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俺より強い名無しに会いにいく
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ウメハラ総合スレ5764
583 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:37:04.36 ID:AM6T+bpb0
ドラゴンズクラウンって爆死した?
それだけちょっと聞きたいんだけど
ウメハラ総合スレ5764
590 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:39:25.00 ID:AM6T+bpb0
>>585
あんな懐古のおっさんしか買わないようなゲームが売れたのかよ
ヴァンパイアは爆死して新作無くなったのに
ウメハラ総合スレ5764
595 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:40:17.11 ID:AM6T+bpb0
>>589
それ日本で一番売れたVITAのゲーム
ウメハラ総合スレ5764
608 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:43:23.04 ID:AM6T+bpb0
ニコ生でプレイしているの見ようと思ったらなんか猛烈にBANされているらしいな
アトラス・・・
ウメハラ総合スレ5764
612 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:44:24.94 ID:AM6T+bpb0
つかネタバレとかあるようなゲームなのか?w
ただのアクションだろwwwww
ウメハラ総合スレ5764
631 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:47:45.99 ID:AM6T+bpb0
フロッカーさんの異様に不器用なドラクラプレイが見たいです・・・
ウメハラ総合スレ5764
653 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:51:49.10 ID:AM6T+bpb0
>>633
ヨーデルとsakoさんのステマ疑惑
ウメハラ総合スレ5764
668 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:55:27.60 ID:AM6T+bpb0
>>656
いくらなんでもソシャゲが胡散臭すぎて
あのsakoさんがレベル上げ辛いからとフレンド募集
面白いとつぶやいた30分後に不特定多数に募集をかけるとか無いでしょ
ウメハラ総合スレ5764
679 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:57:53.80 ID:AM6T+bpb0
ゴマゾンw
ウメハラ総合スレ5764
681 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 18:58:49.74 ID:AM6T+bpb0
>>676
キャサリンって海外人気がヤバイ
ウメハラ総合スレ5764
687 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 19:00:12.96 ID:AM6T+bpb0
>>70
ヌキさん今半とか行っているのかよ
どこから金が出てくるんだ
ウメハラ総合スレ5764
718 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 19:07:28.23 ID:AM6T+bpb0
魔女百がドラクラよりつまらなそうなのがヤバイ
ウメハラ総合スレ5764
732 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 19:09:28.62 ID:AM6T+bpb0
>>725
ヨーデルがあれだけ宣伝して
sakoさんが神ゲーって言ったら格ゲー勢は買うしか無いんだよ
ウメハラ総合スレ5764
859 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 19:55:20.36 ID:AM6T+bpb0
ヌキさん嫉妬勢多いな
ウメハラ総合スレ5764
907 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 20:27:28.47 ID:AM6T+bpb0
バンナムの完全版商法って叩かれないの?
ウメハラ総合スレ5764
972 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 20:51:35.70 ID:AM6T+bpb0
格ゲーってサッカーより面白いの?
ウメハラ総合スレ5764
979 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 20:52:54.02 ID:AM6T+bpb0
ウメスレってこんな臭い流れあるんだ
ガキスレじゃんw
ウメハラ総合スレ5764
1000 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 20:56:23.31 ID:AM6T+bpb0
ID:kaVrKskJ0がニコニコから来ているキッズ?
ウメハラ総合スレ5765
16 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 20:58:23.73 ID:AM6T+bpb0
7時間でクリア、ゲームの内容も単調
糞ゲー確定やん・・・
sakoさん・・・


5つ星のうち 1.0 色々と酷すぎる, 2013/7/25
By ゑ - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

難易度ノーマルでクリアしました。総プレイ時間は7時間程度です。

・良い点
武器と盾に専用のグラフィックが用意され、装備に応じて変化する。
最近では珍しいですね。

・悪い点
まず根本的な問題。ゲーム自体が単調に過ぎる。
ジャンプしながら□ボタンを連打しているだけで敵がバタバタと死にます。
仲間は三人まで連れて行けますが、雇うコストは驚異のゼロ。全くの無報酬。
ダンジョンで必ず手に入る骨を拾って少額の金を払って教会で生き返らせれば社畜の出来上がり。
しかも原理は不明ですが仲間は死んでもダンジョンの中で勝手に生き返る。
もっとも欠点もあり、ミッションごとに仲間を雇い直す必要があるという地味に面倒な仕様。
しかしその威力は凄まじく、あまりの楽勝さにプレイヤー自身が眠気と戦うことになります。
ボスの動きも単調なので盾やR1の回避で簡単に避けられます。
さらに!万が一のために死んでも金を払うとその場で生き返らせてくれるという至れり尽くせりのメガゆとり仕様。
クリアできない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。

