トップページ > 格闘ゲーム > 2013年07月25日 > AM6T+bpb0

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俺より強い名無しに会いにいく
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ウメハラ総合スレ5765

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ウメハラ総合スレ5765
406 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:28:13.62 ID:AM6T+bpb0
sakoさん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

次世代ベルトアクションRPGと聞いて、これは面白そうだぞと期待して購入したけどアカンだったね。
6人キャラもいて音楽が荘厳でグラも良く、丁寧な作風で序盤だけはそれなりに楽しかった。
モンスターやキャラクターとかは見ごたえある。
2Dグラも綺麗にした懐古風で、とてもいい感じジャーン!と思ってプレイしてたんたけど、
細かなゲームシステムや操作性の点で色々とおしいね。

ヴァニラウェア作品の特徴だといつも思うけど、続ける内にだんだんとグラ部分以外のマイナス面が見えてくるんだよね。
モンスター種類があまり多くないし、ダンジョンは構造が案外シンプルだし、武器が壊れたら修理繰り返すのもだるいでしょ。
依頼とかクエストはお使いで単調やし、ボス戦や敵の多い戦闘中にはカクカクして動きが重くなるじゃん。
アクションとしては進むほどに結局はワンパターンぽさが見えてくるのだし、
反応の悪さやジャンプ中の過剰な滑り、方向転換のし辛さとかもダメだね。
世界観は練りこまれてて良いんだけど、どうもアクション部分が楽しめないというか、
しょせんスーファミゲー時代のファイナルファイトみたいじゃん。
横スクロールのあまり仕掛けも多いほどではないダンジョン探索を繰り返す連打作業ゲーでしょ。
鑑定とかもめんどうだし、カードみたいの集めても何もおもんないし、レアアイテム探しも何度もやるとだるいだけ。
そういう意味では、グランナイツとかオーディンスフィアとか朧村正とあんま根底が変わんないじゃん!!

個人的にはオフラインは単調でイマイチだったね。
PS3版だけひと通りクリアしたけど、本編がつまんないんだからやりこみとかどうでもいいっしょ。
最近でこういう系統のゲームだと、1500円のキャッスルクラッシャーズのほうが安いしシンプルで楽しいじゃん。
この程度のボリュームの割に価格も高かったし、いつ売るの?今でしょといういつもの結果ってオチだったね。
ウメハラ総合スレ5765
409 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:28:50.35 ID:AM6T+bpb0
sakoさん本格的にダメやん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 2.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

7/25現在
プレイ5時間以上ってとこでしょうか・・。
クリアーはまだしてませんが買って早々オンラインプレイはできません。
家で一緒に遊ぶ家族、友人が居なければ一人で結構な時間を遊ぶ事になります。

この手の協力系のアクションゲームは最初の新鮮さを誰かと楽しむのが一番楽しいと思います。
投稿動画サイトにも友人との協力プレイや「なんだ?この敵!すげー」ってのを実況して魅力を押してました。
しかし敵やダンジョンを見飽きて作業になってきた頃にオンラインできるようになってもなんか効率作業みたいになってきて少し残念です。
本人的にはなんか動画サイトに騙された感でいっぱいです。

また戦闘も乱戦になると見えづらかったり、攻撃スキルのモーションも使える、使えないがハッキリしてワンパターンになりがちです。
ボスまでのエリアもそれほど広くはなく、5,6エリアくらいでボスって感じです。
また縦軸の狭さがマップをさらに狭く感じさせます。
(ズームするならもっと広くてもよかったかと・・・)

今後オンラインで新ダンジョンや難易度に期待ってところですが
もし「ダンジョン、モンスター、ボスの使い回しで新しいモンスターやボスが居なかったら・・・ましてや新ダンジョンすら無かったら・・・」
目新しい事も無く作業ゲーでオンラインも過疎が早くなりそうです。
その場合、評価の星はきっと1になるでしょう。

