- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
350 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 01:44:07.75 ID:CSWDpyl80 - >>345
その「迷惑」とやらの説明を書く気がないのなら、お前も荒らしだということになる 排他的なコミュで「多数派」に依存するのは勝手だが、他も同じだと思うな
|
- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
351 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 01:45:54.46 ID:CSWDpyl80 - >>346
あっちも捏造まとめやステマにしかならないスレだろうけど、過疎ゲーのくだらない身内ノリなどは少ない 中身がなければ、何人いようと同じこと
|
- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
352 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 01:46:26.58 ID:CSWDpyl80 - >>348
関わる必要がないのに、なぜレスをする?
|
- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
353 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:01:02.95 ID:CSWDpyl80 - 「大道芸でしかない」
これはワーヒーの初心者が言うような台詞じゃない。要するに、この若者一人の考えじゃない 立川というコミュとその周辺に影響されているワケだから、それを諫めない周辺は同罪またはそれ以上になる (立川動画では他に半蔵の永久を使用する者がいた。キッドは魅せ重視なのか自重が見られた) これはカケオなども同じ 永久は対戦やシステムを否定する不正手段で、公共での使用は(コンボ動画ならまだしも)意図に関係なく メーカー、ゲーム、プレイヤー、視聴者、ひいては自分をも下げることになる 過疎ゲーを売名に利用し、「マイナー」を不正手段での保守を続け、それを店員までが煽るという「食い潰すだけ」 の現状がある。古参が集まっているように見えた立川にしても、中身はなく 「普及」に見えた配信もただの売名で、「障害」に繋がる動機しかなかったということだろう。 過疎コミュの身内ノリを公開していただけなら、これこそ「迷惑」な話だ 各人が、各人の考えで永久を使用しているのなら何も言わないが、まだ「他人が使うから使う」という理由しか見ていない しかもそれを強要し、叩きの理由にまで転嫁している 荒らしを行っている以上、正当性などはどちらにも、どこにもない問題はその内容だが、 誰も興味がないというだけ
|
- 【スパ2X】プレイヤースレ121【ストUX】
866 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:12:16.87 ID:CSWDpyl80 - お前らがさもしいだけなら構わんが、それで持ち上げられた方もそれが伝染してしまう
ホモなのは構わんが、病気をバラ撒くなよ。不幸になるだけだ
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
468 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:36:36.02 ID:CSWDpyl80 - >>442
その「マニア受け」がすでにステマでは?こちらはろくに対戦できなかったし、そもそも一体何のマニアなのか 三作も続いた割にブロッキングの敷居は高いままで、単発技のダメージも低いので、やはり中級以下を安定して凹れる状態にもあった 個人的に楽しめたのは多彩な技の性能と、コンボなどが明らかになるまで。その応用となるとX以上の敷居を感じた セイヴァー、ZERO2、KOF98、天草、月華2、格ゲーの調整版というのはどうにも面白味に欠ける。恐らく、成功例なども少ない 格ゲーのはっちゃけた部分、その一発を損なうようなシステムやコンボは余計だし、どんどん足枷になっている 95年のマーブル辺りが最後かもな。96年のZERO2辺りからはあまり好きじゃないし、オリコンも初出以降は寒い要素でしかない ジャス学、スタグラ、EXはそこそこだがどれも2はつまらないという記憶と、キャラゲーという印象しか残っていない まあ一番は過疎化により、対戦の機会がどんどん減って行ったことだけど 知人がいなかったらとっくに辞めてたわな
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:40:12.91 ID:CSWDpyl80 - >>443
コンボゲーはフリーダムすぎるよな。選択肢が多過ぎて、時々何をしたらいいのかわからなくなるし、距離感も掴めなくなる その反面でゲームスピードが速い分だけ、攻めや(ワンちゃん狙いの)待ちが強く、より読み合いの時間が短縮され 知識の差分だけ身動きができなくなるという矛盾も抱えている。>>388のような悟りを開くしかなくなるし、念仏に頼らざるを得なくなる その後は無駄なコンボを覚えるだけという、ただの苦行。不具合どころの話じゃない、現状はしらないけど根本からもうダメなんじゃないのか さらには上手くなればなるほど、対戦相手がいなくなる よく昔は非情だったと言う奴がいるが、きちんとローカルルールを立てずに誤魔化し合っている現在の方が、余程非情だろう 昔はルールを「叩き込まれた」し、それを教える(怖そうな)先輩もいた
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
470 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:52:15.50 ID:CSWDpyl80 - どんどんキチンになって行く反面で、それによる保身や叩き、誹謗中傷やごまかしなどが増えて行き
「信仰」だけが広まって行く。「格ゲー」という名の怪しい宗教団体だろう、すでに 信者はヒーローと同時に、叩き出せるような格下を常に求める。奴隷とその国民感情の操作、現状の売り方が正にそうだろう キチガイと連呼をする奴が、すでにキチガイだということに気付いていない。勝手に地盤を固めてくれる、搾取の対象でしかない
