トップページ > 格闘ゲーム > 2013年04月21日 > 6Wlgv8i30

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俺より強い名無しに会いにいく
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311

書き込みレス一覧

【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
429 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 02:32:50.91 ID:6Wlgv8i30
てかもう全キャラ入れろよ、ファンは必ず入れてくれ

タキ=ナツ キリク=腹減り=ミナ シャンファ=レイシャ 

この辺は鉄拳の同じ流派でも三島家みたいに個性持たせれば良い
〜系(剣盾、棒)が多いとかもういいねん、キャリバー集大成で総結集させようや
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430 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 02:37:48.20 ID:6Wlgv8i30
すまん忘れてた リ・ロン=マキシ ファン=ユンスン もな

てか真面目な話、続編も危うい状況にあるからその前に集大成キャリバーは出して欲しい
最後に5でゲストなデビジン素手系キャラは排除の方向で…っていうか素手はいらん
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432 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 02:47:17.21 ID:6Wlgv8i30
>>431
これ以上減らすこともできんだろ
それに文句を言う訳じゃないが「〜が多いと覚えられない」は悪いが甘えにしか聞こえないんだよな
どうするの6で全キャラと言わずリストラ組帰ってきて新キャラ4人どっと増えて技も増えたりしたら
「覚えられねえよ」とか文句グダグダ言ってる暇もないと思うけどな、技、キャラは新作で増えるのは確定してるしな
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434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 02:57:41.93 ID:6Wlgv8i30
>>433
もし俺がいう集大成キャリバーが出れば買わなきゃいいだけの話じゃん、出ないと思うけど
多分6が出るとしたら30オーバーはすると思う、それで「覚えられなねー、ダルい」と感じたならやめるべきだと思う
実際増えたら文句言って駄々こねても何も始まらんっしょ
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436 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 03:16:47.68 ID:6Wlgv8i30
>>435
俺も流石に50人とかは厳しいけどキャリバーは好きな格ゲーだし増えるなら必ず覚えるんだよね
それに6がもし出るなら技はある程度増えて被らないリストラ組は復帰して(これは多分)新キャラ2体は確実だろうし
以前のキャラ戻すとしても俺も1P、2Pでもいいとは思うけど、出来たら個性は持たせてやって欲しいかな
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439 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 03:27:05.89 ID:6Wlgv8i30
>>438
いや普通に本人さんが嫌って書いてるだろう・・・
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441 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 03:33:02.53 ID:6Wlgv8i30
>>437
うん?身長の変更はそれによって有利になるか不利になるかの問題じゃね?
ヨーだの件でもスカったり、デカければリーチ差により有利さの懸念が一番だと思う
それでここでも随分話題なってたし
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443 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 03:36:43.14 ID:6Wlgv8i30
>>441
ごめん ヨーだ→ヨーダ の間違いね
とにかく身長によって生まれるスカやリーチの差で有利不利の懸念されてるだけだと思う
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446 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 04:00:25.76 ID:6Wlgv8i30
>>444
俺の事?上でデビジン排除してくれって言ってるけど俺は鉄拳もやってるよ
個人的にキャリバーにいらんと思うからそう言っただけど何か気に障ったらすまんな
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461 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:14:40.97 ID:6Wlgv8i30
>>459
2は俺の周りの格ゲーしない友達には対戦部分は物凄く受けが良かった
俺が広めて4、5人は買ってよくまともな対戦相手になるまでやってたわ

あの滅茶苦茶なスピードやテンポが素人というか格ゲーしない人にはウケるんじゃね?
素人にはバランスなんて関係ないからな、ようは動かして楽しいか楽しくないか
技は出るか出ないかそこら辺だろ、最初はマキシなんか物凄く人気だった
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463 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:24:05.53 ID:6Wlgv8i30
品質で売れるのが分かるのが1で、幅広く売れる理由が分かるのが2って感じじゃないか?

1は家庭用移植で破格のAC以上のグラフィックに家庭用に盛り込まれた要素が物凄く評価された
当時格闘ゲームにおいて40点満点とった理由はちゃんと伊達じゃなかったと思うし
普通にサービスも行き届いたゲームだったんだと思う、別に5が行き届いてないとは言わないが
格闘部分では満点取れると思うけど、ゲームという全体的には満点取れないのが5だと思う

別に過去作最高とかいうんじゃなくてそれぞれ良い所はあるんだよ、実質対戦部分はシリーズでは5が一番いいと思うし
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
465 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:29:19.72 ID:6Wlgv8i30
>>462
それも一つの要因だな、特に3D格ゲーは厳しい状況だと思うな
VFもナンバリングが止まってるし、その他鉄拳も好調ではないし、ここら辺でなにか考えないと名

元々他のジャンルより手を出し抜くく、上手くないと一切面白くないジャンルだしな
格闘ゲームを楽しむためにはまず時間が膨大に必要なのもネックかな
特にナンバリングとなると初心者は経験者の倍は研究しないと厳しいしこういう構図も負担だろう
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
469 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:41:49.01 ID:6Wlgv8i30
別に「技」や「キャラ」が多い、少ないからいいってのは答えなんて無いと思う

俺が上でお祭りゲーって言ってのはもうシリーズが出ないという前提の話だしな
それなら全キャラ入れて引退するまでキャリバー楽しめればいいやって自己満足で思っただけだし
少ないと問題だし、多いと問題も生まれるし
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
470 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:49:24.83 ID:6Wlgv8i30
とにかく、ナンバリングの格ゲーなんかは経験者が圧倒的に優遇で
シリーズやってればそのキャラ全部をほとんど把握できてれば
次の新しいナンバリングに生かせるしキャラや技が増えても問題ないと思う
それがシリーズ未経験なら30人いて技も覚えるのは難しいってなら分かるけど

狩りに初心者でも今回のシリーズでキャラの癖や技をほとんど把握してれば
次のシリーズで増えるであろうキャラと技には十分対処できると思う
まあ、システムから何から1からフルモデルチェンジしない限りはの話だけど
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
486 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 20:51:55.99 ID:6Wlgv8i30
>>473
俺の周りのキャリバー素人友達6人ほど最初はマキシ使って「何これ面白れーw」って感じだった
段々キリク使い始めたり、ばらけて船長使いこなしたりヴォルドやタリムとか対戦がまともに出来るまで遊んでた

>>474
多分素人さんが感じるのはそこら辺かね、触って楽しい、テンポいい、技が出やすい
俺も2はほんとキャラを動かすだけで楽しいと感じたな、1からの進歩もまずそこら辺を感じたかな

>>478
??爆死なんてどこに書いてあるんだ?5が糞とか駄目とか一切書いてないし
誰も5の文句書いてる人いないと思うぞ、違う勘違いしてるんじゃ・・・


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