ダンジョンが狭すぎる。
せいぜい5か6画面ぐらい。これは最初からラスダンまで容赦なく同じ。違うのは見た目ぐらい。
因みにステージの障害物は取り敢えず描いてあるだけ。机だろうが柱だろうが素通りです。

アニメーションが手抜き。
絵は今時珍しい2Dですが、アニメは基本的に拡大縮小をして動いているように見せかけるだけ。
ブラウザゲームや同人ゲームなどによくあるグニャグニャと動くタイプです。
ドットを丁寧に打っているわけではありません。

・総評
このゲームをトルネコやディアブロといった往年の名作に喩える人がいますが、私は全く似てると思いません。
トルネコのようにLv99でも一瞬の気の緩みで窮地に陥り、持ち物を全部没収されそうになる緊張感はありません。
ディアブロのように敵を少しづつ引き付けながら覚悟を決め、一気に戦って一目散に逃げる緊張感はありません。
共通点はダンジョンに潜って未鑑定のアイテムを拾って町で鑑定して装備するだけ。
アトラスさん、よくこれをフルプライスで発売する気になりましたね。貧すれば鈍するとはよく言ったものです。
こんなものを売る会社が生き延びられるほど今のゲーム業界って甘くないんじゃないですか。
会社のファンだから敢えて言いますが、今までで最低です。
大変な状況なのは十分承知しておりますが、新しい環境で今までのようなやりごたえのあるゲームを提供して下さい。
十分なお金を用意して初見殺しされるのを待ってます。
ウメハラ総合スレ5765
22 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:01:58.48 ID:AM6T+bpb0
糞ゲーやが・・・
sakoさん・・・

5つ星のうち 1.0 細かい不満が多い, 2013/7/25
By たまご - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

死んだ敵が消えるのが遅い
死んだと思ってたら起き上がってきたり、生きてると思ってたら死んでたりする
雑魚の死体を長く残す意味無い

町に戻るとパーティー解散
町に戻るたびに仲間誘わなければならない
無料で雇えるんだから常時雇用できても問題無い筈

画面がゴチャゴチャしてキャラ見づらい
キャラごとに4色あるにもかかわらず、似たような色が多い
同じキャラが居るとどっちがどっちか非常に分かりづらい

オンラインで勝手に進める
性質の悪い奴が妨害目的でどんどん勝手に先に進んでいける
進めるのはホストだけでいいだろうに 

ゲームマスターの語りがウザイ
語りが入る頻度がいくらなんでも多すぎる
また施設から出るたびに同じ文章を読むのは辞めてほしい
同じダンジョンに行く度に毎回ダンジョンの解説要らない
一々説明しなくても分かってるから静かにしてて欲しい

街が不便
鑑定、スキル習得、アイテム売買、仲間の蘇生、仲間の雇用
使用頻度の高いこれら全てが別の施設にある
一箇所にまとめてくれよ
ウメハラ総合スレ5765
34 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:06:33.10 ID:AM6T+bpb0
sakoさん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

次世代ベルトアクションRPGと聞いて、これは面白そうだぞと期待して購入したけどアカンだったね。
6人キャラもいて音楽が荘厳でグラも良く、丁寧な作風で序盤だけはそれなりに楽しかった。
モンスターやキャラクターとかは見ごたえある。
2Dグラも綺麗にした懐古風で、とてもいい感じジャーン!と思ってプレイしてたんたけど、
細かなゲームシステムや操作性の点で色々とおしいね。

