- 【TRev】鉄拳レボリューション Part22
989 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:49:55.47 ID:FemsWB2i0 - おいおい、剛拳か闘拳のアリサのパワー200スピ3の奴に舐めプされたわw
ひたすら横移動、横移動、無敵、無敵、羅段から急激に落ちてから さっきはバカズヤ(ビーム)×4、アリサ(舐めプ)変なの増えすぎだろ・・・ 初戦のバカズヤのビーム1回当たって、段位落ちたのも相まって腹立って当たりまくって その後のバカズヤ2連戦はボッコボコにしたやってアリサで負けて、最後またバカズヤに快勝 なんだこれ・・・
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992 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:52:29.91 ID:FemsWB2i0 - >>990
拳段にはバカズヤとか上手くないのに舐めプする奴もわんさかいるぜ
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997 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:58:35.10 ID:FemsWB2i0 - >>995
乙ドリャッ!
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998 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 01:59:28.18 ID:FemsWB2i0 - てか10連使う奴も多いなあ
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
398 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:06:30.89 ID:FemsWB2i0 - とにかく要望大きければって言ってる時点でユーザーとの温度差がすでに生じてる気がする
元々いたキャラを戻すのは当たり前だと思うけどな、タッグとかどこ見てるの・・・って感じだし 5で散々もめた理由を少しでも理解してる作り手さんにプロデューサーになって欲しい 気軽に5、6キャラ消滅させるチームは勘弁してください、次はリザード辺りですか?って恐ろしくなる
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- 【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part314
399 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:12:59.66 ID:FemsWB2i0 - こんな事言いつつキャラ戻すのは予めほとんど折り込み済みだろうとは思うけど
とにかく5以上に新作の開発の時間が貰えるならキャラは確実に戻すのは先決
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- 【TRev】鉄拳レボリューション Part23
13 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:34:54.77 ID:FemsWB2i0 - >>8
そういう類はバカズヤでいいよ
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16 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:38:26.45 ID:FemsWB2i0 - >>11
合わない、永遠勝てない思ったらやめるべき 逆にこいつ等以上に練習してなんとしても上手くなるってならとことんやりこむべき 格ゲーは競技だから上目差さないといつまでも下層をうろつく事になる 鉄拳5からほとんど格ゲーご無沙汰だった俺でも羅段は行けるから諦めるな
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24 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:43:27.65 ID:FemsWB2i0 - >>17
リリは良く見れば技やコンボが少ないから何度も当たれば段々対処できてくる まあそういう時はトレモでリリ使ってみたらいいと思う、パターンや確定反撃もわかり易い リリ使いはほとんど同じ動きだから
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33 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:53:35.22 ID:FemsWB2i0 - しかしバカズヤはまだビームでないと勝てないって感じだから全然構わんが
負け込んでる時に舐めプに遭遇するとキレそうになる、挙句に大して上手くもなかったら余計にストレッサー こういう奴は次の日にもう一度対戦したいわ、アリサのパワー200
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35 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 02:55:23.53 ID:FemsWB2i0 - 無理を承知でもう一度対戦できるキープチケットとかなんでもいいから開発してくれ
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416 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 12:24:24.91 ID:FemsWB2i0 - バランスいいというか「キャリバーシリーズでは一番まとも」だと思う
それもオンラインの快適化、弱キャラを件並排除した恩恵が大きい
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422 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 13:26:17.49 ID:FemsWB2i0 - とにかく次回作は新規も入りやすく熟練者も住みやすい環境作ることだわ
売れない時期にコア化が進んでこのままだとマジで格ゲージャンル産廃するだけ まあレボ、DOA5が基本無料の成功収めたらF2Pが基本の形になるかもしれんが あと気になったんだけど3D格ゲーつうかナムコの3D格ゲーエフェクトどんどん派手にしていってね? キャリバーの安い色エフェクトもそうだけど、鉄レボもエフェクトかけすぎて下段見えなくなったり 演出過多なのはほどほどにしてくれ
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426 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 15:06:53.00 ID:FemsWB2i0 - 鉄拳とキャリバーのキャラの消し方はちょっと違うけどな
鉄拳=新しい形を作る為に故意に消した、キャリバー=全キャラ開発する時間が無く消さざるを得なかった とにかく復活とかいうなら最初から消さない方向で開発すりゃいいのに ストーリーやレジェンドどちか削いでザサラ以下キャラを確保するとか 約1年という期間じゃそれすら厳しかったのかもしれんが
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438 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 20:21:38.76 ID:FemsWB2i0 - ゲージ消費で確反補える技出せるとか新システムで塔載とかどうだろうか
タイミングよくボタン入力すると技を硬直に割りこませれるとか、そこから反撃で もう格ゲーは差し合いミス待ち確定反撃だからステップで動いて誘って叩き込むの形にしかならんのよね 迂闊に死に技とか出せないし、こういうやり取りが地味に見える理由なんじゃないか? 別にCE入れたからって演出的には派手になっただけで根本的な解決にはならんのよね
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439 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 20:28:52.81 ID:FemsWB2i0 - キャリバーは勿論、鉄拳とかも山ステとかで距離とって下がったりで
VFとかもしゃがパンで下がったりとか 新規格ゲー初心者からすると「これ何が凄いの?」って戦いにしか見えないんじゃなかろうか 実際はテクニックは勿論、幾度も試合した経験かくる読み合いとかあるんだけど 上級者の戦いになれば成る程地味というか、この辺は3D格闘ゲームの宿命みたいなもんかもしれんが
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444 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 20:52:42.24 ID:FemsWB2i0 - >>442
2に関してはあれでいいw それに周りにいた初心者にはあのスピードが概ね好評だったし 多分何も知らん初心者が「動かす」という事に関しては一番楽しいシリーズだと思う
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453 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:36:02.52 ID:FemsWB2i0 - >>446
どうせ過去作だしそこまでのめり込むかはまた別の話かな とにかくやすけりゃ楽しめればいいんでね? あとは2か多分完全新作ではないロストとかでキャリバーに興味もってもらえたらいいって思う 今更2にガチになっても新作には応用しにくいしサクッと楽しむもんだと思ってる
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457 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:45:49.20 ID:FemsWB2i0 - >>454
まあ5で一度技のリセットはこれからのナンバリングを考えてたら正解だったと思うぞ ただこれからどんどん出せるかは別の話だけど、そうであって欲しいな これからの新作では技増えるのは確定だから、アイヴィーとか新しい構えや使える技とは楽しみ
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459 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 21:53:50.35 ID:FemsWB2i0 - >>456
ゲームスピードは4から格段に上げたけどゲーム性はさすがに無いと思う 5やって4やるとトロくて遅くてやってやれないレベル それもあって2やりすぎると5に戻った時に遅く感じたりするのが心配
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472 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 23:49:44.66 ID:FemsWB2i0 - てか2は対戦テンポが気持ち良いほど速い、キャッチーで壮大なBGMが対戦を盛り上げてくれる
これだけでもバランスが悪いのをかなり和らげてくれる程大きい あと2が最強とかじゃなくて思い出補正でもなくて今動かしても面白い点は単純に評価できる シリーズそれぞれ欠点や優れた所が必ずあるもんだよ、5も完璧じゃない
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473 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/07/23(火) 23:51:04.23 ID:FemsWB2i0 - しかし外注じゃなくソウルチームが開発担当だし2のオンの環境は期待できるな
早くお前らと対戦したいわ
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