- 闘劇10年で閉幕
740 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 15:03:39.38 ID:d/6KpqUt0 - >>738
不採算部門だからって切ってちゃ文化も育たない 企業がなんでプロを雇ったり大会に協賛するのかというと 文化事業もうちはやってますよっていうアピールだったり投資だったりするわけじゃん ゲーセンでやる大会だったりも時間だけ見れば赤字だけど うちは大会や交流会に力入れてますっていうコアゲーマーに対してのアピールでしょ 長い目で見ればそれで通ってくれる人がいれば金になるってことでやってるわけじゃん もちろん経営者自体がこのゲームが好きで盛り上げたいってのもあるんだろうけど
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part13【VF2】
190 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 15:10:22.62 ID:d/6KpqUt0 - >>188
下Pで止まるなら重量級も苦労しないよ Gでフレームが早くなるわけじゃなくてディレイがあるから 斜上P>斜上PをGで一回切らないとディレイ幅に引っかかって斜上P>遅れてPPになる そこでディレイ幅にかからないように2回目の斜上Pを遅らせる必要がある そこで下Pで割り込まれる余地ができるってことじゃないのかな だから一回Gで斜上Pで切ってもう一回斜上P入れましょうってことだと思う >>186じゃないから真意はわからんけどねw
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part13【VF2】
195 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 16:06:24.76 ID:d/6KpqUt0 - >>192
基本的に攻撃判定が同時に発生した場合はダメージが高いほうが勝つ 下Pはしゃがみステータスとかサイドフックというか片足のみ地面についてる場合は 下段を空かすみたいな技ごとの細かい判定はあるけど で、斜上Pをガードした場合ラウ側3F有利 斜上発生が13F、下Pは10Fで攻撃判定が同時に発生 ダメージは斜上が20、下Pはダメージ10だから斜上の勝ち 斜上Pガード後の斜上で下Pとフレーム上相打ち(斜上の勝ちだけど) 斜上P>斜上Pの繋ぎが最速じゃないと斜上Pの攻撃判定発生以前に 下Pの攻撃判定が発生するので撃ち負ける ってなってるはず だから晶、ラウの9F立ちP持ちは斜上P連打にPで割り込めたと思うんだけど 前のスレじゃ8F組しか割り込めないって言ってる人もいるし 自分も記憶曖昧だからどっちが正しいかわかんないんだよねw 検証してくれる人いないかなぁ
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part13【VF2】
200 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 17:17:36.53 ID:d/6KpqUt0 - >>197
もしかして斜上P連打に下Pで割り込める割り込めないじゃなくて 立ち回りでいきなりお互いが斜上Pと下Pを出した場合どちらが勝つか?って話をしてる? それなら発生が早い分下Pが勝てることもあるけど なんとなく話が噛み合ってない予感w
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part13【VF2】
201 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 17:31:27.85 ID:d/6KpqUt0 - あと潰されたり潰されなかったりってことはないんだよね
フレームが早いほうが勝つ、フレームが一緒ならダメージが大きい方が勝つっていうルールだから 同じ状況なら同じ結果にしかならない 勝つ割合が多いって書き方だから状況が一定じゃない可能性がある
|
- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
336 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 19:31:55.41 ID:d/6KpqUt0 - >>330
vgチャートって信頼性低いよ
|
- 【DOA】デッドオアアライブシリーズ261
340 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 19:37:29.79 ID:d/6KpqUt0 - ヨーロッパの数値は怪しいらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/VG_Chartz
|
- 【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part13【VF2】
230 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2013/04/19(金) 20:47:12.98 ID:d/6KpqUt0 - レバー入力後6F以内(だったかな)にボタン押さないとダメだから
ダッシュ入力伸ばしちゃってそれでコマンド受け付けてくれないって可能性も
|