ヴァニラウェア作品の特徴だといつも思うけど、続ける内にだんだんとグラ部分以外のマイナス面が見えてくるんだよね。
モンスター種類があまり多くないし、ダンジョンは構造が案外シンプルだし、武器が壊れたら修理繰り返すのもだるいでしょ。
依頼とかクエストはお使いで単調やし、ボス戦や敵の多い戦闘中にはカクカクして動きが重くなるじゃん。
アクションとしては進むほどに結局はワンパターンぽさが見えてくるのだし、
反応の悪さやジャンプ中の過剰な滑り、方向転換のし辛さとかもダメだね。
世界観は練りこまれてて良いんだけど、どうもアクション部分が楽しめないというか、
しょせんスーファミゲー時代のファイナルファイトみたいじゃん。
横スクロールのあまり仕掛けも多いほどではないダンジョン探索を繰り返す連打作業ゲーでしょ。
鑑定とかもめんどうだし、カードみたいの集めても何もおもんないし、レアアイテム探しも何度もやるとだるいだけ。
そういう意味では、グランナイツとかオーディンスフィアとか朧村正とあんま根底が変わんないじゃん!!

個人的にはオフラインは単調でイマイチだったね。
PS3版だけひと通りクリアしたけど、本編がつまんないんだからやりこみとかどうでもいいっしょ。
最近でこういう系統のゲームだと、1500円のキャッスルクラッシャーズのほうが安いしシンプルで楽しいじゃん。
この程度のボリュームの割に価格も高かったし、いつ売るの?今でしょといういつもの結果ってオチだったね。 
ウメハラ総合スレ5765
43 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:08:21.78 ID:AM6T+bpb0
sakoさん本格的にダメやん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 2.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

7/25現在
プレイ5時間以上ってとこでしょうか・・。
クリアーはまだしてませんが買って早々オンラインプレイはできません。
家で一緒に遊ぶ家族、友人が居なければ一人で結構な時間を遊ぶ事になります。

この手の協力系のアクションゲームは最初の新鮮さを誰かと楽しむのが一番楽しいと思います。
投稿動画サイトにも友人との協力プレイや「なんだ?この敵!すげー」ってのを実況して魅力を押してました。
しかし敵やダンジョンを見飽きて作業になってきた頃にオンラインできるようになってもなんか効率作業みたいになってきて少し残念です。
本人的にはなんか動画サイトに騙された感でいっぱいです。

また戦闘も乱戦になると見えづらかったり、攻撃スキルのモーションも使える、使えないがハッキリしてワンパターンになりがちです。
ボスまでのエリアもそれほど広くはなく、5,6エリアくらいでボスって感じです。
また縦軸の狭さがマップをさらに狭く感じさせます。
(ズームするならもっと広くてもよかったかと・・・)

今後オンラインで新ダンジョンや難易度に期待ってところですが
もし「ダンジョン、モンスター、ボスの使い回しで新しいモンスターやボスが居なかったら・・・ましてや新ダンジョンすら無かったら・・・」
目新しい事も無く作業ゲーでオンラインも過疎が早くなりそうです。
その場合、評価の星はきっと1になるでしょう。

まだ購入されてない方は最速クリアーのプレイヤーの動向に注目して評価等の情報を集めてからの購入をおすすめします。
ウメハラ総合スレ5765
69 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:13:04.86 ID:AM6T+bpb0
でも7時間でクリア出来るってのはヤバイな
しかもジャンプして連打すりゃ良いみたいだし
作業連打ゲーで隠し部屋くらいしかステージにギミックがないっぽい
絵はまさにただの絵って感じで柱が倒れるか壁が崩れて隠し部屋くらいしかないってそら単調になるわw
ウメハラ総合スレ5765
96 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:17:21.68 ID:AM6T+bpb0
やっぱりベルトスクロールアクションって短調でダメだな
まだドラキュラとかの方がステージギミックも豊富だし結構技も多彩で面白い気がするわ
DSのドラキュラのTASとか結構笑えるw
ウメハラ総合スレ5765
109 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:20:42.50 ID:AM6T+bpb0
>>104
ただの連打だからハクスラとしてもイマイチっぽい
ウメハラ総合スレ5765
119 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:22:39.52 ID:AM6T+bpb0
日本一ってクソゲーオブザイヤーで毎回エントリーしているメーカーじゃ無かったっけ?
ウメハラ総合スレ5765
129 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:25:54.61 ID:AM6T+bpb0
開発費1億かかったらしい
そら宣伝しまくるわなw