まだ購入されてない方は最速クリアーのプレイヤーの動向に注目して評価等の情報を集めてからの購入をおすすめします。
ウメハラ総合スレ5765
419 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:30:16.96 ID:AM6T+bpb0
sakoさん、この連打ゲーが神ゲーなんですか・・・
ウメハラ総合スレ5765
434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:32:28.12 ID:AM6T+bpb0
アマゾンのレビュー別に荒らしレビューに見えないんだよなぁ
普通にレビューしているし
しばらくオンゲー出来ないってのも本当なんでしょ?
ウメハラ総合スレ5765
454 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:36:25.18 ID:AM6T+bpb0
ふ〜どどころじゃない不人気っぷり
ウメsakoすらボコる最強の韓国人なのに
ウメハラ総合スレ5765
463 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:37:54.64 ID:AM6T+bpb0
PSとXBOXって大差なくね?
なんかゲームマニアが騒いでいるだけで出来上がったゲームの画像見たけど区別つかんわw
ウメハラ総合スレ5765
474 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:40:22.50 ID:AM6T+bpb0
>>467
どうせ同じゲームが両機種で出るんだろ?
そして影が違うとかオブジェが微妙に少ないとかそこら辺でゲハするわけだw
ぶっちゃけこの2台はほぼ全て被っているから1台に統一したほうが良いわ
それに比べてWiiUは任天堂のゲームが遊べるから差別化出来てるわ
爆死みたいだけど
ウメハラ総合スレ5765
479 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:41:58.80 ID:AM6T+bpb0
>>478
なにげにEVOより賞金あるじゃんw
ウメハラ総合スレ5765
487 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:46:06.15 ID:AM6T+bpb0
>>484
いやオレのIDで検索すればいろいろわかると思うけど・・・まあウメちゃんは好きだよ、うん
それよりキミのほうが・・・ちょっと臭うね・・・
否定したら全部子亀って駄目だよ・・・思考停止だよ・・・
ウメハラ総合スレ5765
508 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:51:02.37 ID:AM6T+bpb0
ウメちゃんがまとも・・・
う、うん・・・
ウメハラ総合スレ5765
523 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:55:25.58 ID:AM6T+bpb0
EVOでときどさんの応援をした話題で何故か評価が下がるからえいたは凄い
ウメハラ総合スレ5765
531 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:57:05.21 ID:AM6T+bpb0
>>527
えいたは既にスパ4とアルカプどっちの人間かわからなくなってきた
ウメハラ総合スレ5765
548 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:00:45.52 ID:AM6T+bpb0
>>536
ワロタw
ウメハラ総合スレ5765
562 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:03:22.38 ID:AM6T+bpb0
これが噂のコリチキ
http://www.excitecebu.com/wp-content/uploads/2012/10/bonchon-chicken.jpg

結構美味そう
ウメハラ総合スレ5765
598 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:10:36.93 ID:AM6T+bpb0
>>576
やっぱり単調?
ウメハラ総合スレ5765
599 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:11:16.39 ID:AM6T+bpb0
7時間でクリア、ゲームの内容も単調
糞ゲー確定やん・・・
sakoさん・・・


5つ星のうち 1.0 色々と酷すぎる, 2013/7/25
By ゑ - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

難易度ノーマルでクリアしました。総プレイ時間は7時間程度です。

・良い点
武器と盾に専用のグラフィックが用意され、装備に応じて変化する。
最近では珍しいですね。

・悪い点
まず根本的な問題。ゲーム自体が単調に過ぎる。
ジャンプしながら□ボタンを連打しているだけで敵がバタバタと死にます。
仲間は三人まで連れて行けますが、雇うコストは驚異のゼロ。全くの無報酬。
ダンジョンで必ず手に入る骨を拾って少額の金を払って教会で生き返らせれば社畜の出来上がり。
しかも原理は不明ですが仲間は死んでもダンジョンの中で勝手に生き返る。
もっとも欠点もあり、ミッションごとに仲間を雇い直す必要があるという地味に面倒な仕様。
しかしその威力は凄まじく、あまりの楽勝さにプレイヤー自身が眠気と戦うことになります。
ボスの動きも単調なので盾やR1の回避で簡単に避けられます。
さらに!万が一のために死んでも金を払うとその場で生き返らせてくれるという至れり尽くせりのメガゆとり仕様。
クリアできない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。

