トップページ > 格闘ゲーム > 2013年04月20日 > CaSeSuvr0

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/889 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数31000000000021200000020011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ3

書き込みレス一覧

【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
392 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 00:06:12.16 ID:CaSeSuvr0
DOA4累計40万本ってどこソースよ?

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=945&c_num=14
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
396 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 00:18:44.76 ID:CaSeSuvr0
ゲームは返品効かないから
メーカーに取っては出荷=売上みたいな物だろ
メーカーが取引するのは問屋とのB to Bだろ

というか、B to Cの実売数なんてわかる物なのか?
下らんランキングサイトではなく、株主向けの公式発表とか有る?

wiki抜粋

売上本数 約70+120万本[26]
[26]^ 「GameNewsOnline Xbox360「DEAD OR ALIVE 4」70万本を出荷」
CCBのゲームレビュー(MSN毎日インタラクティブより転載)、
2006年。「決算概況と今期の事業計画 2007年12月期」
テクモ公式サイト、2008年2月21日。
前者は通常版における国内累計、後者は廉価版における全世界累計に限った本数。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
399 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 00:37:24.82 ID:CaSeSuvr0
>>398
3は世界累計300万本超えたんだっけ

ゲームとしてはバランス悪くて余り好きじゃないけど
当時の技術では、最高水準画質から二段階上の綺麗なグラフィックに度肝抜かれた記憶有る
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
403 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 01:14:07.14 ID:CaSeSuvr0
>>398 のチャートなんて開いてないよw
以前に、そんな話しを聞いたからな

でも、当時は出荷するのがステータスみたいな物で
ドラクエ9は500万本以上出荷してたな

日本では、箱ソフトなのにネット対戦機能の無いDOA3は
完全爆死して20万本行ったかどうかな上にワゴン行きだったろ
俺も当時はHALOとかネット対戦付きばかりやってたわ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
432 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 12:40:49.79 ID:CaSeSuvr0
>>406
ステマ痛のデータなんて信用出来ない
スポンサーのゲームはクソゲーでも満点付ける雑誌だし
ホントに大丈夫?ファミ痛のデータだよ?
くらいの感想しか浮かばない

ウソテク載せてる頃のファミ通なら信用したけどな
当時のファミ通は、クソゲーはボロクソに叩いてたけど
良い意味で尖ってて、読者の声を代弁してる様で信用出来た。

>>427-428
リーダーやマネージャーなど肩書き付く奴は全員辞めたからな
板垣にも誘われず、スクウェアに買収される云々の話が出ても他社に転職出来なかった
本当の意味のカスしか残ってないから仕方ない

無双系チームのオメガフォースに居なくても差し支えない
使えない奴を集めたチームがチーニンだから仕方ない

ハヤシが作ったゲームはクソは世界共通認識だしな

メトロイド・アザーエム=2/10点
DOAパラダイス=2/10点
ニンジャガ3=3/10点
DOA5=6/10
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ3
427 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 12:54:46.80 ID:CaSeSuvr0
>>挨拶強要

DOA特有のキモいローカルルールだな
ゲーセンで"乱入していいですか?"と聞く奴は少ないだろ

人 vs 人なら、人それぞれの考え方や環境条件に若干の違いが有る
そういう人も居るという認識だけで十分だろ

お前ら、自己ルール展開する自己厨だから友達出来ないんだよ
挨拶強要含む自己ルール強要のバカは
"お前らは友達が出来ない"を略して"おがない"と呼ぼう
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
434 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 13:26:28.28 ID:CaSeSuvr0
>>433
だから格ゲーが売れなくなったんだろ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
440 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 14:18:09.77 ID:CaSeSuvr0
ビジュアル的な物なら鉄拳の方が上かな

表情とか他ゲーにはこだわりが見えるけど
DOAは相変わらず無表情で、マネキンから出来の悪いリアルドールになっただけ

音も軽いし、アクション性もレスポンス悪くて動かしてる感が薄い
ゲーム性は浅すぎて皆無に近いバカの一つ覚えゲー

まぁ全体的に早矢仕ゲーなら納得のクオリティ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
441 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 14:24:23.43 ID:CaSeSuvr0
>>439
PS3、PSP、Vitaで出るソフトは絶賛されるよ
どんなクソゲーでも神ゲー扱いされるソニーマジック

3DS、WiiU、360で出るソフトは
ニュースでも話題でアーケードで大人気のダンエボだろうが
世界的に売れてて国内シェア一位のゲームだろうがクソゲー扱いされる不思議

いやーソニーはスゴイなー(棒
【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
507 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 21:27:12.15 ID:CaSeSuvr0
>>DOAの売上云々
どうでもいいわw利益が上がらないから早矢仕降格にチーニン解体の事実だけで十分

お前らも名前くらいは知ってるであろうパズドラ
あれって、毎月PS3ソフトが300万本売れてるくらいの利益出てるそうだ

早矢仕は考え方がソシャゲ向きだから
そっち方面でやらせてみた方が面白い様な気がするんだけどな
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ3
439 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2013/04/20(土) 21:48:20.16 ID:CaSeSuvr0
>>434
物事にはTPOという物が有る

ID:q9Z5vyP00 が主張してる内容を社会のルールに置き換えると

・すれ違う人たち全員に挨拶しろ。
・俺は挨拶してるのに挨拶しないなんてマナーが悪い。
・俺が挨拶してるのに挨拶されなかった、非常に気分が悪いので嫌がらせします。

社会で実行したら、迷惑行為禁止条例で不審者として通報されるwww
お店の店員が全員に挨拶はマナーとして正解
電車や街ですれ違う人全員に挨拶を強要するのは異常

社会に出てないニートとアスペルガー症候群疾患者にTPOを理解するのは難しいかもな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。