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
471 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 02:56:28.46 ID:CSWDpyl80 - チキンだった。どう間違えたらキチンになるんだろう
|
- 天外魔境・真伝 三本目
133 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 03:23:32.45 ID:CSWDpyl80 - >>128
程々にしとけよ。ただでさえマイナーなんだから
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
433 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:34:17.57 ID:CSWDpyl80 - >>431
非国民!のノリだな。お前がセイヴァーの癌だと思うが
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 21:37:21.50 ID:CSWDpyl80 - >>368
2ちゃん程度、と侮るなかれ。問題は多岐に渡る
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
435 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:10:48.18 ID:CSWDpyl80 - 問題は「嫌われた」という理由にある。セイヴァー界のためだと言うのなら、その理由をハッキリさせるべきだろう
感情は事実とは食い違うことが多いし、何の理由にもならない。それを理由に「叩き出した」という事実も問題だな
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
436 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:12:22.71 ID:CSWDpyl80 - みんなが嫌っている、という多数も理由にならない。そのみんなが勘違いをしている場合もあるからな
ウソを流す奴もいるようだし
|
- ○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】
355 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:31:24.07 ID:CSWDpyl80 - >>354
それは台パンの時の掛け声か?
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
438 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:32:58.15 ID:CSWDpyl80 - 空気なんて何の役にも立たんからな。いずれにせよ、ハッキリさせた方がいいだろう
これ以上続けたいのならな
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
440 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 22:46:59.41 ID:CSWDpyl80 - >>439
そうとも限らない。業界全体の流れというものもある ミカドなどのゲーセンには、思うところもあるしな。問題はどの程度の理由かということ
|
- ヴァンパイアセイヴァー35
442 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:21:08.19 ID:CSWDpyl80 - >>441
ある程度はわかるだろ。今やどこにでもある問題だ
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
483 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:31:45.58 ID:CSWDpyl80 - >>444
当然ながら、原因は複数ある。>>387が言うミスリードを誘う、世論操作だな 便乗商法、>>246の「宣伝が足りない」などにピッタリ当てはまる。根本的にズレている そんなくだらないステマで一体どんな環境と、どんなゲームが生まれると言う? 現状か
|
- 格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ76
484 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/25(木) 23:56:38.12 ID:CSWDpyl80 - >>445-446
対戦は1コイン、連勝というギャンブル性があったのもよかった。今時はアンパイ、囲い込みを望むプレイヤーも多いようだが… ギャラリーがあってナンボの面もあったし、それは「共通の認識」だった。だから多くが「同じプレイヤー」に魅せることを前提とした みなが教え合っていた。(しかし今の美意識は過度のコンボや永久で、無知な視聴者獲得を前提としている) 危ういところでバランスが取れていたし、>>454の言う状況もあった。皆が楽しみを共有し、皆で楽しもうとしていた それがローカルルールに繋がった もちろんクレームや店員の一存で決まることもあったが、そのルールについて聞いたり教わる機会なども多かった しかし今は熱帯などでも勝ち数を気にして、初心者狩りに切断、コミュ維持や視聴者(女)獲得のためにはどんな手段でも使うような 格ゲーというジャンルは手段でしかない、そんな層がウヨウヨといる 過疎ゲーほどこの傾向は強い。こいつらが過疎に向かわせている面も大きいし、だから今過疎っているのもあるだろう これは豪血寺、ワーヒーで確認をした。どれも「配信」が絡んでいる 保身に余念がない奴は嘘も辞さないし、ニコニコなども票数集めには余念がない それも、さらに囲い込みや搾取に使用されるだけ 問題はこれらをどうするかだが、>>407が言うように新しい場所が必要だろう そのためには多くがきちんと、現状を知る必要がある。しかし、所詮はゲーム
|