トップページ > 格闘ゲーム > 2013年04月21日 > TQmTeFHM0

書き込み順位&時間帯一覧

51 位/943 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000000110000000200005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 9
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311

書き込みレス一覧

ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 9
245 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 01:49:11.40 ID:TQmTeFHM0
ここにいるのはキャリバー愛が強すぎてVへの不満が抑えられん連中だ
あんな臭いのが沸いたらそりゃ釣りだと分かってても叩き伏せたくなるわな
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
454 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 10:51:14.53 ID:TQmTeFHM0
キャラのバランス調整やデバックにやたら時間と金を食うシリーズもののお祭り格ゲー
予算ガー予算ガー言ってるバンナムが落日ジャンルでしかも大して売れなくなったタイトルでそれをやると思うか?
バンナムみたいな搾取追求型のメーカーにとって原価が尋常じゃないお祭り格ゲーには鉄板的な購買層がいないと開発のゴーサインは出ないのが普通

そして良お祭りゲーの開発にはシリーズへのリスペクトと深い愛情をもった使えるスタッフをどれだけ集められるかが肝になる ←ここ大事
バンナムでは金と人と時間と鉄板な初動購買層の全てが揃ってはじめてできるのがお祭りゲー
残念ながら今のキャリバーにそこまでの力は無い
今のところ少しでも可能性があるのはスレで皆が何度も提案してる過去策のリメイクやHDオンライン化
あと誰得な携帯機でのV亜種
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 9
249 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 11:44:41.47 ID:TQmTeFHM0
名前がスレで挙がった回数だけみりゃ奴は歴代ソウルシリーズ開発者の中でもNo.1()かもしれんな…
たかだか格ゲーネガスレが10スレ目突入とか…もうこのスレのタイトルは>>247でいいんじゃないかとすら思えてくるから情けない
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
479 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 19:09:43.92 ID:TQmTeFHM0
いっそ据え置き機と全く別路線で、スマホでオンライン対戦ができるキャリバー2みたいなのを開発してくれ
作りようによっては化けるかもしれん。カードゲームって意味じゃねえぞ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
481 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 19:19:52.65 ID:TQmTeFHM0
キャリバー2のキャラ動かしてるだけで楽しかったあの感覚を、スマホインターフェイス上で実現できれば。
スマホの通信規格LTE対応機種限定にすればオンライン対戦も快適に…。
いや分かってるんだ自分でも、アホなこと言ってるなあってのは。キャリバーがこんなに好きなのに次回作に希望が持てん…。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。