ヴァニラ坊や @vanillaware_boy

【ドラゴンズクラウン発売日】実は弊社作品の中で初めて、開発費が一億円の壁を超えた大プロジェクト「ドラゴンズクラウン」。
無事に発売日を迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様の御眼鏡に適う作品である事を願っております。(神谷盛治)
https://pbs.twimg.com/media/BP_I985CcAApa8G.jpg:large?.jpg
ウメハラ総合スレ5765
144 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:28:18.96 ID:AM6T+bpb0
sako ?@sakonoko 7月20日
ブレイブフロンティアってアプリゲーおもろい



sako ?@sakonoko 7月20日
現状レベル上げがキツいので、招待コード入れてくれる方募集です(=゚ω゚)ノ
http://p.twipple.jp/s7Wju



sakoさんが・・・レベル上げとか大好きなsakoさんが・・・レベル上げがキツイから・・・不特定多数に募集・・・
ウメハラ総合スレ5765
160 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:30:29.06 ID:AM6T+bpb0
>>151
開発としか言っていないから開発費だけだろうね
宣伝はアトラス(インデックス)担当だからそこがかなりお金使っていると思う
ステマっぽいのも含めて
ウメハラ総合スレ5765
178 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:33:43.08 ID:AM6T+bpb0
エクスブレイズはいい豚ゲーに仕上がっているみたいだな
http://amd.c.yimg.jp/im_siggCo4fN0DjthULKI9DomB0EQ---x450-y253-q90/amd/20130530-00000006-famitsu-000-0-view.jpg
ウメハラ総合スレ5765
201 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:37:11.91 ID:AM6T+bpb0
>>185
ステマって言うけど一般人は相手にされてないみたいだよ
結局大手のゲハブログに金を使うのが一番効果があるみたい
今回の場合はちまとかで異様なほど持ち上げていたなぁ
ウメハラ総合スレ5765
215 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:41:05.61 ID:AM6T+bpb0
はちまのステマは確か同業者に暴露されてた気がする
数百万貰ってるんじゃね?
ウメハラ総合スレ5765
226 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:43:42.67 ID:AM6T+bpb0
sakoさんの「神ゲー」の3文字はいくらなんだろう・・・
ウメハラ総合スレ5765
253 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:50:01.04 ID:AM6T+bpb0
>>248
sakoさんはやりこみ系RPGは大好きだけど浅い連打ゲーは好きじゃないと思うんだ・・・
ウメハラ総合スレ5765
260 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:51:16.19 ID:AM6T+bpb0
面白そうじゃなくて呟いたのは

「神ゲー」

なんだよなぁ
ウメハラ総合スレ5765
275 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:52:38.64 ID:AM6T+bpb0
7時間でクリア、ゲームの内容も単調
糞ゲー確定やん・・・
sakoさん・・・


5つ星のうち 1.0 色々と酷すぎる, 2013/7/25
By ゑ - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

難易度ノーマルでクリアしました。総プレイ時間は7時間程度です。

・良い点
武器と盾に専用のグラフィックが用意され、装備に応じて変化する。
最近では珍しいですね。

・悪い点
まず根本的な問題。ゲーム自体が単調に過ぎる。
ジャンプしながら□ボタンを連打しているだけで敵がバタバタと死にます。
仲間は三人まで連れて行けますが、雇うコストは驚異のゼロ。全くの無報酬。
ダンジョンで必ず手に入る骨を拾って少額の金を払って教会で生き返らせれば社畜の出来上がり。
しかも原理は不明ですが仲間は死んでもダンジョンの中で勝手に生き返る。
もっとも欠点もあり、ミッションごとに仲間を雇い直す必要があるという地味に面倒な仕様。
しかしその威力は凄まじく、あまりの楽勝さにプレイヤー自身が眠気と戦うことになります。
ボスの動きも単調なので盾やR1の回避で簡単に避けられます。
さらに!万が一のために死んでも金を払うとその場で生き返らせてくれるという至れり尽くせりのメガゆとり仕様。
クリアできない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。

ダンジョンが狭すぎる。
せいぜい5か6画面ぐらい。これは最初からラスダンまで容赦なく同じ。違うのは見た目ぐらい。
因みにステージの障害物は取り敢えず描いてあるだけ。机だろうが柱だろうが素通りです。

