トップページ > 格闘ゲーム > 2013年04月21日 > 5nwLJw8L0

書き込み順位&時間帯一覧

51 位/943 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000010003000015



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
鉄拳7への要望
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311

書き込みレス一覧

鉄拳7への要望
218 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 14:14:00.61 ID:5nwLJw8L0
まあ、タッグだと覚えなきゃならん事も増えるし不満も出やすいわな
初代のタッグで「ジャック多すぎ」言われて4で消えるとかさ…
新規の壁になっている面もあるだろうが、キャリバーみたくファンごと減らすものなあ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
474 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 18:05:39.57 ID:5nwLJw8L0
2は技数というか、直感的に技が出るような作りだとヨトーリが言ってたよ。
計算式を使うような攻防でなく、斬られたくないからという直感的な闘い
何かの技を出しているうちに気持ちよくキャラを動かせるようになると

そこが一部の人達に2は格ゲーじゃなくアクションゲームと言われる理由でもあるけどね
鉄拳7への要望
220 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 18:14:57.83 ID:5nwLJw8L0
キャラや技が多過ぎ、みたいなのは今どきの格ゲーならどこでもある話題で
特定のキャラ云々はあまり関係ないかと
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part311
477 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 18:59:00.10 ID:5nwLJw8L0
>>476
家庭用は当時は珍しいマルチだったし、幅広い人に遊んでもらいたかったんだろうね
対戦ツールとしての完成度とゲームとしての楽しさを両立できれば良いのだけれど
難しいんだろうな。
鉄拳7への要望
223 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/21(日) 23:16:59.90 ID:5nwLJw8L0
キャラ減らせば必ず新規プレイヤーが増えるというものでもないし
キャラ残せば維持できるとも言えなくなってきてるから
結局自分の好み、自分勝手な理由になるさ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。