- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
894 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 09:41:05.25 ID:4reuoBHe0 - 日本の武道として、空手がアイン・ヒトミに採用されているじゃないか。
ヒトミには、空手衣以外に、弓道衣みたいなコスプレが合ってもいいと思う。 露出が少ないんだから無料コスでヨロ。
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- 【TRev】鉄拳レボリューション Part24
320 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 09:49:23.92 ID:4reuoBHe0 - >アーケードのようにプレイ権を売る、というところに落ち着くんだよ
コレが鉄拳レボの失敗の最大の原因。 プレイ権やギフトポイント欲しさに、無料コインで段位落として、下位の初心者狩るというのが横行してる。 段位落とすために、相手が本気で戦ってこなくて、どこがアーケードらしいんだか。 遊びたいときに遊べないというゲームでは、ユーザー離れも早い。 今は、キャラクターを小出しにして、何とかつないでいる状況だと思うけどな。 俺なんて、ギフトポイント、レベル経験値という、戦えば戦うほど数値が増えていくやりこみ要素があるから、 続けているくらいなもんだし。
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322 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 09:58:23.00 ID:4reuoBHe0 - もうひとつの失敗の原因は、無敵技の存在。
不利フレームを背負ってからの無敵ブッパのせいで、違うゲームになった。 無敵の条件をもっと厳しくすればいいと思う。 レイジ発動中のみ無敵とかね。 そうすれば死にステータスだったSPIRITも活きてくるのに。
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329 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 10:14:50.39 ID:4reuoBHe0 - >>323、>>325
『レイジ発動または気合溜め中のみ無敵』でもいいかもしれんけどさ。 今のままでは無敵のせいで鉄拳のキャラクターを使った違うゲームになっているから、無敵の弱体化は必要だろう? え、無敵なんてカモじゃんって言う人もいると思うけどさ、 不利フレーム背負った相手の暴れにたいして、技を選んでダメージを取って行く技術が必要だったんだが、そういう駆け引きもない。 無敵が来るか来ないかの駆け引きしかなく、待ってれば無敵が来るからそれガードして空コンだもん、勝つ方も作業プレイでツマランだろ。 5枚しかない無料コインをこんなのに使うわけだし。 一方、無敵を使う理由は、とにかく強力な選択肢だから。これ以上の理由はない。 不利な状況を一発で切り替えして尚且つ大ダメージで相手ダウン。 こんな美味しい技を控える理由はないよ。 だから、無敵が来るか来ないかの読み合いになりがち。 これじゃ、別のゲームだよ。 かといって、 ・無敵を『上段』にしたので、しゃがんだり下段技でカウンターを取ってくれとか、 ・全無敵技、横方向にめっさ薄くしました とか違う路線で弱体化されたら、それはそれで、違う技じゃん。 今まで、無敵ステータスのなかった技にレボで無敵をつけたのだから、無敵なしでいいから今までの技を残してくれと思うだろ。 だから、無敵成立に条件をつければいいと思うんだよ。
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338 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 10:24:12.04 ID:4reuoBHe0 - >>331
なら、無敵ありきで、各キャラクターの性能も調整するべきだった。 特殊構え中の技なんて、見てから無敵で全滅だよ。 そこを考慮せずに、鉄拳のキャラクターの性能そのままで使いまわしているから、無敵が問題になるんよ。
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341 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 10:26:49.57 ID:4reuoBHe0 - >>336
お金払って遊んでくれるお客様に対して、無料で適当なプレイをするユーザーをぶつける仕組みが、 果たして本当にお客様のことを考えているのだろうかね、ということ。
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345 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 10:30:50.01 ID:4reuoBHe0 - >>339
ステ振りはいいと思うんだよね、俺は。 強者がさらに強くなるという一面もあるが、そういう奴らはとっとと上段に上がる。 結局は、ステ振ったメインキャラでの段位が、そいつの強さという段位に落ち着くと思うんだ。 ストイックにステ振りしない人だっているし。 レベルや経験値、そしてマネーも必要。だが、少しずつしか溜まらない。 プレイヤーが強くならなくてもキャラが強くなるので、レベルアップ感、やりこみ感はあると思うよ、俺は。
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354 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 10:53:53.12 ID:4reuoBHe0 - 無敵がゲームとしてバランスを著しく崩す要素で、この点が対戦ゲームとして致命的だと言ってるんだけどな、俺は。
無敵賛成者は、対応できない方が悪いとか、それがゲームだとか言うんだけどさ、そういう問題じゃないから。 ステ振りだって、それがゲームだと言われていたのに、著しくバランスを崩すもんだから、急に弱体化されたじゃないか。
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908 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 11:09:38.08 ID:4reuoBHe0 - 俺は声優変えて欲しくないな。
特徴ある声優使ってきているから、変えたらキャラのイメージが全然変わってしまう。 あやねとエレナ、ハヤテ、バイマン、ザック、ついでに霞は、この声が染み付いているから、変えて欲しくない。 ゲンフーとバースは声変わってもうまく似せてるからOK。 クリスティとパイとジャンリーは、イマイチ合ってないから変えてもいいと思う。 ジャンリーなんて、ただのチンピラ風情に成り下がってしまった。 マリポも坂本真綾の声が勿体ない、坂本真綾はもっとかわいいキャラクターに当てるべき。 ニンジャガやったことないけど、紅葉の外見に、皆口裕子の声はちょっと合わないと思うんだけど、どうでしょう?
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365 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 11:18:46.10 ID:4reuoBHe0 - >>357
IDコロコロ変えてご苦労様です。 やめりゃいいって、惜しいから言ってるのよ。 鉄拳レボの三悪は ・無料対戦が5回まで ・無敵は無制限に振り放題 ・デビルビーム だと思ってる。 >>360 いえいえ、俺の言いたいことが丸っきりわかってない。 相手を固めて俺ツエーできてたヤツなら、無敵でブッパさせて俺ツエーだってできると思うぞ。
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382 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 11:37:18.54 ID:4reuoBHe0 - >>373
確かに、無敵で下段や投げが強くなりすぎたので、特殊中段もありだと思う。 モーションが合っていればね。 >>377 一方的に負けてるわけじゃないんで。 俺が、いつ無敵に負けて悔しいから、弱くしろなんて書いたのかな? もっと国語力つけようぜ。>>374もな。
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386 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 11:42:07.36 ID:4reuoBHe0 - >>385
なんで、人格攻撃するヤツって、正面から論理的なレスが返せないんだろうな。
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396 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 11:53:14.71 ID:4reuoBHe0 - >>393
人格攻撃するヤツには、相応に返すだけだよ。 丁寧なレス返してもらえるとでも思ってんの? お子様だな。
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11 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 18:49:26.33 ID:4reuoBHe0 - >>1-10
乙
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- 【GGXrd】ギルティギア総合 part171 【GGXXAC+R】
966 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 21:00:44.69 ID:4reuoBHe0 - 俺は、サイクはイラネと思うけど。
どうせ補正効いてガンガン攻撃力減ってくじゃん。 サイクガンガン使えたらロマキャンしてコンボつなげる意味がなくなるんで、 コンボゲートしてのGGのウリが失われる。
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22 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/26(金) 21:25:53.50 ID:4reuoBHe0 - ミク豚(>>12-18)とかいうのより先にレスが書けると気持ちいいねw
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