トップページ > 格闘ゲーム > 2013年07月23日 > IaCJ+beT0

書き込み順位&時間帯一覧

77 位/1509 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数12000000003001020200030216



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 10
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
【TRev】鉄拳レボリューション Part23
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.1
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 74

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
428 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 00:27:40.95 ID:IaCJ+beT0
>>416
それはアーケードの文化だろ
VFや鉄拳のようにACでの歴史が長いゲームはそういう土壌あるが
家庭用展開が主だったDOAやSCはそういうゲームとして受け入れられていない
そもそもアケからの移植作でも過疎ゲーだと対戦なんて殆どなかったしな

殆どの人間にとってはダチを呼んでガチャ対戦するくらいしか
機会のなかったゲームで対戦第一みたいな風潮はおかしいだろ
まあ、対戦ゲームとしても良く出来ているに越したことはないが
その為にエロアクションというメインテーマが疎かになるようなことがあってはならない
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
444 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:44:53.88 ID:IaCJ+beT0
>>429
対戦特化しないと格ゲをやめたことになるのか?
キャラを表現するという点において格ゲは最適なんだよ
板垣もそう言ってたろ。別にガチ対戦ゲームが作りたかったわけじゃない
>>439
フレーム命じゃないところがDOAの良さだったのにな
昨今の格ゲはキャラも技も多過ぎて常人では把握しきれない
逆に鉄拳がフレーム無視の方向に流れたのは皮肉と言うべきか
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 10
125 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:58:03.45 ID:IaCJ+beT0
もしかするとロストソードも鉄拳みたいなF2Pかもな
エスコンの新作もそうだしリッジも出るみたいだし
そのくらいやらないとオワコン化へのテコ入れにならない気がする
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
408 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 10:00:40.22 ID:IaCJ+beT0
>>394
なんで弱いやつしか強キャラ使わない前提なの?
実際は上級者が強キャラ無双するだけでしょ
その○○を除けばバランス完璧って擁護ほど空しいものはないな
VF5FSも晶兄蟷豚がいなければバランス完璧だわー!かーっ!いなかったらなー
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
471 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 10:23:28.64 ID:IaCJ+beT0
>>446
そういうこと言ってんじゃないんだよ
誰でも読みで切り返せる方法があるだけで全然違う
お前こそ、あの鉄拳が無敵技を入れてきた意味を考えろ

ひたすらフレーム知識を追求するようなゲームになった
VF、鉄拳がどうなったのか知らんわけじゃあるまいに
技を出す、出さないという単純な読み合いでも対戦は十分楽しめるってことだ
【TRev】鉄拳レボリューション Part23
121 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 10:38:22.33 ID:IaCJ+beT0
エロ三島使いたかったなぁ
エロ過ぎて出せないってどんな感じだったんだろ
基本マッパで乳と股間に常にモザイク掛かってるとか?
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
501 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 13:18:31.16 ID:IaCJ+beT0
>>490
新作の出ないVF勢は燻ってるやつ多いだろうしな
まあ、多少はプレイするかもしれないが定着するとは思えん
それよりも無双キャラ出してくれたほうが嬉しいわ
何のためのコーエーテクモなのかと
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.1
258 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 15:29:15.74 ID:IaCJ+beT0
出すのが3年遅かったなw
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 74
340 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 15:31:54.78 ID:IaCJ+beT0
アケ稼動とか夢見すぎ
鉄拳みたいにシンプル化&F2Pでワンチャンあるかどうか
【TRev】鉄拳レボリューション Part23
211 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 17:46:39.12 ID:IaCJ+beT0
>>196
ちょい前まで家庭用格ゲってCPUをボコって楽しむ
アクションゲームだったからそういうやつもかなりいるだろうな
鉄拳は家鉄勢多かったから、そこらの層が戻ってきてる気がする
>>203
今までVF4EVOよりよく出来たチュートリアルを俺は知らない
アレは本当に良く出来てた
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
545 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 17:59:12.75 ID:IaCJ+beT0
>>535
課金しなけりゃ完全にならないんだから体験版で間違ってないと思うがな
そもそも、そこまでネガティブに受け取るようなことじゃない
体験版だろうがF2Pだろうがどっちにしてもハードル下げて
まず遊んでもらおうって意図なんだからそれでいいじゃんよ
【TRev】鉄拳レボリューション Part23
273 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:11:07.75 ID:IaCJ+beT0
>>247
逆に言えば知識でカバー出来るとも言えるんだけどね
フレーム無視行動を増やして反応重視ゲーになるほど
反応鈍い人がいくら努力しても勝てなくなってしまう

俺もフレームうんぬんより技が多過ぎることが問題だと思う
ぶっちゃけ、ここまで改革するのなら技も整理すべきだった
少なくとも連携派生みたいなのはあまり増やして欲しくないね
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.1
293 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:16:06.44 ID:IaCJ+beT0
スト4の4人を考えればハカンはほんと奇跡だよな
少なくともヴァイパー、フォルテ、アベルはデザイン変えろよ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ276
614 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:30:13.16 ID:IaCJ+beT0
>>578
ほんとこれ

出すならDOAキャラとして作り直すべきだろ
SC2の平八とかカプエスなんかはちゃんとやってたのに
コラボキャラだけの独自仕様なんていらねえわ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
467 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 23:23:16.21 ID:IaCJ+beT0
>>462
結局、アクションゲームってそこに帰結するよな
動かしてて気持ちよくないとモチベ続かないし
>>464
当時の対戦環境とはまた違うから俺も楽しみ
今でも2をやり続けてる人なんてまずいないし現在はどうなってるのか…
最近、ヴァンパイアが発売されたけど弱キャラ扱いだったキャラが
強キャラ認定されてたりと当時の状況とまったく違うのに驚いた
ウルトラストリートファイターIV 総合Part.1
303 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 23:31:02.92 ID:IaCJ+beT0
来年というのが長過ぎてシラけるんだよなぁ
正直、シリーズの寿命は今年が限界だろ
来年まで引っ張るなら期待されるのは5なんだから


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。