トップページ > 格闘ゲーム > 2013年04月21日 > b7KKUjqy0

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俺より強い名無しに会いにいく
闘劇10年で閉幕
プレイモアに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ

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闘劇10年で閉幕
771 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 15:09:06.39 ID:b7KKUjqy0
晩年は毎年問題になっていた3rdの件に限らず、そもそも種目選考の基準が不透明すぎたのよね
マイナータイトルや往年の名作を取り上げる意義は分かるが、
それなら保護枠をちゃんと設けるべきだったし、その枠の中でもローテーションをさせるべきだった
闘劇10年で閉幕
772 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 15:13:42.01 ID:b7KKUjqy0
>>769-770
日本のアニメ文化が向こうでは特異なものな上に、
ドット絵技法のゲームへの評価が今のアメリカでは相当辛いらしいね
そういう背景を聞いちゃうと、あの辺のタイトルはEVOでは未来ないと思う
プレイモアに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
931 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 15:26:33.19 ID:b7KKUjqy0
>>810
それは単純に末期のSNKに複数のタイトルを同時に開発する体力がなかったからでしょ
稼ぎ頭だったKOFがまたヒットすれば餓狼や龍虎へのフィードバックもあり得ただろうけど、
結局はあんな感じだったわけで
闘劇10年で閉幕
775 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 17:30:21.38 ID:b7KKUjqy0
>>774
いや、向こうで2Dが厳しいって言われてるのは格ゲーに限らずゲーム全体の話よ
日本でも2Dは古い技術っていう扱いを受けがちだけど、向こうはもっと極端らしい

何にしてもスカガが成功してくれるなら色々夢が見られるんだけどねぇ


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