ダンジョンが狭すぎる。
せいぜい5か6画面ぐらい。これは最初からラスダンまで容赦なく同じ。違うのは見た目ぐらい。
因みにステージの障害物は取り敢えず描いてあるだけ。机だろうが柱だろうが素通りです。

アニメーションが手抜き。
絵は今時珍しい2Dですが、アニメは基本的に拡大縮小をして動いているように見せかけるだけ。
ブラウザゲームや同人ゲームなどによくあるグニャグニャと動くタイプです。
ドットを丁寧に打っているわけではありません。

・総評
このゲームをトルネコやディアブロといった往年の名作に喩える人がいますが、私は全く似てると思いません。
トルネコのようにLv99でも一瞬の気の緩みで窮地に陥り、持ち物を全部没収されそうになる緊張感はありません。
ディアブロのように敵を少しづつ引き付けながら覚悟を決め、一気に戦って一目散に逃げる緊張感はありません。
共通点はダンジョンに潜って未鑑定のアイテムを拾って町で鑑定して装備するだけ。
アトラスさん、よくこれをフルプライスで発売する気になりましたね。貧すれば鈍するとはよく言ったものです。
こんなものを売る会社が生き延びられるほど今のゲーム業界って甘くないんじゃないですか。
会社のファンだから敢えて言いますが、今までで最低です。
大変な状況なのは十分承知しておりますが、新しい環境で今までのようなやりごたえのあるゲームを提供して下さい。
十分なお金を用意して初見殺しされるのを待ってます。
ウメハラ総合スレ5765
602 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:11:50.02 ID:AM6T+bpb0
糞ゲーやが・・・
sakoさん・・・

5つ星のうち 1.0 細かい不満が多い, 2013/7/25
By たまご - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

死んだ敵が消えるのが遅い
死んだと思ってたら起き上がってきたり、生きてると思ってたら死んでたりする
雑魚の死体を長く残す意味無い

町に戻るとパーティー解散
町に戻るたびに仲間誘わなければならない
無料で雇えるんだから常時雇用できても問題無い筈

画面がゴチャゴチャしてキャラ見づらい
キャラごとに4色あるにもかかわらず、似たような色が多い
同じキャラが居るとどっちがどっちか非常に分かりづらい

オンラインで勝手に進める
性質の悪い奴が妨害目的でどんどん勝手に先に進んでいける
進めるのはホストだけでいいだろうに

ゲームマスターの語りがウザイ
語りが入る頻度がいくらなんでも多すぎる
また施設から出るたびに同じ文章を読むのは辞めてほしい
同じダンジョンに行く度に毎回ダンジョンの解説要らない
一々説明しなくても分かってるから静かにしてて欲しい

街が不便
鑑定、スキル習得、アイテム売買、仲間の蘇生、仲間の雇用
使用頻度の高いこれら全てが別の施設にある
一箇所にまとめてくれよ
ウメハラ総合スレ5765
606 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:12:25.57 ID:AM6T+bpb0
sakoさん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

次世代ベルトアクションRPGと聞いて、これは面白そうだぞと期待して購入したけどアカンだったね。
6人キャラもいて音楽が荘厳でグラも良く、丁寧な作風で序盤だけはそれなりに楽しかった。
モンスターやキャラクターとかは見ごたえある。
2Dグラも綺麗にした懐古風で、とてもいい感じジャーン!と思ってプレイしてたんたけど、
細かなゲームシステムや操作性の点で色々とおしいね。