アニメーションが手抜き。
絵は今時珍しい2Dですが、アニメは基本的に拡大縮小をして動いているように見せかけるだけ。
ブラウザゲームや同人ゲームなどによくあるグニャグニャと動くタイプです。
ドットを丁寧に打っているわけではありません。

・総評
このゲームをトルネコやディアブロといった往年の名作に喩える人がいますが、私は全く似てると思いません。
トルネコのようにLv99でも一瞬の気の緩みで窮地に陥り、持ち物を全部没収されそうになる緊張感はありません。
ディアブロのように敵を少しづつ引き付けながら覚悟を決め、一気に戦って一目散に逃げる緊張感はありません。
共通点はダンジョンに潜って未鑑定のアイテムを拾って町で鑑定して装備するだけ。
アトラスさん、よくこれをフルプライスで発売する気になりましたね。貧すれば鈍するとはよく言ったものです。
こんなものを売る会社が生き延びられるほど今のゲーム業界って甘くないんじゃないですか。
会社のファンだから敢えて言いますが、今までで最低です。
大変な状況なのは十分承知しておりますが、新しい環境で今までのようなやりごたえのあるゲームを提供して下さい。
十分なお金を用意して初見殺しされるのを待ってます。
ウメハラ総合スレ5765
279 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:53:13.95 ID:AM6T+bpb0
糞ゲーやが・・・
sakoさん・・・

5つ星のうち 1.0 細かい不満が多い, 2013/7/25
By たまご - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

死んだ敵が消えるのが遅い
死んだと思ってたら起き上がってきたり、生きてると思ってたら死んでたりする
雑魚の死体を長く残す意味無い

町に戻るとパーティー解散
町に戻るたびに仲間誘わなければならない
無料で雇えるんだから常時雇用できても問題無い筈

画面がゴチャゴチャしてキャラ見づらい
キャラごとに4色あるにもかかわらず、似たような色が多い
同じキャラが居るとどっちがどっちか非常に分かりづらい

オンラインで勝手に進める
性質の悪い奴が妨害目的でどんどん勝手に先に進んでいける
進めるのはホストだけでいいだろうに

ゲームマスターの語りがウザイ
語りが入る頻度がいくらなんでも多すぎる
また施設から出るたびに同じ文章を読むのは辞めてほしい
同じダンジョンに行く度に毎回ダンジョンの解説要らない
一々説明しなくても分かってるから静かにしてて欲しい

街が不便
鑑定、スキル習得、アイテム売買、仲間の蘇生、仲間の雇用
使用頻度の高いこれら全てが別の施設にある
一箇所にまとめてくれよ
ウメハラ総合スレ5765
284 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:53:54.76 ID:AM6T+bpb0
sakoさん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

次世代ベルトアクションRPGと聞いて、これは面白そうだぞと期待して購入したけどアカンだったね。
6人キャラもいて音楽が荘厳でグラも良く、丁寧な作風で序盤だけはそれなりに楽しかった。
モンスターやキャラクターとかは見ごたえある。
2Dグラも綺麗にした懐古風で、とてもいい感じジャーン!と思ってプレイしてたんたけど、
細かなゲームシステムや操作性の点で色々とおしいね。

ヴァニラウェア作品の特徴だといつも思うけど、続ける内にだんだんとグラ部分以外のマイナス面が見えてくるんだよね。
モンスター種類があまり多くないし、ダンジョンは構造が案外シンプルだし、武器が壊れたら修理繰り返すのもだるいでしょ。
依頼とかクエストはお使いで単調やし、ボス戦や敵の多い戦闘中にはカクカクして動きが重くなるじゃん。
アクションとしては進むほどに結局はワンパターンぽさが見えてくるのだし、
反応の悪さやジャンプ中の過剰な滑り、方向転換のし辛さとかもダメだね。
世界観は練りこまれてて良いんだけど、どうもアクション部分が楽しめないというか、
しょせんスーファミゲー時代のファイナルファイトみたいじゃん。
横スクロールのあまり仕掛けも多いほどではないダンジョン探索を繰り返す連打作業ゲーでしょ。
鑑定とかもめんどうだし、カードみたいの集めても何もおもんないし、レアアイテム探しも何度もやるとだるいだけ。
そういう意味では、グランナイツとかオーディンスフィアとか朧村正とあんま根底が変わんないじゃん!!

