い人とそうでもない人まばらだけど「羅段」ってだけで緊張する

そんな俺は相手の強さだけは分かる烈拳カズヤ
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
130 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 14:01:17.72 ID:md0yMQ040
対戦権利が50枚1200円って相場が無いから高いか安いか分からんな・・・

俺はキャラ課金、コス課金、モード課金、対戦無料の方がいいと思うけど
まだ強豪揃ってない今のレボでは上手い人はなかなかコイン減らないだろうし一概には言えんけど
最初は下手で意欲的な人ほど課金する仕組みで、後々はコア層が課金する仕組みになってるっぽいよな
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
136 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 14:16:18.30 ID:md0yMQ040
>>133
そこが難しい所でゲーセン(AC)って大抵家庭用より先行であったり
家庭用よりチューンされたりで100円投入する価値というか気になるんだよな
レボに関してはTT2の素材使い回しで見方によればやれることも少なくなってる
けど全く中身は違う、この辺で随分変る気がするな

家庭用課金型基本無料(F2P)ゲームであってもパッケージの方が遥かに特に感じてしまう
7000円払えば全部解禁できて更に売ることも出来るって考えたらなあ・・・
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
143 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 14:39:12.49 ID:md0yMQ040
>>138
確かに、今まで長期コンボ等で離れたテッケナーだったり新規さん増えてるのは凄いね
けどこれで最後まで俺みたいに鉄拳に戻ったり鉄拳新規さんが増えてくれればいいけど
結局はまた熟練者が統一して修羅の国と化して新規さんが折れていく結果になればちょっとざんない事になるかも
初心者に合わせるとシリーズ経験者は不満で、ガッチがちの仕様だと離れていく、格ゲーって難しいな
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
145 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 14:43:51.06 ID:md0yMQ040
>>144
これだけビームカズヤいたらほっとけば皆ビーム慣れて自然にいなくなるだろうし
デビ仁がくれば高い確率でそっちに乗り換える、だから放っておいた方がいい

てか度々ビームカズヤの話題上げる人って当たってる人だけじゃないか?
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
195 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 18:24:36.11 ID:md0yMQ040
リスクは高いけど無敵は羅将とかの羅段段位相手でも割り込めて普通に当たるからなあ
リリ、ロウ、カズヤ、ラースとか特に頼りがちな人多い
というか高確率で 無敵やビームの話題出す人=よく喰らってる人 だと思う
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
197 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 18:28:29.78 ID:md0yMQ040
いかにここで叩いて使わせないようにしてる工作みたいなもんだし
使いたきゃ使えばいいんだし、何も「無敵使う=下手」じゃないんだし
レボは元々無敵技がある、そういう鉄拳だし

無敵がダサいや使いたくないとかなら4、5、6、TAG2やってりゃいいじゃんって話で
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
207 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 18:53:07.25 ID:md0yMQ040
てか鉄拳7の仕様が気になる、バウンド廃止するのかどうか
もう次世代機でコアな層、つまりガチ向けに開発しても元取れるか怪しいだろうし
TT2やキャリバー5の売れ行き見て時代が変ってきたんだなと思った
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
237 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 20:26:31.17 ID:md0yMQ040
>>227
鉄拳3は滅茶苦茶インパクトあったな
仁の黒胴着のファイヤーカラーが厨二心をくすぐってた
【TRev】鉄拳レボリューション Part26
239 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/08/01(木) 20:30:13.94 ID:md0yMQ040
>>234
リリは我慢して対戦した方が早く覚えれていいけどな
レボじゃほとんど皆同じ動きしてるし、攻めもバリエーションもワンパターン


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