ヴァニラウェア作品の特徴だといつも思うけど、続ける内にだんだんとグラ部分以外のマイナス面が見えてくるんだよね。
モンスター種類があまり多くないし、ダンジョンは構造が案外シンプルだし、武器が壊れたら修理繰り返すのもだるいでしょ。
依頼とかクエストはお使いで単調やし、ボス戦や敵の多い戦闘中にはカクカクして動きが重くなるじゃん。
アクションとしては進むほどに結局はワンパターンぽさが見えてくるのだし、
反応の悪さやジャンプ中の過剰な滑り、方向転換のし辛さとかもダメだね。
世界観は練りこまれてて良いんだけど、どうもアクション部分が楽しめないというか、
しょせんスーファミゲー時代のファイナルファイトみたいじゃん。
横スクロールのあまり仕掛けも多いほどではないダンジョン探索を繰り返す連打作業ゲーでしょ。
鑑定とかもめんどうだし、カードみたいの集めても何もおもんないし、レアアイテム探しも何度もやるとだるいだけ。
そういう意味では、グランナイツとかオーディンスフィアとか朧村正とあんま根底が変わんないじゃん!!

個人的にはオフラインは単調でイマイチだったね。
PS3版だけひと通りクリアしたけど、本編がつまんないんだからやりこみとかどうでもいいっしょ。
最近でこういう系統のゲームだと、1500円のキャッスルクラッシャーズのほうが安いしシンプルで楽しいじゃん。
この程度のボリュームの割に価格も高かったし、いつ売るの?今でしょといういつもの結果ってオチだったね。
ウメハラ総合スレ5765
610 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:12:58.37 ID:AM6T+bpb0
sakoさん本格的にダメやん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 2.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

7/25現在
プレイ5時間以上ってとこでしょうか・・。
クリアーはまだしてませんが買って早々オンラインプレイはできません。
家で一緒に遊ぶ家族、友人が居なければ一人で結構な時間を遊ぶ事になります。

この手の協力系のアクションゲームは最初の新鮮さを誰かと楽しむのが一番楽しいと思います。
投稿動画サイトにも友人との協力プレイや「なんだ?この敵!すげー」ってのを実況して魅力を押してました。
しかし敵やダンジョンを見飽きて作業になってきた頃にオンラインできるようになってもなんか効率作業みたいになってきて少し残念です。
本人的にはなんか動画サイトに騙された感でいっぱいです。

また戦闘も乱戦になると見えづらかったり、攻撃スキルのモーションも使える、使えないがハッキリしてワンパターンになりがちです。
ボスまでのエリアもそれほど広くはなく、5,6エリアくらいでボスって感じです。
また縦軸の狭さがマップをさらに狭く感じさせます。
(ズームするならもっと広くてもよかったかと・・・)

今後オンラインで新ダンジョンや難易度に期待ってところですが
もし「ダンジョン、モンスター、ボスの使い回しで新しいモンスターやボスが居なかったら・・・ましてや新ダンジョンすら無かったら・・・」
目新しい事も無く作業ゲーでオンラインも過疎が早くなりそうです。
その場合、評価の星はきっと1になるでしょう。

まだ購入されてない方は最速クリアーのプレイヤーの動向に注目して評価等の情報を集めてからの購入をおすすめします。
ウメハラ総合スレ5765
611 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:13:34.37 ID:AM6T+bpb0
コリチキってごはんセットもあるんだな
http://bonchon.com.ph/go/wp-content/uploads/2012/11/menu-bm-c.png
ウメハラ総合スレ5765
616 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:14:09.76 ID:AM6T+bpb0
コリチキバーガー
http://bonchon.com.ph/go/wp-content/uploads/2013/01/menu-bm-d.png
ウメハラ総合スレ5765
639 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:20:53.22 ID:AM6T+bpb0
ボンちゃんチキンはお店もオシャレ
http://i1114.photobucket.com/albums/k524/letteshaven/BonChon%20Chicken%20SM%20Fairview%20Now%20Open/bonchon-chicken-philippines.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_HmDd4_JAc1M/TOT6TuSur_I/AAAAAAAAC-M/3zw_zjaMAII/s1600/DSC_1668.JPG
http://spreadsomeawesome.com/wp-content/uploads/2011/06/BonChon-Chicken.jpg
http://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/02/be/16/fb/bonchon-chicken-on-john.jpg
ウメハラ総合スレ5765
663 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:26:42.28 ID:AM6T+bpb0
そういえばガマってこの前普通にこくじんとドラクエやってたけど仲直りしたん?
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