個人的にはオフラインは単調でイマイチだったね。
PS3版だけひと通りクリアしたけど、本編がつまんないんだからやりこみとかどうでもいいっしょ。
最近でこういう系統のゲームだと、1500円のキャッスルクラッシャーズのほうが安いしシンプルで楽しいじゃん。
この程度のボリュームの割に価格も高かったし、いつ売るの?今でしょといういつもの結果ってオチだったね。
ウメハラ総合スレ5765
296 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:55:27.64 ID:AM6T+bpb0
sakoさん本格的にダメやん・・・


= 楽しさ:5つ星のうち 2.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

7/25現在
プレイ5時間以上ってとこでしょうか・・。
クリアーはまだしてませんが買って早々オンラインプレイはできません。
家で一緒に遊ぶ家族、友人が居なければ一人で結構な時間を遊ぶ事になります。

この手の協力系のアクションゲームは最初の新鮮さを誰かと楽しむのが一番楽しいと思います。
投稿動画サイトにも友人との協力プレイや「なんだ?この敵!すげー」ってのを実況して魅力を押してました。
しかし敵やダンジョンを見飽きて作業になってきた頃にオンラインできるようになってもなんか効率作業みたいになってきて少し残念です。
本人的にはなんか動画サイトに騙された感でいっぱいです。

また戦闘も乱戦になると見えづらかったり、攻撃スキルのモーションも使える、使えないがハッキリしてワンパターンになりがちです。
ボスまでのエリアもそれほど広くはなく、5,6エリアくらいでボスって感じです。
また縦軸の狭さがマップをさらに狭く感じさせます。
(ズームするならもっと広くてもよかったかと・・・)

今後オンラインで新ダンジョンや難易度に期待ってところですが
もし「ダンジョン、モンスター、ボスの使い回しで新しいモンスターやボスが居なかったら・・・ましてや新ダンジョンすら無かったら・・・」
目新しい事も無く作業ゲーでオンラインも過疎が早くなりそうです。
その場合、評価の星はきっと1になるでしょう。

まだ購入されてない方は最速クリアーのプレイヤーの動向に注目して評価等の情報を集めてからの購入をおすすめします。
ウメハラ総合スレ5765
321 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:00:29.39 ID:AM6T+bpb0
>>317
すぐにオンライン出来ないって本当なの?
ウメハラ総合スレ5765
324 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:01:18.86 ID:AM6T+bpb0
デーモンwwww
ウメハラ総合スレ5765
328 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:02:09.79 ID:AM6T+bpb0
sakoさんの好きなRPG

ディスガイア


ウメちゃんの好きなRPG

エルミナージュ


この二人はやりこみ系が好き?
ウメハラ総合スレ5765
330 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:02:48.32 ID:AM6T+bpb0
>>326
えー、マジだったのかよw
ここに貼ってあるレビューの内容ってだいたい合ってる?
ウメハラ総合スレ5765
347 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:07:46.57 ID:AM6T+bpb0
こんな作業ゲーのどこに配信禁止する要素があったんだw
ウメハラ総合スレ5765
365 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:12:00.33 ID:AM6T+bpb0
無理やりアナログスティック使わせたかったんじゃね?
ウメハラ総合スレ5765
366 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:12:39.70 ID:AM6T+bpb0
>>363
あれなんで糞ゲーなの?
なんか見た目は神ゲーって言われている2とそんなに差が無さそうだけど
ウメハラ総合スレ5765
373 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:14:57.58 ID:AM6T+bpb0
EVOから二週間
スパ4もアルカプもバージョンアップがあるからイマイチみんなやる気なし
格ゲーなんもない時期に突入
ウメハラ総合スレ5765
377 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:16:52.71 ID:AM6T+bpb0
ドラクラって絵は綺麗なのに安っぽく見えるのはパーツを伸縮、回転させて動かしているからだよなぁ
そういうインチキしないで全パターンドットで丁寧に書いてくれりゃ良かったのに
ウメハラ総合スレ5765
402 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:27:09.41 ID:AM6T+bpb0
7時間でクリア、ゲームの内容も単調
糞ゲー確定やん・・・
sakoさん・・・


5つ星のうち 1.0 色々と酷すぎる, 2013/7/25
By ゑ - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

難易度ノーマルでクリアしました。総プレイ時間は7時間程度です。

・良い点
武器と盾に専用のグラフィックが用意され、装備に応じて変化する。
最近では珍しいですね。

・悪い点
まず根本的な問題。ゲーム自体が単調に過ぎる。
ジャンプしながら□ボタンを連打しているだけで敵がバタバタと死にます。
仲間は三人まで連れて行けますが、雇うコストは驚異のゼロ。全くの無報酬。
ダンジョンで必ず手に入る骨を拾って少額の金を払って教会で生き返らせれば社畜の出来上がり。
しかも原理は不明ですが仲間は死んでもダンジョンの中で勝手に生き返る。
もっとも欠点もあり、ミッションごとに仲間を雇い直す必要があるという地味に面倒な仕様。
しかしその威力は凄まじく、あまりの楽勝さにプレイヤー自身が眠気と戦うことになります。
ボスの動きも単調なので盾やR1の回避で簡単に避けられます。
さらに!万が一のために死んでも金を払うとその場で生き返らせてくれるという至れり尽くせりのメガゆとり仕様。
クリアできない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。

ダンジョンが狭すぎる。
せいぜい5か6画面ぐらい。これは最初からラスダンまで容赦なく同じ。違うのは見た目ぐらい。
因みにステージの障害物は取り敢えず描いてあるだけ。机だろうが柱だろうが素通りです。

アニメーションが手抜き。
絵は今時珍しい2Dですが、アニメは基本的に拡大縮小をして動いているように見せかけるだけ。
ブラウザゲームや同人ゲームなどによくあるグニャグニャと動くタイプです。
ドットを丁寧に打っているわけではありません。

・総評
このゲームをトルネコやディアブロといった往年の名作に喩える人がいますが、私は全く似てると思いません。
トルネコのようにLv99でも一瞬の気の緩みで窮地に陥り、持ち物を全部没収されそうになる緊張感はありません。
ディアブロのように敵を少しづつ引き付けながら覚悟を決め、一気に戦って一目散に逃げる緊張感はありません。
共通点はダンジョンに潜って未鑑定のアイテムを拾って町で鑑定して装備するだけ。
アトラスさん、よくこれをフルプライスで発売する気になりましたね。貧すれば鈍するとはよく言ったものです。
こんなものを売る会社が生き延びられるほど今のゲーム業界って甘くないんじゃないですか。
会社のファンだから敢えて言いますが、今までで最低です。
大変な状況なのは十分承知しておりますが、新しい環境で今までのようなやりごたえのあるゲームを提供して下さい。
十分なお金を用意して初見殺しされるのを待ってます。
ウメハラ総合スレ5765
404 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:27:41.19 ID:AM6T+bpb0
糞ゲーやが・・・
sakoさん・・・

5つ星のうち 1.0 細かい不満が多い, 2013/7/25
By たまご - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0

レビュー対象商品: ドラゴンズクラウン (Video Game)

死んだ敵が消えるのが遅い
死んだと思ってたら起き上がってきたり、生きてると思ってたら死んでたりする
雑魚の死体を長く残す意味無い

町に戻るとパーティー解散
町に戻るたびに仲間誘わなければならない
無料で雇えるんだから常時雇用できても問題無い筈

画面がゴチャゴチャしてキャラ見づらい
キャラごとに4色あるにもかかわらず、似たような色が多い
同じキャラが居るとどっちがどっちか非常に分かりづらい

オンラインで勝手に進める
性質の悪い奴が妨害目的でどんどん勝手に先に進んでいける
進めるのはホストだけでいいだろうに

ゲームマスターの語りがウザイ
語りが入る頻度がいくらなんでも多すぎる
また施設から出るたびに同じ文章を読むのは辞めてほしい
同じダンジョンに行く度に毎回ダンジョンの解説要らない
一々説明しなくても分かってるから静かにしてて欲しい

街が不便
鑑定、スキル習得、アイテム売買、仲間の蘇生、仲間の雇用
使用頻度の高いこれら全てが別の施設にある
一箇所にまとめてくれよ
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